スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介299

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

IA92'S Agent Of The Void Amulet (PS4)
吸血鬼が明るいうちでも外にでれるように、太陽から身を守る闇のオーラを纏うアミュレットを追加
ホワイトラン、死者の間にある

室内では見た目変わらず。外に出るとオーラを纏う!

Non-Tradable Self-Made Potions (Merchant Perk Required)
イクラ+ノルド・フジツボのポーションを買い取らなくなる
雑貨商PERKがあると売れる

Choose Your Talent
ロールプレイ/キャラクタービルド用、スキルをタレントにする
選んだスキルのみスキルレベルがあがる

1.このmodを有効にするとスキルがロックされる
2."Choose Your Talent"という本を持っているのでそれを読む
3.スキルを選択(選ばなかったスキルはスキルレベル上がらない)
4.オプション1で"I want to make a free choice"(自由に選択したい)を選んだ場合、テレポーターをアクティブにして選択を終了する
5."ChooseYour Talent"の本は"ShowYour Talent"になり準備完了!

オプション1:Do you want to limit the number of skills?(スキルの数を制限しますか?)
オプション2:Do you want to choose one of three crafting skills?(錬金/付呪/鍛冶の中から1つだけ選択しますか?)
オプション3:For each unselected skill, all skills improve 5 percent faster.(選択されてないスキルごとに、選択した全てのスキル習得速度+5%速くしますか?)

またすごいmodが作られていた!これはロールプレイに最高じゃないか!

本を開いてメニューを閉じるとオプション選択。↑順番違った。2、1、3の順番で聞かれました。

ここからすごかった!スキル選択は目の前に浮かぶマークを選ぶ!こういう細かい演出最高!本ShowYour Talentで確認できる。

スキルの数は6,8、無制限。錬金/付呪/鍛冶も数に含まれるので残り5,7つ選ぶ。

これほんとにすごい!また最初からやりたくなった!

Well Tamed Horse
馬オーバーホール
「三人称視点+外+武器構えていない」時のみ機能する
Call Your Horse」はこれに含まれているので削除する

・馬に最大重量1000のインベントリを追加
・馬は戦闘時に逃げる
・所持している馬の速度+50%
・所持している馬が遠くからでもプレイヤーに付いてくる
・召喚できる(Nord War Hornを使用し"Catch up with you"か"Teleport near you (Quick)")
・Nord War Hornは10%の確率で壊れる。鍛冶スキルレベル50以上の場合5%
・所持している馬が死亡した時メッセージを表示
・その他クエストが追加され、所持している馬の位置にマーカーが付く
・いくつかの変更できるオプション(パワー)の追加

オプション
Call Type - [Catch up with you/Quick](馬呼び出し:走って追いかけてくる/その場に召喚)
Nord War Horn - [Breakable/Don't Break](Nord War Horn:壊れる/壊れない)
Horse Inventory - [Can be opened (Sneaking Activate)/Can't open](馬のインベントリ:開く(隠密中?)/開けない)
Aggression - [Unaggressive/Default](攻撃的?:攻撃的ではない/デフォルト)
Speed ​​Bonus - [Speedmult 1.5/No Speed ​​Bonus](スピードボーナス:速度+50%/デフォルト)

鞍の付いた馬に乗るとクエストが追加。これでわかりやすくなる!

インベントリは隠密モードで開ける。

これは武器構えていても視点も関係なく開けた。
角笛を使う時は三人称・武器構え無し・外じゃないとダメ。角笛はアイテム欄ではなくパワーでCall Your Horseを使うと吹ける。

そのパワーの下にあるOptionsでオプション変更。後からいつでも変更可能。

馬がやられても一応死体からインベントリ漁れた。でもちゃんと守ってあげよう!馬により愛着わいた!

Bottomless Urn - Simplest And Functional Storage
クラウドストレージツボシステム
同じクラウドストレージ「Your Storage」シリーズとの違い
・1つのストレージに全てのカテゴリが含まれる
・すべて取得ボタン無し
・ツボを開くかどうかのメッセージポップアップ表示
・総重量オプションがある(300/1000/9999999)
・そのツボを入手する楽しみがある(モルダリング遺跡にある)

これまたCyan49さん。すごすぎる・・・。もうベセスダに入ってくれよ!

modを有効にするとロードが終わると選択肢。ツボの入手方法どうしますか?Find(自分で探す)、Immediately(すぐ使いたい!)

次に総重量オプション。リディアさん並の300、↑馬並の1000、底なしの9999999から選択。

その他にこのツボがある。使うと「装備できません」というメッセージが出るが無視!そのままメニューを閉じるとツボが開く。

なるほど!ツボの利点はこういうことなのね。人みたいに自動でカテゴリ分かれてめちゃくちゃ便利!

さすがに底なしはチートレベルだから、リディアさんレベルにして↑馬などと一緒に使うとより楽しめそう!

[JP]Ykfollowers
ハンサムな男性従者
ソリチュード
ドーンスター
ファルクリース
ウィンドヘルム

残念ながら顔バグでした。ソリチュード宿屋にいた従者。

Invasion Of Dave
Daveの侵略!(ネタmod?)
全ての鹿はDaveと呼ばれる
幻想的なGreat White Daveがいる
そのレアな鹿から大量のお金、宝石、そして神になれるDaveの指輪が手に入る

Ancient Dragonborn Race
プレイヤー種族「エンシェントドラゴン」を追加
Spectral Dragon従者を追加
最大レベル100
リバーウッド宿屋にいる

Spectral Body:病気・毒耐性100%、被ダメージ85%。レベルが上がるとダメージ軽減率が上がる。最大レベル50で20%
ドラゴンアビリティは体力・マジ力・スタミナ合わせて50%以上の時のみ使える?
Dragon Claw::パワーアタックはスタミナを消費しない、近接ダメージ+25%。レベルが上がると率が上がる。最大レベル50で150%
Dragon Eye::イーグルアイはスタミナを消費しない、遠距離ダメージ+25%。レベルが上がると率が上がる。最大レベル50で150%
Dragon Mouth:炎と氷魔法はマジ力を消費しない、炎・氷魔法ダメージ+25%。レベルが上がると率が上がる。最大レベル50で150%
Meditation(瞑想):体力・マジ力・スタミナ回復。武器を構えずに隠密モードで使用できる。瞑想が終わったらジャンプで解除

首がないように見えるがそういうキャラみたい。瞑想以外はパッシブスキル。

これもいい!能力すごいからかなり強いキャラだけど、瞑想のユニークスキルとか面白い!従者もすごいwこの従者だけでも使う価値があるかもしれん!(ちょっとカサカサうるさいが・・・)

Corrupted Shade Vampire Lord
吸血鬼の王の姿をCorrupted Shade Vampire Lordに変更

かっけぇ!これもいいなぁ。

Skyrim Cheat Room + Saints And Seducers
Creation Club「Saints & Seducers」
Saints & SeducersとRare Curios全てのアイテムが入ったチートルーム
リバーウッド、製材所近くにある

Saints And Seducers Followers
Creation Club「Saints and Seducers」Staada'sのクエスト終了後
Golden Saint従者、Dark Seducer従者を追加
結婚・執事可能
ドラゴンズリーチにいる


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.