体験版

ペルソナ5無双!体験版やってみた!

投稿日:

「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」(P5S)体験版が配信されていました!

やっぱりこれ面白そうだよ・・・。完全にペルソナ5の続編でした。




体験版

製品版と同じ内容の冒頭部分の約1時間が遊べる。

製品版への引継ぎはできない。ジョーカーのみ操作可能。

PSストア  ニンテンドーストア

発売

発売日:2020年2月20日

PSストア  ニンテンドーストア

やってみた

設定

カメラ上下、左右どちらも反転あり。ダメージ表示などもオン・オフできる。

テキスト自動送りがないのが残念。

ペルソナ5

正当続編!アクションRPGになろうがペルソナ5だ!(ペルソナ5の続編で、P5Rの続編ではない。Rのキャラは今のところ確認できない)

冒頭はストーリーの途中であろうシーン。

さっそくアクション!これは無双だ!

それもそのはず、ペルソナチームとオメガフォースのタッグ作。

操作方法は無双。□と△の組み合わせで技が変わる(□□△、□□□△など)。

そして無双乱舞的なショータイム発動して最初の戦闘は終了。

ふむ、これは完璧にペルソナ5無双だ、この時はそう思っていました・・・。

オープニングムービー!

今日もナビさんは元気です。

そんな感じでいつもの四軒茶屋に帰ってきたジョーカー!さぁルブランに・・・

行くわけねぇだろ!まずは先生だ!

・・・モルガナはなにも分かっていない。

まぁ体験版では会わせてくれないか。本編では会えるんだろうな!?

そんな感じで全員集合!

やべぇ・・・ここで泣きそうになったわ。完全版やってないからほんとに久しぶりに会ったような感覚。会話パートはもうペルソナ!帰ってきたぞ。

ということで夏休みの間はまたここで暮らすことになった!懐かしい・・・。

(この地味な子誰だっけなぁ・・・)

そうか!きっと新キャラだな!

ふむ

なるほどな。

勘違いするなよ?壁際でのカメラの挙動を調べていただけだ。これならキャラによってはすばらしい結果になるはず。神ゲーと言えるだろう。

ごめんなさい。

なんだかんだあって戦闘だ!モナとスカルもいっしょに戦ってくれる。

ふむ、やっぱり使ってみないとわからんな。体験版ではジョーカーしか使えない。製品版ではちゃんと切り替えられるみたい。

さてさて、ちゃんと戦おう!ここでペルソナを使う!

技選択中は完全に時間が止まる。ゆっくり技を選べる。相手の弱点なら敵が赤く光るので分かりやすい。

そして弱点でダウンしたということは・・・

総攻撃!周囲の敵にまとめてダメージ与えられる!

うん、これは間違いなくペルソナだ!

もちろん銃も使える!L1で構え中は時間が止まる。同じように弱点なら総攻撃に繋げられる!

さらに周りのギミックを利用した気持ちいい技も使える!

吊り天井をおとしたり。使えるものはなんでも使え!

いいじゃないか!

ありがとうございます!

そしてフレンドができた。

この格好・・・いける!!!

・・・。これはこれでありだな。

そんな新たな友人の戦いをじっくり見ていただきたい。

ふむ、素晴らしいな!彼女はヨーヨーを使って戦うようだ。

戦闘後のリザルトはさっと終わってスムーズ。これはありがたい。

探索!オタカラゲットでRPGだ!

装備はペルソナ5と同じ。武器・防具・アクセサリー。残念ながら見た目は変わらないみたい。

ペルソナのレベルアップももちろんある!

モナはゾロのままか。

ジョーカーの能力は健在!今作もペルソナを切り替えながら戦える!

当然戦闘中でも変更可能。特にターンなんてないので敵によってガンガン切り替えられる。

脳筋タイプを普段は装備して、特定の技だけペルソナチェンジで使うとよさそう。戻すの忘れて弱点ダウンくらうまでがお約束。

製品版ではちゃんとペルソナ合体できるみたい。どれくらいの数いるのかな?さすがに全部はいないよね?

そんな感じのボス戦!ボスは弱点1回ではダウンしない。その代わりに1モアが発生して追撃できる。

そして攻撃や弱点でHP下の盾マーク全部なくなったら・・・

かっけぇ・・・。やっぱペルソナだ!!!

そしてトドメのショータイム!ペルソナによって演出違うみたい。

うぉぉぉ!ペルソナ!ペルソナ!!

盛り上がってきたところで終了・・・

うん、ペルソナだ。無双無双言ってごめんなさい。無双要素が少し入ったペルソナ5だ!!

あとがき

約束された神ゲー。

これはペルソナ5好きな人は間違いない。めちゃくちゃおもしろそう!ロイヤルやってなくてもいいみたいね。

ただこの体験版だけでは全然わからん。敵との戦闘はチュートリアルだけで、どんなエンカウントになるのか確認できなかった。

ペルソナ5知らない人でも楽しめる!・・・とあるけど難しいかな。冒頭だけかもしれないけど話がめちゃくちゃ長いし、こういうRPG苦手ならハマらないかも。

ボリュームがどんなもんだろうね?二周目に鬼難易度があるらしいから長く遊べそうだけど、一周は短いとか?前作並だったら神ゲーどころじゃないが、さすがにアクションでは無理だよね?(期待)

 

うーん・・・侍道とペルソナ。侍道のつもりだったがこの体験版でかなり揺らいできた。やっぱペルソナなんだよなぁ。

ということで侍道も体験版はよ!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.