仁王2

仁王2最終体験版やってみた!

投稿日:

待ってました最終体験版!

今回はキャラメイクだけは製品版に引き継げる!気合いれてキャラ作りましょう!




期間:2020年2月28日~3月1日

体験版PSストア

※キャラクタークリエイトで保存した外見や、一部システムデータのみ製品版に引き継げる。

通常版  デラックス版

やってみた

まずは設定だ!頭装備非表示、バーの数値化など色々弄る。ここまで細かい設定はそうそう無い。大満足の設定。

今回のメインコンテンツのキャラメイク!!ランダムでも結構いいキャラできる。

このミステリアスな感じも悪くないな。眼帯の下はきっと美女に違いない!

前回のβ体験版よりも細かく作れるみたい。テンプレも増えてた。

このおしろい美人をベースに作ってみた!

なんかすまん。

ちゃんと盛ったから大丈夫。

残念ながらお尻はそのままだった。お胸と比べて貧相ね。これはアプデで増やしてほしいがどうだろう?

妖怪化状態の容姿も変えられた!角と髪型だけだけどね。

そんな感じでしっかり保存。βのように病んでる感は薄くなった!だが、まだまだ改善の余地はありそうだ。たくさん保存できるから色々作っておいていいかもね。

最初の武器選び!

ふふふ、今作は新武器の薙刀鎌を使うぜ!

おぉ!?家もカスタマイズできるのか!

体験版では守護霊や木霊などのマスコットと住める。製品版では掛け軸、茶器そして引越し!?

ふふふ、秀吉ということは立派な城に住めるということだな!?

そんな感じの体験版初ミッション!無明さんゲーム内で初めて見たかも。

うーん、この説明的に中盤以降な感じ。

さすがに体験版で出しすぎじゃない?嬉しいけど製品版プレイした時の楽しみが少し減っちゃう。Twitterでも敵情報出しまくりだよね。知りたいけど知りたくないんだよ!

そんなことを言いつつもやっぱり体験版やっちゃう。

おー?ジェスチャーがβと変わってる。お嬢様風挨拶とか突っ込みが無い。ちょっと残念だ。製品版では何かしら条件で使えるようになるっぽいね。

第一侍にご挨拶。

やはり剣心ヘアーはいい。お気に入りだ。

はーい、ちょっと首もっていきますねー。

鎌は使い勝手良くなってる?技はかなり増えてた。

覚えるのに条件が出来てた。これ体験版だから?製品版でもあるとちょっと面倒かも。

βでは気にしてなかったけど鎌の威力あまりあがらんね。

メインステの呪+2でたったの+1。やはり術との組み合わせで火力を補う感じか。

大太刀なら+4上がるのに・・・。火力厨にはキツイぜ。

これは常連の濡れ女さんじゃないですか!

ふふふ、コイツとは何度も戦っている。もはやスライムみたいなものよ!

ふむ・・・やはりβから強化されているようだな!(※変わってない)

おのれコーエー!

まずは敵をよく知ることが大事だと思うんだ。

うん、アップはアカンね。程よい距離で観察しよう。

なかなかいいステージだ。夕日がいいぜ。

モヤモヤからお猿さん。

ここで珍しく組み討ち発動!(追い討ちだっけ?)

これ強いしカッコイイよね!

途中でカメラ目線ツーショット入るけどな。

妖怪語という言葉が追加された。魂代手に入れた時になんか喋ってる。

これはストーリー進めると?読めるみたい。なんて言ってるか気になる。

そして初常闇。ここで通常姿に角生えるんだった。この事も考えて角選んだほうがいいね。

妖怪化の演出カッコイイ!

よく見ると装備もズボンは反映されてるぽい。

新しい敵いた。姑獲鳥だったかな?赤ちゃん抱いたお母さん。ちょっとヒステリック。

NPC召喚して当ててみた。動き少しよくしてあるみたい。ソロプレイにはちょうどいい。

ヒスママは途中で変身して攻撃的になる。

ふふふ、ママ如きにやられる私ではないわ!

お次はついに恐れていたヤツが登場した。

二刀鬼・・・。角折り瞬殺が通用しない今作いけるか!?

やはり強い!新モーション怖い!

なんとかゴリ押しで倒せた。動きが全く読めん!今作も苦戦しそうだ・・・。

コイツもおったんか・・・。

 

あぁ、スカンクねずみは特に言うことないです。おつかれさまでした。

ここでハシゴを登るサービスショット。

某ゲームのようにガニ股にならないちゃんとした登り方。

おのれバンナム!

