あつまれ どうぶつの森

オレンジチューリップできた! [あつ森]

投稿日:

うぉぉぉ!交配できてた!レア色と言われる花咲いたぞ!!!

島に咲いてる花は近くに植え直したほうがいいかも。




レア花

ほら!一輪咲いてたよ!

どうやら赤・黄でオレンジみたい。

3×3の範囲で同じ種類の花があるとその範囲の空いた場所に増える。レア色は稀にできるらしい。

シリーズ通して斜めに植えるのが基本と聞いた。私はとりあえず離れて咲いていたチューリップを↑みたいに近くに移植していたらその一つが交配できてた。交配意識してから二日目だったよ!

うーん、この交配かなり確率低いのかも。家の近くに作った花畑は同じ色すら増えてなかった。

あまりにも近くに植えすぎとかあるのかな?ちゃんと水撒いたのに・・・。一朝一夕では難しいようだ。

待っててユキちゃん。もうすぐ家の周りを綺麗な花でいっぱいにするからね!

木は増えない。成長する条件があるみたい。

周囲1マスずつ空いてないと成長しない。同じ日に植えてこの2つは成長しなかった。

斜めに削れている地形と花は大丈夫なのかな?コレは成長していた。

砂浜が範囲にあってもダメ。↓は植え直した後、赤○の場所だと成長しなかった。

でも砂浜のヤシの木は大丈夫。無事成長していました。

とりあえず周囲最低1マス開けると考えてたほうがよさそうだ。

試していないが情報によると7×7に8本以上あると育たないとか。そんなギチギチ植えたら見えないからやらないとは思うが。

どんな風に植えると綺麗なのかな?こんな感じの3マス間隔はどうだろう?

4マスあるやん!?直すのめんどくさかったからスルーしてくれ。

モデルはこんなの。

悪くないんじゃないかな?これで植林場作ろう!いい配置あったら是非教えて欲しい。

ちなみに木扱いの竹はたけのこを植えると成長した後に1つたけのこできて終わりらしい。成長した竹を持ってきてもたけのこは生まれない。

リアルみたいに竹無限増殖の恐怖は無いみたいだ。和の雰囲気がいいからと安易に庭に植えると大変なことになる。ちゃんと管理できるお金持ち以外は植えたらダメだぞ!

そうなると島だけでたけのこ増やすのは無理。マイル旅行で竹島から採ってくるしかない。せめて2つできればよかったのにね。それじゃ無限増殖しちゃうか・・・。

マイル貯めろということですな。おのれたぬきめ!

書くの忘れてた!シリーズ恒例なのかな?光っている土掘ってそこにお金埋めると金のなる木になるみたい。

埋めたお金の3倍になるとか。実らないこともあるとか!?ほどほどに5万くらいで試し中。

茶番

ん?テツ?どうした?

ほぉ、貢物とはいい心がけだ。

きさまぁぁぁぁ!!!!

私まだなにも貰ってないのに!

これは後ろからガッとやられても仕方ありませんね・・・。

強い・・・。

やはり筋肉か!ヤツの筋肉は本物だ!

ショボいスコップでは無理なようだな。ふふふ、待っていろよテツ。金のスコップを手に入れたその時がオマエの最後だ!

あとがき

リアルタイムどうなんだろうと最初心配だったけど悪くない。次の日どうなっているかワクワクする!ソシャゲぽいのは否めないが・・・。

それがどうぶつの森の魅力なのかな。徐々にこのスローライフにハマりつつある。

時間弄るとこの楽しみ減っちゃいそう。やはりタイムトラベルはやめたほうがいい。とは言っても序盤があまりにも退屈だよね。新しく始めるなら一週間前にして、役場ができるまでガンガン進めてリアル日時に追いつくまではいいかも。そこから一切いじらないスローライフ楽しもう。

出来心で未来に進めるのはオススメしない。一度でもやっちゃうともう戻れないよ?

明日はどんな花が咲いてくれるかな?毎日が楽しみです!

-あつまれ どうぶつの森
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.