Division2

[ディビジョン2] アップデート1.09、Title Update 4

更新日:

2019年6月18日のメンテナンスでアプデ1.09配信されました。

6.755GB。新スペシャリゼーション「ガンナー」のTitle Update 4。




パッチノート

日本語出ていました。

新たなスペシャリゼーションガンナー
リリース後、初となるスペシャリゼーションが登場! ガンナーは強力なミニガンを装備し、SHDエージェントの先遣隊の役割を果たすことになります。

スペシャリゼーション・フィールドリサーチ

  • タイトルアップデート4の配信時にスペシャリゼーションを解除するには、ゲーム内のチャレンジを5ステージ完了しなくてはいけません!
  • YEAR 1 PASSの所有者はスペシャリゼーションが即座に解除されますが、スペシャリゼーション・フィールドリサーチへの参加も可能で、ユニークなコスメティック報酬を解除できます!

クラン

  • クランのウィークリープロジェクトを小さなクランでも完了しやすいように変更。
  • クランキャッシュの各クラスにおけるCXPの必要条件を軽減。
  • 28日以内に応答がなかった招待と参加リクエストは、クランの受信ボックスから自動的に削除。
  • クランメンバーが最後にアクティブだった時を表示する、最後のオンラインステータスを追加。
  • いつキャッシュを回収できるかが分わかりやすくなるように、クランの進行状況メニューにウィークリーリセットのタイマーを追加。
  • クランの名簿ページに、すでにグループにいるメンバーを示す印と、利用可能なフリースペースの数を示す印を追加。
  • プレイヤーがあらかじめ用意されたリストから自分のクランを表す言葉を選べるように、クラン詳細に新しい「キーワード」セクションを追加。
  • クランを探す際に使用できる「キーワード」の検索機能を追加。
  • 今週のトップに輝いたクランメンバーには、クラン名簿にある自分の名前の上にメダルのアイコンを表示。
  • クランの記章をフォトモード使用時に表示。

MOD

  • 一般プロトコルMODと一般システムMODは最上級、装備セット、エキゾチックアイテムで装備できなくなる。
    • 品質が低めのアイテムではまだ装備が可能。
    • その他全てのMODはタイプ(オフェンス、ディフェンス、ユーティリティ)に合ったスロットに装備可能。

開発者コメント: 一般MODは不適切に重ねることができ、装備MODのシステムは私たちが望むような状態ではなかったため、一般MODを集めるための低レベルのファームといった迷惑行為を引き起こしていました。

ミッション

  • ルーズベルト島
    • ウイルスサンプルの入った輸送用コンテナが見つけやすくなる。

プロジェクト

  • プロジェクトの寄付における特定のタレントの必要条件を廃止。
  • プロジェクトの寄付における模造品/クラフト済みアイテムの必要条件を廃止。
  • 一部プロジェクトにワールドクラス5の必要条件を追加。
  • 大部分のプロジェクトで報酬を増加。

スペシャリゼーション

  • シャープシューター、サバイバリスト、デモリショニストのスペシャリゼーションのタレントツリーを調整。

NPC

  • あらゆる被ダメージをブロックするNPCの「防弾」バックパックを削除。
  • カバー中に位置を変える際のNPCの加速を減少。
  • 有効なカバー場所がない場合、アーキタイプがエンジニアのNPCがタレットを地面に設置できるように変更。
  • アーキタイプがコントローラーのNPCが特定の状況で身動きできなくなったり、反応しなくなったりする様々な問題を修正。
  • ドローンを展開中のNPCは制圧できない。

UI

  • マスターキャッシュのキャッシュコンテンツで表示される、新アイテムの余分な「!」を削除。
  • 衣料品キャッシュのUIで「!」が表示されるのは鍵を入手した時だけで、鍵を見た後は消える。
  • グループからプレイヤーを除外できるようになるまでのクールダウンのタイマーを表示。

スキル

  • ダウンしたエージェントを確実に蘇生できるように、リバイバーハイヴをさらに改良。
  • アサルトドローン
    • アサルトドローンは現在のターゲットを倒した後、プレイヤーが現在撃っている敵を攻撃。所有者の撃っているターゲットがいない場合は、代わりに所有者から一番近い敵を狙う。

