きみのまちポルティア

オレのまちポルティア 7

更新日:

前回、真面目に働き、ダンジョンを攻略!勇者Pureになった。

これで最終回かもしれない。ミッションコンプリートだ!




 

”後ろからガッ”リストにアルバートを追加した。

手始めにう○こでも贈り付けようか考えていたら市長の娘に出会う。

なんといきなりの告白!「あなたのお話大好きよ」

なんと!?宝石になびかないとはなんて純粋な娘なんだ!

これが市長の娘なんて・・・。

明日からお父様と呼ばせてもらおう。

ん?フィリス??そんなビッチは知らん!

 

次の日、今日も愛人は元気いっぱい。

ヒヨコのサンモを捕まえて欲しいと。

とったどーーーーー!!

他も掴まえろと。愛人めんどくさいな・・・。

突発的なイベントなのかな?生活してる感があって悪くない。

朝のお手紙チェック。作業場がCランクになった!週末は製品検査というのができるのか。

お父様!新鮮なお卵いかがでしょうか!!!

まぁ最初はこんなもんだろう。

ぬぅ、モンスタードロップのスカーフでは1も上がらん!

スパーリング!時には肉体のぶつかり合いが必要だ!!

替え玉だと!?

このお方はガスト。ジンジャーのお兄様だ。アルバートと共にA&G建設をやっている。

ボッコボコにしてやった。コイツさえ居なくなれば市長の跡継ぎは私に決まりだ!

それにしてもHPはジンジャーになってるのにどういうことだ!?

なんでコイツと肉体の友情がうまれてるの!?

そんなほのぼのとした生活。

カボチャができたので次はレタスを植えてみた。これ説明では春、夏になっているけど本当は春、秋らしい。

ん?なぜか収穫までの時間が0のまま。なんでだろ?

時期間違えたかと思って引っこ抜いた。代わりに小麦を植えてみるもまた0のまま。

バグかな?もう少し様子をみよう。

 

次の日。朝起きるとプレスリーが家の前に出待ち。

ディーディー5台購入するプロジェクト!掲示板に5つに分けて提示したらしい。さっそく受けよう。というか1台もう作ってあるしね!

小麦確認。よかった直ってた。(ゲームを再起動すれば直る。収穫後すぐ植えると確実におきる。0のままでも成長するから細かいことは気にしない。)

うぉぉぉ!ヒギンズおまえには負けん!!

ヒギンズは別のコミッション受けてた。ちゃんと相手が受けた物が掲示板から消えるのがリアルだった。

即納品!1800円うまい!

お父様!次は何を作ればよろしいのですか!?

ふむふむ、バス停5つのうち3つ作ってくれと。そんな遠慮しなくても全部作りますよ!

しかし、レシピがまだわからない。ペトラに相談してくれとのこと。

ディスク3枚で解析してくれる。1日かかるようだ。

新しい遺跡の情報もくれた。早速行かねば!

「ここを通りたければ私を倒していけ!」

なにこの熱い展開。

探す時間が惜しいのでサムをボッコボコ。

レベル25がなんぼのもんじゃーーーー!!

□連打でだいたいいける。

これで先に進めるようになった!

危険な遺跡「排水プラント」。層ごとにわかれている。

遺跡というよりダンジョン。

うぉぉぉ、シビアなアクションだ!

2/6 床=エリアということみたい。6エリア進めばクリアということだろう。シンプルに敵を全て倒せば次のエリアへの入口が開く。

はい、宝箱の前にどうみても罠です。

分かっていても踏まずにはいられない!

痛い痛い!罠は超凶悪!!

2つ目入りまーす。

そこらの敵より圧倒的に強い!HP300持って行かれた。

最後の6エリアはどう見てもボス!やべぇさっき罠でダメージくらいすぎた。勝てるかな・・・?

強い!

これ親切設計!3回まで挑戦できるみたい。死んでも安心だ。

あ、これパターン入った。

正面にいなければ攻撃してこない。左脚張り付き安定。

ボスから初めての服!カジュアルPureになった。

防御力60てすごいな!次のダンジョン解放されたけどスタミナ厳しいから今日はやめておこう。

なかなか美味しいミニダンジョンだった。

後は適当に過ごして、本日2台目の車納品!

3台目どうしようかな。大量に素材必要なのよね。

適当にブラブラでマイハニーと遭遇。

これで友好度+20アップは美味いイベント!!

そして・・・

お待たせしました!星空チェック!!!

うぉぉぉぉ!赤い!星は赤いぞ!!!!なんて大胆なんだ!!

神ゲーじゃないか。製作者は分かっているな!

 

次の日

嫁からのラブレター。トパーズが欲しいと!

これはプロポーズして欲しいということか!?

マイハニーと知り合いになった!ついでにパパとおにいちゃんとも友好度が上がった!

まだハート1か・・・。知り合い程度ではなんの情報も得られん!

そういえば今日は19日「輝く陽光の日」!

朝10時にプレゼントを配るらしい。みんな早いよ!

10時!開始と同時にみんな猛ダッシュ!

どういうこと!?説明ないの!?

みんなプレゼント拾いまくってる。これ早い者勝ちか!

ポーーーール!私のソファ割といいほうじゃないの!?

うぉぉぉ!宝はオレのものだ!!!

どけどけー!

・・・

これで終わりかな?みんな外にでて空を眺めている。

みんな外に集まってるな。よーし、ヒギンズ作業場から銅の延べ棒を拝借。

さて、私もみんなのように空を・・・

残念!イベントは終わってしまった!!

続き 8

-きみのまちポルティア
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.