Black Desert

黒い砂漠(Black Desert)は1時から!その他に変更点も・・・

投稿日:

PS4版の公式サイトに色々と書いてありました。

その中にはサーバー公開時間、キャラ名など少し変更点も・・・。




正式オープン時間

アルティメット・デラックス:2019年8月21日01:00

スタンダード:2019年8月23日01:00

正式オープン:2019年8月23日12:00以降

詳細

PSストアではいつも通り21日0時となっていましたが、残念ながらサーバーは1時からのようです。

大事な変更点

これかなりの死活問題!

なんと、名前が英語のみになるらしいです・・・。全文は↓

こんにちは。

黒い砂漠consoleサービスチームです。

 

パールアビスはこれまで「最高のクオリティのMMORPGを作る」という一念で黒い砂漠を開発しており、 PCとモバイルに続き、consoleプラットフォームでも冒険者の皆様に出会うことができました。

βテストを経て、皆様の熱い応援に感動しました。愛情のこもった忠告や様々なご意見のおかげで、正式オープンに向けて理想の土台を作ることができました。

 

この度、長らくお待ちしていただいたPlayStation 4の冒険者の皆様に正式にご挨拶できて、大変うれしく思います。正式オープン後、共に長い旅を始める冒険者の皆様にパールアビスが追及する目標についてお伝えいたします。

 

全世界で一緒に冒険する黒い砂漠

パールアビスの最初の目標は、全世界の冒険者の皆様が一緒に黒い砂漠をプレイできるサービスを提供することです。

黒い砂漠PlayStation 4は 「北米、ヨーロッパ、アジア」の3つのサーバをオープンし、37ヵ国・7つの言語でサービスを提供する予定です。アジアサーバがオープンされる国は日本、韓国、香港、台湾、シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシアの8か国で、各サーバの支援言語は以下となります。

 

- 北米:英語、フランス語、スペイン語

- ヨーロッパ:英語、ドイツ語、フランス語

- アジア:英語、韓国語、日本語、中国語(簡体字/繁体字予定)

 

グローバルで新しい出会いの窓口になる黒い砂漠

2つ目の目標は、全世界の冒険者の皆様が、黒い砂漠で国境を越えた新たな出会いを見つけられる環境を作ることです。

 

黒い砂漠PlayStation 4では様々な国の様々な言語を使う冒険者様が1つの場所に集まり、競争、協力しながらコミュニティを形成していくことができます。この過程で、7つの言語はコミュニケーションの壁として立ちふさがってしまうと思います。私たちは、冒険者の皆様が少しでも円滑にコミュニケーションをとれる方法がないか悩み、せめて家名とキャラクター名だけはお互いに理解できるようにしようと決めました。

 

3つのサーバ全てにおいて、家名/キャラクター名は英語のみで生成できるよう変更いたします。この制限は一部の冒険者様には不便を与えることになると思います。しかし、ハイデルの道で出会った親切な冒険者の名前が読めずに挨拶すらできなかったという切ない思い出より、その冒険者の名前を呼んで心を込めて挨拶ができる楽しい黒い砂漠を作りたいと思い、この決断をいたしました。

冒険者の皆様にも、私たちのこの気持ちが伝わることを強く祈っております。

 

現在、黒い砂漠PlayStation 4オープンに向けた最終調整を行っております。準備に長い時間をかけた分、冒険者の皆様の期待に応えられるよう努力しつつ、最高のゲーム開発及びサービスを約束いたします。

 

2019年8月19日、黒い砂漠PlayStation 4冒険の始まりに先立って

黒い砂漠consoleサービスチーム一同

アジアサーバー分けるのはしょうがない。

名前・・・。サーバー分けるなら日本語にしてよ!

うーむ、日本語で考えてたんだけどね。急いでアルファベット考えなきゃ。やはり被りはダメらしい。

PC版は有料で変えられるようです。でもPS4ベータ時には一度決めたら絶対に変えられないと注意があったから無理かも?

クラス

公式サイトにはシャイとかダークナイトが書いてあってテンションが上がった!だが、PS4版は暗かった・・・。

箱だけみたいね・・・。やはりベータで使えた6種のみのようです。箱版では1ヶ月後に4クラス、その後は月1くらいで解放されていたらしい。

ウォーリア

レンジャー

ソーサレス

ジャイアント

ウィザード

ウィッチ

公式サイトのキャラ紹介に覚醒後の動画もあるのでそれも見たほうがいいかも。

あとがき

やっぱりウィッチかなぁ。性別変えられるのなら美女ジャイアントやってみたかったけどね。

それよりも名前だ!なにかカッコイイものを考えよう。キャラメイク、名前で一日終わりそうだ。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Black Desert
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.