討鬼伝2

[討鬼伝2]DLC追加任務集-七-やってみた!!

投稿日:

本日2016年9月22日(木)配信の「追加任務集 七」やってみました。

今回追加された鬼はなし。六同様、任務と防具が追加されただけの手抜きです。

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度五『猿鬼と剣士』(ハクメンソウズ)
  • 進行度十一『西洋の翼竜』(ビャクエン)
  • 進行度十二『巡回ノ任、再び-乱-』(シンラゴウ、他)

今回も買うか迷ってました。もしかしたらすごい性能の防具かも!?などとは全く期待してませんでした。見た目がまぁまぁなので買ってみた。

下級ハクメンソウズはなんの感想もなし。弱点は風。

特別素材”剣士服”が手に入ります。

to541

さっそく防具を作りにいきました。一番下に追加されてました。

”剣士ノ装束”セット。ハクメンソウズ素材で作れます。

to542

特殊素材は一回に一個しか入らないみたい。面倒なので万能の石をつかって全部作りました。これで下級は用無し。

上級ビャクエン行ってみました。弱点は水。

水武器は属性値高いの持ってませんでした。メズコンゴウ武器で突撃。普通にビャクエンでした。特殊素材”剣術総録”を一個入手。

to543

防具の打ち直しにそれぞれ一個ずつ必要・・・。

もう一つの巡回任務に行ってみました。

これはシンラゴウ討伐すれば達成。ほかにコガネムジナ、朧などがいるらしい。シンラゴウの弱点は水、地、コガネムジナは風。私は攻撃力高めのメズコンゴウ水武器で突撃。

to544

地図で確認すると、メズコンゴウがいるもよう。右のでかいのが対象のシンラゴウ。メズコンゴウから倒しに行きます。

思ったよりも苦戦・・・。水武器ではキツイです。

to545

倒すとコガネムジナ襲来。すぐ近くにでてきます。探す手間がはぶけてありがたい。

to546

もう飽きるほど戦ったコガネムジナ。久々にやるとやっぱ面倒な相手です。

なんとか撃破。

to547

ちょっと寄り道して朧探しにいきました。

案の定船の扉はしまったままの不親切ぶり。

to548

たしかフィールドだと八雷神の谷にいたような気がしましたが、ここにはいませんでした。

to549

右上にオニビ・朧が一体いました。

to550

そのままシンラゴウ討伐に向かいました。ほかに朧見当たらず。この任務に必要なんだろうか?普通にフィールド探索でいい気がする。

シンラゴウは久々に戦うとおもしろいですね。

to551

特に苦戦することもなく終了。コガネムジナが一番強かった・・・。

to552

特殊素材が三個まとめて手に入りました!!これで防具の打ち直しができる!!

さっそく打ち直してみた!!

to553

シンラゴウ素材で打ち直しできます。名前が”決闘ノ装束”に変化。

全部作ってみた。

to539

to540

見た目はなかなかいいですね。帽子はお気に入り。レア6防具ということで性能もなかなかです。防御力、加護、属性ともに平均的といった感じ。強化次第で使えるでしょう。

 

今回も微妙ですね。任務は特別面白くはないです。装備が気に入ったら購入でいいです。

来週は八が配信されます。下級シンラゴウ、上級ゴウエンマ、巡回古アケハワニ・コガネムジナ。そして防具が追加。

to554

コガネムジナ好きすぎでしょ・・・。いい加減うんざり。

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.