Fallout76

アパレイチアB.O.S.!1

投稿日:

うっかり一週間前倒しでやってきてしまったB.O.S.!

メインキャラでやってみた!



前回:帰ってきたアパラチア!16

アパラチアに戻ると早速追加されていた。ラジオを聞くと「BOS、ATLAS砦にやってきた。入りたいなら来いや!」的なメッセージ。

行ってみるとそこにはいい笑顔のラッセル君。

すっかり彼のことは忘れてたよ。そういえば大変な物資運びやらされたな。謎の力で全部達成できたっけ?

そんな彼の功績が認められたようで正式にBOSに加入できたようだ。おめでとうと言っておこう。

私に潰されることを光栄に思え!

うん。BOSはなんか好きじゃない。そういう人も多いんじゃないかな?カッコイイがやってることはレイダーと変わらん。敵対ルートがあるならもちろんそれを選ぶ!

だがストーリー上とりあえずは入隊しないと話が進まない。中にいるナイト・シンに話を聞く。

ふむ、第一印象は最悪。これぞBOSの塊というような男。偉そうにしやがって・・・。

他にも入隊希望者が来ていて、その人達の話の動機を聞いてこいとの指示。

4人ほど希望者がいた。

一人目はBOSやべぇ。内部から変えてやる!という人格者。

な?BOSやばいだろ。この意見には賛成だが、それを口に出したら消されるぞ。そういう連中だ。

シンに伝えると・・・

「知らん。」ですよねー。

次は科学者。設備が整った環境で研究したいと。

紳士的で優秀そうな先生。後々役に立ちそうだ。

「民間化学者に資金提供する気はない。すごい研究成果を持ってくれば入れてやる。全部BOSの物な!」・・・。

三人目・・・おまえは!?

クレーターの同志!ちょっと頭ぱーな娘。私に任せろ。

「そいつ頭おかしい」これは同意。ぱー娘、BOSは私に任せろ。

最後はBOSに奪われる前に先に取引を申し出た農場主。物資の見返りに守ってくれと。

悪い話じゃない。Win-Winのいい関係になると思う。

「傭兵ではない。」交渉の余地なし!さすがBOS!

全員不採用!なぜかたったこれだけの聞き込みで私は合格。ガバガバやんけ。

ほーら、評判ガタ落ちじゃん。話だけでも聞いてあげればいいのに。

後々トラブルになりそうだ。その時は全力で逃げる。知ったこっちゃねぇ!

仮採用ということで中に入れた。アトラス砦はまだ来たばかりということでゴチャゴチャ。ショップ無いのが少し不便。

中には子供もいた。レイダーに襲われたところをこのBOSの指揮官パラディン・ラフマーニが助けて連れてきたと。

BOSにしては珍しいな。案外話せばわかる連中かもしれん。

一通り見て回った後はスクライブ・バルデスさんから次の試験を受ける。

!?

まさかのアパラチア屈指の美女。ナイト・シンのやろう顔で選んでるんじゃないか?ウチのダゲールさんと交代してくれんかな。

この基地の下層にある資料を一緒に探す。

喋り方かわいくて声も完璧。ベセスダやるじゃないか!

人気のいない地下、何も起きないはずはなく・・・。

知ってた。

ここで問題発生。最近オプス面倒だからツーショットテスラ適当撃ちばかりやっていた。そのテスラの火力がかなり落ちたみたい。

いや、これまでの反射ダメージがおかしかったのか。適当に反射させてるだけで敵溶けたもんね。今は適切ダメージになったのかな。反射はそこそこダメージで、直接当てればこれまでに近い威力はある。

完全にツバ付け用か。メインでは少し物足りない。

もっと言って欲しい。ループ再生で色々と捗りそうだな!

 

資料はなにやら怪しい文章。

仮採用の私にベラベラと機密事項を話してくれる。大丈夫か?

なにやらこの施設は観測所ではなく軍事施設だった。重要な研究をしていたらしい。

とりあえず動くかどうか配線を確認してバルブを開いてみる。

爆発した!?バルブ爆発!なんで!?

アパラチアではよくあること。だいたい爆発する。爆発耐性付けててよかった。

お約束の敵に襲われる。コイツら程度ならテスラで十分。

ふぅ。

一段落ついたところで意見を求められる。私の天才的な見解が必要だろう!

