体験版

[PS4]MHF-Gテスト版やってみた!!

投稿日:

ついにPS4でモンハンということで、久々にMHFやってみました!!

本日2016年10月19日16:00~24日14:00までとのことです。さっそく16時に繋いでみると、早くも大盛況。

z597

さっそくやってみた!!

 

最初はキャラ作りから。うわぁ・・・。やっぱフロンティアですね。酷いなぁ・・・。

z598

また教官から長い説明かとおもったら、今回のテスト版はいきなりGR1からスタートできるぽい。

z599

せっかくなので当然GR1を選択。なんかスラッシュアックスとなんちゃら棍(漢字読めん)のG級体験クエストがあるらしい。

z600

教官は放置してG級装備が貰いに行きます。

かなり迷った・・・。このガイドさんがG級武器防具くれました。

z601

「各種アイテムの受取」→「イベント報酬の受取」

z602

いろいろ受け取ることができました。そしてステータスやら買い物するたびに録画停止のメッセージが入ってウザイです。この画面だしたらまずいのかな?本当にちょくちょくでるので、PS4の設定をでないようにしたほうがいいかも。

装備受け取ってG級体験クエスト行ってみた!!その前に受付のお姉さんから色々達成してると言われてみてみると、ナビ報酬がえらいことになってた。

めちゃくちゃたくさん受け取れる状態。うん。どのアイテムが何をするのかサッパリわからんので放置。クエスト行くよ!!

z603

なんちゃら棍のクエスト!!これはフロンティア限定の武器。そしてポカラドンとかいう初めて聞いたモンスター!!

NPCレイラさんがついてきてくれるようです。

z604

この方がポカラドンさんです。アザラシ?オットセイ?

z605

新武器○○棍やってみるよ!

z606

おー、見ての通り連続攻撃武器。エフェクトがなんかいい。双剣と同じ部類でしょうか。

ガードもできる!その場でジャンプ回避なんてこともできました。おもしろい。

z607

△○同時押しで突きくらわせたら爆発した!?強そう。

z608

そしてジャンプ回避からの空中攻撃ができた!!おぉぉぉ、この武器おもしれぇ!!頭にあてると気絶した!

z609

討伐成功!!

z610

慣れない武器だったけど、悪くないですね。おもしろい武器です。有効コンボがわかるともっとおもしろいだろうなぁ。

ただ、いつものモンハンですね。相変わらずエリア移動追いかけるのがめんどくさい・・・。ホットドリンクすぐ切れる。最近のゲームに慣れたせいか、武器はおもしろいけど討伐自体はそんなに面白く感じませんでした。

・・・次は気を取り直してスラッシュアックス!!これなら多少使ったことあるから大丈夫なはず!!

グァンゾルムとかいうモンスター。まぁ体験だしなんとかなるでしょう。

z611

あれ?誰もいない・・・。しかもアイテムボックスもない。これは終わった・・・。

んー??操作もなんか違う。剣モードにできません・・・。納刀状態からの武器だし変形斬りがだせません。斧モードから右に書いてる通りR1を押してもタメ斬りになるだけで変形なし。どうゆうことなの??

z612

とにかくモンスターと戦ってみます。

z613

わー。なんだこいつ。クシャルダオラっぽい動作。

取り巻き共と一斉火炎放射。こんなんどうしろってんだ・・・。

z614

そして炎で囲んでからの巻き上がり。回避性能でよけるしかないのかな・・・。

z615

z616

どうあがいても無理。

う~ん?なんで剣つかえないんだろ??このあと普通のクエストのクック先生には普通に剣モード使えました。

なんかこのクエストだけ使えない何かがあるんでしょうね。剣がつかえないとか、なんのためのお試しクエストなんだろう??

 

ということでMHF-Gテスト版終了です!!このクエスト以外にもたくさん受けるクエストはありました。みんなでワイワイ狩りできますよ。

ただ、私はもうお腹いっぱいかな。PS4の意味はまるで感じないです。グラフィックはゴミのよう。

今から新規の方は大変だと思います。色々特典はあるものの、覚えることが多い。なにがなんだかわけわからんです。おそらく新しいZに行くのに膨大な時間がかかるでしょう。

今回のテストで気になってた武器が使えたのが一番の収穫です。他は特になにもありません。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.