そんな感じのボス戦。

ムービーに姿反映されるといいよね。

両面宿儺。赤い方は攻撃範囲が広い。動きはゆっくりでわかりやすい。

青は弓振り回したり撃ってくる。横に走れば基本当たらない。

動きはだいたいわかった!

わかったからとはいえ勝てるわけではない。

うん、全然ヌルくなかった!これは間違いなく死にゲーで安心した。

うぉぉぉぉ!トドメ!!!

ミッションクリア!

そして衝撃の事実。

鍛冶屋はトメカスではなくトヨだった。やはりお母さんか!?

・・・改造だと!?

これはトヨカスの予感がしますわ。体験版では詳細がわからなかった。震えてきたぜ。

ここでレベルリセットした。

薙刀鎌むり!使いこなせん!!

ということで大太刀に落ち着きました。やっぱり私には火力上段ゴリ押しが合っている。

次のミッションは松永久秀。前作では茶室でお世話になった。

どうせただの爆弾魔でしょ?そんなもの私には通用しない。

??????

勝てねぇ・・・。開幕必ずやってくる掴み大技で一撃死。

最初の遠距離からなら勝手に倒れこんで攻撃のチャンスになる。だが、中距離で発動されると特技カウンターできない、避けられない。

これは薄い本が出るな・・・。

いや、それどころじゃねぇ!この技の対処法むずかしい!走ってもヤツの方が速い。ステップでかわせるか??

色々考えた結果コレしかなかった。

迅カウンター!

とりあえず大技に突っ込めば発動する。よほど速い一撃じゃない限りじっくり見てから余裕です。

なんとか勝てた。これ猛だと結構キツい。カウンターは迅安定かな。

さぁ、最後のミッション!逢魔が時!!

これはもう何も言うことなくボスまで楽勝でした。

ボスじゃないんかーい!

次は烏天狗!

弱い!弱体化した?道中の敵が強すぎたからかな?そんなに強くなかった。

そして最後に登場!

すっごい右腕のスナップ効かせた攻撃してくる。

左手だと・・・!?

さすがに連戦なのでそこまで強くない。程よい強さで楽しめました。

ん?これサブミッション??サブで逢魔が時は1ではなかったような?

逢魔が時だけ現れるサブミッションがあるということかな?サブ、メイン共に全部逢魔が時あればかなりやりがいありそうだけどね。

そんな感じで最終体験版全ミッション完了!

そうそう、今まで装備なにも考えずに防御性能高いの選んでました。100%近い重量でしたが、最後の馬で気力が全然回復しなくて苦戦。それで中量に落としたら回復速度上がって勝てました。

ぶっちゃけ防御あってないようなもの。軽装でいいわ!常闇のある今作は気力がほんとに重要。

βは白で今回は黒の巫女装備安定。

形写しで見た目変更。

せっかくの露出装備もサラシが残念だ・・・。この装備だけだと思いたいが、海外中心と考えると谷間はNGなのだろうか?

開発者巫女さん好きすぎでしょ!揃えの近接ダメージ+8%に常世祓いで体力回復有能すぎる。

あとはまれびと少々。今回の敵はみんなで殴るとおもしろいボスばかりだった!

ツインテールおっさんとか美人さん!

感想ツイートキャンペーン

豪華景品が当たるキャンペーン開催中!タグを付けて感想をつぶやこう!

期間:2020年2月28日~3月3日

詳細

1.感想ツイートプラン

2.動画投稿プラン

3.「らくめえ」プラン

1欲しい!モロに景品狙って後でつぶやいとこうw

注意事項にマルチプレイ動画は名前表示されないように設定して、と書いてあるけど「まれびとの識別用文字列」に「プレイヤー番号」の設定ないよね?製品版ではあるのかな?それなら安心だ。

あとがき

かなり妖怪大技調整されたかな?前回βで猛カウンターやると間に合わない攻撃が多かった。そのせいで最初は逃げまくりだった。逃げないでカウンター主体でいけるね。ほとんどの攻撃に合わせられる気がした。特に両面宿儺はチャンスすぎた。

だが、松永久秀の掴みは厳しい。これ中段のステップでかわせるけどリスク高すぎ!

色々な攻略法があるとも言えるか。

やっぱり仁王おもしろかった!早く発売しちゃっていいのよ?

残りの時間キャラメイクがっつりやろうかな!

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-仁王2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.