エキゾチック

  • 新しいエキゾチックホルスター: ドッジシティ・ガンスリンガーホルスター

タレント

  • ルーテッド
    • タレントの説明で、クールダウンが60秒と正しく表示。

コメンデーション

  • 他のプレイヤーが開いたアイテムボックスがグループメンバー全員の進行状況にも反映されるよう、ディスカバリー功績を改良。

ダークゾーン

  • 占領ダークゾーンで、プレイヤーはローグになれる。他の(自分のグループにいない)エージェントにダメージを与えると、プレイヤーはディビジョンを否定することになります。
  • 占領ダークゾーンには立場の曖昧なローグは存在しない。占領ダークゾーンでは、他のエージェントにダメージを与えることがローグになる唯一の方法です。
  • 占領ダークゾーンにさらなるマンハントランクを追加。プレイヤーはまだSHDターミナルで懸賞金をクリアする必要がありますが、高ランクの懸賞金をクリア(または獲得)したプレイヤーには追加報酬があります。
  • 占領ダークゾーンではマンハントランクが無限になる。他のエージェントを倒すとプレイヤーのマンハントランクが上昇し、懸賞金のクリアに成功するともらえるダークゾーンXPの報酬が増加します。新しいランキングで占領ダークゾーンのマンハントランク上位を目指して競いましょう!

