マインクラフト

PS4版マイクラ、ついに統合版に!クロスプレイ可能!!

投稿日:

1.99が配信されました。

これによって今までの「PlayStation 4 Edition」が「Bedrock Edition」BE(統合版)になります。これによりCS版全てが統一されることになります。

PS4、Switch、Xbox One、Windows10、スマホとクロスプレイ可能!みんなで一緒に遊べるよ!!




2019年12月11日に配信されたようです!

※アプデ後もPS4版で遊ぶことができます。安心してアプデしてください。

最初にPS4版で遊んでいたワールドを変換するか選択します。

これが終わると「PlayStation Network」と「Microsoftアカウント」と紐づけをします。表示されるコードをコチラで入力する。(Microsoftアカウント持っていなければ、ここで作ることになる。)

これでプレイできるようになる!ハチの羽音アップデートだと!?そんなものが追加されていたのか・・・。

そしてメニュー画面。当然だが箱版と同じかな。

重要なのは、一番下の「エディション」を選ぶと今までの「PS4版」で遊ぶことができます!!

PS4ユーザーには見慣れた光景ですね。これからアプデされることはないけど、この旧バージョンでも引き続き遊ぶことが出来る。

今まで勝ったスキン等は引き継がれている・・・?ような気がする。

さっそくやってみた。(うわ、7年前だよ・・・)

さぁ、どんな黒歴史が復活するのか・・・。

えぇと、何も持ってないし、なにもない。ワールド作って満足した?のか全然やっていないようだ。

こんどは「以前の世界」を選択。ここで統合版にデータが変換されます。(数分時間かかる。)

これはひどい・・・。どうやら殺されてそのまま萎え投げしたままと推測する。

また何も持ってなくて豆腐が3つあるだけ。だれがこんなもの作った!?

私だった。

えぇと、正直全然やってないので違いはわかりません!設定色々いじれるようになったかな?シード値の入力、コントローラーの設定など。特に○/×ボタンの反転なんかは見ておいたほうがいいかも。

残念ながらサーバーはまだないみたい。そのうち作ってくれるのかな??

こんな感じで新しいマイクラ、始まってました。

パッケージ版も新しくなるみたい。DL版はさっそく新しくなっていました。

PSストア

これでどのハードで買ってもほぼ変わりない状態になりました。性能的にPRO持ちなら少し動作安定するかもしれない。

調べたらソニーはやっとクロスプレイを認めたようですね。「Fortnite」とかできたのか。このマイクラで全ハードクロスプレイが広がるといいですね!

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-マインクラフト
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.