No Man's Sky

[No Man's Sky] 金策!ストームクリスタル富豪

投稿日:

中盤の金策。これめちゃくちゃ旨すぎます。

放射線の星はよくチェックするべし!

※ただし、やっちゃうと他がマズく感じるのでゲーム寿命縮まるかも・・・。




ストームクリスタル富豪

貿易?農業?脳筋トラベラーよくわからない。

放射線のキツイ星で見つかる謎の石。これがスーパーセルの時にだけ拾えるようになります。

これのなにがすごいって?

一個約13万、1スロット64万ユニットになります。

拾って売る。ただそれだけ。これには脳筋もニッコリ。

1時間近くでこうなった。

これがロマンだ。

210個まとめ売りで2700万ユニットになりました。

かなりウマくないですか?

安定した収入なら農業が最強だと思います。でも、BEYONDアプデで電気が必要になって基地作りはめんどくさくなってしまった。

製造レシピも必要ない。ちょっとした収入ならこれがかなりの効率になりそうです。

補足

レア惑星と思われるかもしれませんが普通の白です。

基地クエスト進めながら時間待ちにメインをやって、スペースアノマリーくらいで見つけました。というかアノマリーと同じ星系にありました。

こんな感じで決してレアではない。同じような惑星をもう一つ見つけています。

そちらもいっぱい生えてる。ウマイ。

徒歩でもいいけど、やはりエクソクラフトがあると便利。

こんな感じでジオペイ置けばどこでも呼び出せる。設計図はスペースアノマリーに売ってる。

最近バイクのピルグリム買いましたが初期の車でも十分です。

目立つから平地だと次の場所がわかる。見えないときはレンズ使えばすぐに見つかる。遠くても300くらいの距離で大量に生えてる。

問題のスーパーセルは時間がマチマチです。

だいたい5分~10分おきに発生。3分~5分ほど放射能の嵐状態になります。

その5分で必死に拾う。

お!?あんなところに宝がいっぱいやん!!!

調子にのるとこうなる。

どこでも呼び出せるから問題ないけどね。

後はエクソクラフトから降りてもセーブされないので、たまには宇宙船呼び出してセーブしたほうがいい。まだエラー落ちしたことないから大丈夫だと思う。でも用心に越したことはない!

売る時の注意

1回でまとめて全部売る事!

そうじゃないと値段が下がってしまう。

こんな感じで210個売った星系では-9% → -50%になってしまった。

その場合は違う星系に行って売るだけ。1日かな?時間で元の値段に戻るはず。

-10%くらいまでなら通常かなぁ。赤文字になってなければ売ってしまえ!

とにかく一回でドーンと売らないといけないので、エキソスーツか宇宙船のどちらか多く入る方に詰め込む。

よくばって車エクソクラフトに詰め込んでも売れなければあまり意味はない。

補足2

昨日気付いた。

スペースアノマリーにもスーツアップグレード装置あるのね・・・。

なんでこれだけコンパクトにしたの!?ちっちゃい!こんなの見逃すわ!

しかもこれ、宇宙ステーションのように星系ごとにアップグレードできます!

知らなかった・・・。これで1つの星系で2回確定でできるじゃん!

当然お金はかかります。でも、これ知らない人多いかも!今10くらい星系ワープしていたので、10回もアップグレードできたよ!

積荷をアップグレードしてさらにまとめ売りできるように・・・。

あとがき

超稼ぎました。

ゲーム寿命が縮む?

たしかにそうだ。だが!他のゲームも待っているんだ!!

ガンガン稼いでS級の大型貨物船を手に入れる!約4億か・・・先は長い。

-No Man's Sky
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.