PvP

  • ライフルのPvPダメージ強化を1.7に増加。
  • ショットガンのPvPダメージ強化を1.65に増加。

不具合修正

  • 一部トンネルの不自然な照明を修正。
  • グループを組んだプレイヤーが、クラシファイド任務を離れた後に切断されることがある問題を修正。
  • オペレーション・ダークアワーズで敵NPCがプレイヤーを見失うことがある問題を修正。
  • プレイヤーがクランキャッシュを獲得できなくなる問題を修正。
  • DZウェストで検問所を囲むバリケードのレールが表示されない問題を修正。
  • 宇宙局本部にいるキロス曹長が意図していたよりも早く飛び降りる問題を修正。
  • 宇宙局本部でキロス曹長が現れる前に、爆発が発生していなかった問題を修正。
  • ウィーズルの武器が手から飛び出すことがある問題を修正。
  • スタジアムのマップ内にある特定の場所で、プレイヤーが攻撃されない問題を修正。
  • 複数の収集アイテムが、プレイヤーが拾った際に自動的に再生されない問題を修正。
  • アクティビティ概略にあるプレイヤーの命中率がマイナスになることがある問題を修正。
  • トップCXPクランのメニューを開くとフレームが落ちることがある問題を修正。
  • ムービーをスキップすると「ホワイトハウスに戻る」という目標が完了されない問題を修正。
  • 他のプレイヤーとコントロールポイントのオフィサーから同時に蘇生を受けると、プレイヤーが身動きできなくなることがある問題を修正。
  • オペレーション・ダークアワーズでダウンすると、プレイヤーが戦略情報を開けなくなる問題を修正。
  • 救助の要請のアニメーションが他のプレイヤーに見えなくなることがある問題を修正。
  • ダウンした後にソーシャルメニューからプレイヤーを調べると、メニューのUIがゲームプレイ中にも表示されたままになることがある問題を修正。
  • 衣料品イベントキャッシュのUIにある「キャッシュを開く」と「戻る」のボタンを同時に押すと、両ボタンが消える問題を修正。
  • ハンターズがリバイバーハイヴの範囲外で蘇生されるだけでなく、無制限に蘇生されることがある問題を修正。
  • 機銃掃射時に、敵NPCの顔が正しくプレイヤーの方に向かない問題を修正。
  • NPCがDZイーストに出現する際に身動きできなくなることがある問題を修正。
  • プレイヤーが宙を見つめることがある問題を修正。
  • プレイヤーが行けないはずの中庭に飛び込める問題を修正。
  • フォート・マクネアにある特定の場所で、ハイヴのスキルがターゲット不可能になり、敵プレイヤーを撃てるようになる問題を修正。
  • クラシファイド任務でミッションの難易度を設定してもその難易度が適用されず、ミッションがリセットされない問題を修正。
  • プレイヤーが同じハンターから複数のアイボリーの鍵を受け取ることがある問題を修正。
  • 方向を変えた後のNPCのスピードが正しくない問題を修正。
  • NPCがジャンプ後のアニメーションをスキップする問題を修正。
  • 援護要請が、そのオプションを使用したプレイヤーには届かない問題を修正。
  • 再接続するプレイヤーのところへテレポートすると、プレイヤーがマップの下に出現することがある問題を修正。
  • ムービー再生中に音声に問題が生じることがある問題を修正。
  • オペレーション・ダークアワーズで、ルーシー&バディが恒久的に不死身になることがある問題を修正。
  • ゲームを長時間プレイした後で、収集アイテムの音声に問題が生じることがある問題を修正。
  • 「セーフハウスを調べる」というサイドミッションで、プレイヤーがエージェントのメモにインタラクトできなくなることがある問題を修正。
  • プレイヤーがラップトップにインタラクトしてセーフハウスを解放できない問題を修正。
  • ダークゾーンサウスの導入ミッションを完了した後、プレイヤーがマップの概要で動けなくなることがある問題を修正。
  • プレイヤーがリバイバーハイヴを使って同時に複数のエージェントを蘇生できる問題を修正。
  • 懸賞金の難易度が懸賞金のタブとメガマップで異なる問題を修正。
  • レイザーバックとのエンカウントが終わってチーム全体がダウンした際、プレイヤーがリバイバーハイヴで蘇生可能な問題を修正。
  • タレットを車に配置するとそのタレットが地面に落ちる問題を修正。
  • プレイヤーが円形カバーの周囲を移動できないことがある問題を修正。
  • スタジアムのマップにある窓を見ると、プレイヤーがマップを透かして見える問題を修正。
  • DZウェストのタレットが意図された範囲を超えてローグエージェントに発砲する複数の問題を修正。
  • DZウェストのタレットが検問所デルタのフェンスを超えて発砲できる問題を修正。
  • タレットが地面、屋根、他のオブジェクトを抜け落ちる問題を修正。
  • DZウェストで窓を見ると、プレイヤーがマップを透かして見える問題を修正。
  • 英語以外の言語でプレイしている時に、会話音声が英語に切り替わることがある問題を修正。
  • Ubisoft Clubリワードを開くと、PCでFPSが落ちることがある問題を修正。
  • オープンワールドのランダムなエンカウントが出現しない問題を修正。
  • スペシャリゼーションのUIが複数箇所でローカライズされていない問題を修正。
  • 不自然なドアを修正。
  • 一部のアサルトライフルが正しくクルセイダーシールドに付かない問題を修正。
  • 衣料品イベントキャッシュのUIで、プレイヤーが衣料品を調べられない問題を修正。
  • 「調べる」と「ステータス閲覧」のボタンを同時に押すと、UIで両ページの文字が重なって表示される問題を修正。
  • 不自然な階段を修正。
  • MODの追加弾薬が正しくスキルに追加されない問題を修正。
  • クラシファイド任務で人質を救ったことについて、マニーがエージェントに繰り返しお礼を言う問題を修正。
  • パーティーでレベルの低いエージェントとプレイすると、コンフリクトキャッシュで自分のワールドクラスよりも低いアイテムを受け取ることがある問題を修正。
  • プレイヤーがクラン・クオーターで過去の「今週の優秀賞」を見られない問題を修正。
  • 死んだNPCが、倒れたところにあったオブジェクトを通り抜けることがある問題を修正。
  • 複数のプロジェクトを連続で破棄した後、アクティビティ完了時のトースト通知が出ない問題を修正。
  • イナヤ・アルカリクが、採用された後にAのポーズのままになる問題を修正。
  • 他のプレイヤーを調べると、代わりに自分のステータスが表示される問題を修正。
  • シールドを使用中にリロードすると、誤ったアニメーションが表示される問題を修正。
  • ミッション完了後の報告音声が複数回再生される問題を修正。
  • 補助スキルMODのアイコンを、装備できるスキルのアイコンが表示されるように修正。

パッチノート

あとがき

装備MODがどう変わったか気になる。

プロジェクトはレアタレント、模造品寄付なくなったようですね。報酬増加でやる意味ができたかな?

蘇生ハイヴやっとまともになる?

バグ修正多い!最後途中で途切れているように見える。まだ追加がありそうです。

早くメンテ明け試したい!!!エキゾホルスター手に入れるまで、リロード激遅の芋スナ介護よろしくな!

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