Q:バルブどうだった?
A:爆発した!

ふむ、これで私がしっかり状況判断できると理解してもらえたようだ。

さらに奥に進み、怪しい機械から部品を引っこ抜くことにした。

筋肉と運で全て解決!

うん?なんか生えてきたからとりあえず抜いた。

あばばばば!

セキュリティロボ起動しやがった!

さすがにロボはテスラじゃきつい。久々の50口径乱射!

気持ちイイ!乱射は楽しいぞ!!

四方八方から攻めてくるロボット。だが、こんなのオプスに比べればなんてことはない。

さくっと片付けて報告。

部品はどれも使えそう。特に最後のウルトラサイトバッテリー!?小型原子炉並みのエネルギーとかヤバ過ぎる。

後の研究はバルデスに任せる。彼女からパラディン・ラフマーニへ推薦状とユニークリボルバーをもらった。

これすげぇ!ツーショット爆発AP減とか1級品じゃないか!カッコイイし!

ハンドガンビルドならこれはいいものだ。太っ腹だなぁ。

早速パラディンへご挨拶。

彼女がこの部隊の指揮官パラディン・ラフマーニ。「アパレイチア」をやたらと強調する。多分流行らない。

それにしても「人々を助けようとしている」なんてBOSとは思えない発言。なにか裏があるのか?

とにかく入るしか選択肢はない。ナイト・シンの部下というのが気に入らないが最初は仕方ないだろう。そのうち後ろからガッとやって成り上がろう。

これで正式にメンバーとなった。

アド・ヴィクトリアム!

最初の任務はグール退治。まずは近くの農業用品にいる家族から詳しい話を聞く。彼らの息子はBOSに入りたいとか。これは勧誘してこいということか。

家の外には非常食。

安全だな!

バットナム家に話を聞く。

いきなり歓迎される。右の息子ガッチリしすぎて引くわ。生身PAやんこんなの。

小顔・ガチムチ・イケメン

今のうちにガッとやったほうがいいかもしれん。

そんなことを考えているとママさんのキャロルが歓迎してくれた。

おかまいなく。鉛玉美味しいです。

ママさん元レイダーとかだろ!?詳しい話は聞いてないけど、この落ち着きようは只者ではない。

近くのグールの話、それから息子達がBOSに入りたいという話を聞いた。

ガチムチ脳筋兄マーティー、ヒョロガリオタク弟コリン。

二人ともBOSに入りたいようだ。だが、農場にも人が必要。どちらか一人なら連れて行ってもいいとのこと。

採用試験も兼ねて、今回のグール退治にどちらか連れて行こう。

ん?今なんでもって・・・

はい、弟コリンくんに決定!

脳筋とは違って話がわかりそう。BOSを内部から潰すのに役立ってくれそうだ。

(※どちらを選択するかで報酬のユニーク装備が変わる。)

彼とやってきたのはオーウェル果樹園の地下バンカー。ここからグールが湧いて来ているとのこと。

活きのいいフェラルがいっぱい。コリンくんにBOS正社員の力を見せつけてやろう!

戦いは数だよ兄貴!

そういうことだよコリンくん。

オーウェルのターミナルを発見。どれどれ恥ずかしい日記を見せてごらん。

かゆうま日記だった。

おまえがオーウェンか!?

リア充死すべし!最後はコリンくんと意見が一致した。

これで問題解決!コリンくんただのオタクかと思ったらやる時はやる。なかなかの男じゃないか。これは内乱が楽しみですねぇ・・・。

戻ってパラディンに報告。

さすが指揮官見る目があるようだ。バルデスも引き込めば完璧だな・・・。ふふふ。

あ、まだ社員じゃなかったのね。やっと認められたか。

初任給はと・・・

これはコリンを選んだ場合のユニーク武器。念力wwwwwww

また後で名前変わる奴だ。サイキックパワーとかそんなんでしょ?

証書証書・・・。

ちなみに脳筋の場合はコレらしい。(サムライ情報)

これは対グール用としては最上級だね。ただスーパースレッジは重いから記念に取っとくのはきつそう。

これでようやくBOSに潜入できた。焦らずじっくり事を進めよう。

次はブラッドイーグルか・・・

続き

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.