仁王2

魂代レベル上げられる!供養ダメ! [仁王2]

投稿日:

レベル低いけどいい特殊効果が付いた魂代眠ってませんか?

これレベルアップ出来ました!魂供養なんてやったらダメ!魂重ねろ!!



やり方

  1. レベルを上げたい魂代を魂重ねでランク9まで上げる
  2. それにレベルの高い魂代を魂重ねする

例えば私がいつも使っているレベル133の猿鬼

これにレベル160のランク2を魂重ねするとレベル137に+4されます!

うーん、たったの4・・・。

ですが、このレベル160を1つ魂重ねしたランク4だとレベル141(+8)されます。

ランク6だと143(+10)。上昇率下がっちゃいました。

ランク9だとレベル146(+13)。

ある程度まで上がるとランク1で+1みたい。

めちゃくちゃ低いものはガンガン上がる。レベル22の妖鬼はレベル160ランク2でレベル47になりました。

最高レベルまで上げるのはかなり大変です。でも、初期の頃に手に入れたレベルの低いものでも、高レベルをランク9にするには使えます。(ランク2+2=4、ランク1+1=2でレベルは関係ない)

ということで、高レベルの必要ない魂代は低レベルのゴミで魂代ランクを上げる。それをレベルの上げたい魂代に重ねる。

魂代小ネタ

要らない継承被った時

ランク上げたいけど要らない継承付けたくない!そんな時はR2で完成品を変更できます。

例えばベースを「木霊感知」が継承に付いた物、素材を「アムリタゲージ加算量」が付いた物で重ねます。

すると完成品の画面は素材の「アムリタゲージ加算量」がデフォになる。

ここでR2を押すとベース側の「木霊感知」になってどちらか選べる。

無継承と継承品を合わせる時も無継承品が作れる。

御霊の魂代でタイプ変更

たまーに人のボスが落とす「御霊の魂代」。これを魂重ねするとタイプを変更できる。これで守護霊と合わせればちょっと強くなる。

魂代は武器に継承できる

妖属性武器には魂代を使って魂合わせできる。

魂代のランクを上げる必要はない。

通常の武器、防具にはできない(たぶん今の所は)。

木霊感知、防御力は武器に付いたっけ?これを使えば普通は付かないものも付けられるかも。オススメ特殊効果あれば教えていただきたい。

移植(魂合わせ)

オマケで紹介。継承とは少し違ったマークは一度だけ移植できる。

このマーク謎でした。トヨが普通に説明してくれた。継承とは別扱いで移せる。愛用度をMAXにするのは同じ。

これを使えば特殊効果が空いてる装備もいい効果で埋められそう。かなりレアっぽいので見つけたら大事にしまっておこう。

あとがき

これに気付いたのは魂供養で整理した後だったとさ・・・。

ただでさえドロップしにくい魂代は大事に育てたいですね。

さてと、魂狩りに行ってくるか。

スポンサーリンク




-仁王2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.