スカイリム

[PS4,Skyrim] MOD紹介255

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

Skyrim Hero God 2.0
ゴッドモード

スプリント速度がかなり速くなるみたい。うーん、特にスタミナ・体力無限とかなさそう。

※もしかしたら敵がgodになるかもしれません。

Tactical Valtheim [PS4 Edition]
ヴァルトヘイム・タワーを戦略的にする
この場所をクリア後に近くにあるバナーを選択してホワイトラン、帝国、ストームクローク兵のどれかに防衛させる

見た目も変わってるよね?関所ぽくなってる。クリア後に入口にある旗を調べると各勢力の旗が現れる。これで選択するとすぐに兵が来る。これはすごい!!!また新たな謎の技術ができたか・・・。

Pale Mountain Homestead
ペイル地方を見下ろす家を追加
大公の石碑の北東にある
これは内部ロード無し版

小さい家。用途によって形が違う箱があって便利。

Pale Mountain Homestead V.2
↑安全に休めるロード有り版

Attribute Gain Decreased By Half (PS4)
レベルアップのボーナスを10→5にする

Attribute And Carry Weight Gain Doubled (PS4)
↑これは逆に2倍で10→20にする

Cowboy's Bracelets
オシャレなブレスレットを追加
ホワイトラン鍛冶屋にある

残念ながらリディアさんは装備してくれず。腕当て扱いなので従者によってはつけてくれるかも?

Better Enchanted Thalmor Robes (Request) [PS4]
フード付きサルモールのローブの付呪効果をマジ力回復増加に変更

Roggvir Doesn't Get Executed [PS4]
ロッグヴィルが処刑されない
ストームクローク兵が代わりになる
城の牢屋にいるが、ストームクロークがソリチュードを支配すると解放される

Roggvir Doesn't Get Executed Better Guards And Soldiers Version [PS4]
↑兵士調整「Better Guards And Soldiers」を使っている人向け版

Whiterun River Improved
前回のホワイトラン外の川沿いに木を追加「Whiterun River Trees」の改善版
木、岩、葉を追加

自然な感じ。一部浮いてるのはご愛嬌。

Relics Of Legend - Enhanced Artifacts
アーティファクトを全体的に強化
詳細:https://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/25620

Lazthia Follower
吸血鬼の女の子従者を追加
レベル10~100
崩れ落ちたファングの洞窟にいる

うーん、牢に囚われているのはわかるんだけど、恐ろしく強いヴォルキハルに守られている。即死すぎて話しかけられんw

と思ったら倒せた・・・。もしかしたら↑一番上のゴッドmodは一部の敵がヤバく強くなるのかも??外したら普通程度の強さでした。今回紹介の他modの可能性も有り。

一度養子にすると従者にできるのかな?そんな感じの説明ぽい。

Followers Of Skyrim: The Falmer Warmonger
ファルメル従者を追加
シマーミスト洞窟にいる

↑↓Followers系使いたいもの1つだけDLすること!

全部入れたら従者会話でず。↓Followers系は1つのみじゃないとダメとのことなので、無効にしててもダウンロードしただけでダメみたい。全部消してダウンロードし直したら従者会話でました。

↓他はまとめて試したので確認してません。多分大丈夫かと思われます。

 

Followers Of Skyrim: The Dremora Valynaz
ドレモラ・ヴァルキナズ従者を追加
メエルーンズ・デイゴンの祠の外にいる

Followers Of Skyrim: Arngeir
マスター・アーンゲールを従者にできる

Followers Of Skyrim: Chaurus Hunter
シャウラス・ハンター従者を追加
ロストエコー洞窟にいる

Followers Of Skyrim: Jack
ジャック(犬)従者を追加
ドラゴンズリーチ首長の部屋にいる
変わったカラーの犬装備もある

Followers Of Skyrim: Savos Aren
サボス・アレンを従者にできる
大学のクエストを進めると消えてしまう

Protogenoi Guild Weapons
プレイヤーと何人かの従者に特殊な武器を追加
有効にするとインベントリに入っている

DragonfrostのStalhrimの剣-霜
DragonbornのStalhrimの剣-麻痺
ドラゴンボーンのグレートソード-ソウルトラップ(ドラゴンボーンソード)
ドラゴンボーンのダイアドの剣-カオス
ドラゴンボーンのダイアドの剣-恐怖

ロギノットブレッド
Roggi's Nordic Greatsword-火炎ダメージ
Roggi's Rueful Axe-恐怖

セラナ
セラナのナイトブレード-マジカダメージ(ナイチンゲールブレード)
セラナの短剣-霜害(悲惨な刃)

ビルカス
ビルカスのスカイフォージスチールグレートソード-霜
ビルカスのスカイフォージ鋼の剣-火

マルキュリオ
マルキュリオの剣-カオス-(ドーンブレイカー)
マルキュリオの短剣-ショック(エルフ短剣)

エリック・ザ・スレイヤー
エリックの北欧の弓-霜
エリックのクロスボウ-火
エリックの北欧の剣-恐怖

Weapon And Amor (SkyHBlades)
スカイヘブン聖堂・ホワイトラン改装「Sky Heaven/ Blades」の装備だけ版
ホワイトラン、ジョルバスクルにある

Throwable Weapons
投擲武器を追加

残念ながら必要なファイルが無いため・・・ダメでした。

Cave Of The Unknown Woman : Redux PS4 Edition
静かなる月の野営地近くにダンジョン追加「Cave Of The Unknown Woman」の再リリース
新しくドゥーマーエリア、敵、装備、魔法など追加されている

残念なことに2エリアで速攻殺され・・・。つえぇ!

マーちゃんの隠れ家
山の中腹に隠れ家を追加
イヴァルステッド北

客室が多くて広い!床や壁のアレンジがいい!温泉!

おぉ!?こっちも自然な岩場の温泉か!

と思ったら採掘場だったのね・・・。

たまたまかな?リディアさんが入口で止まって奥まで入ってくれなかった。

Golden Saint And Dark Seducer Thralls
Creation Club
ウォーリア、アーチャー両方にgolden saintとdark seducerのスクロールを追加
seeker thrall、secret servantの魔法版を追加


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.