スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介228

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

MARKARTH HEIGHTS
マルカルスハイツを追加
ドゥーマーの古代遺跡
アンダーストーン砦から博物館の横の扉から行ける

マルカルスに入って空を見上げるとすぐにわかる。広い家なのかな?

Fort Peak And The House Of Zel
チャレンジダンジョンと家を追加
ウィンドヘルム近くにある新しい家からダンジョンに行ける

たしかに家でしたが住める家ではなさそう・・・。ダンジョンは従者入ってこれないようです。トラップがクモの巣で隠されていていやらしい!

DOVA HALLS
ドゥーマースタイルの家を追加
マルカルス近くにある

鍵はドアのすぐ横に置いてある。少し暗めですが展示物が多くていい感じの家!

Ambrosia Hall
吸血鬼の家を追加
ニルヘイム近くにある

敵がいるのでまずは倒して奪い取らないといけない。なかなか強くて厳しい。雰囲気はいいけど暗すぎるから住むには厳しいかも。簡単な吸血鬼ダンジョンという感じでした。

Zenika Ruins
遺跡を追加
ハーフムーン工場近くにある

うーん、見つからない。↑同製作者さんですがマップに表示されませんでした。工場近くの湖渡って・・・とありますがわかりませんでした。

※追記、ハーフムーンから湖みると明らかにありました・・・。

[PS] Fire, Thunder And Ice
火・氷・雷の3属性を混ぜた破壊魔法を追加
魔法商人がランダムで販売

見た目は炎ですが当てると凍ったようになります。

Capital Of The Pale
ドーンスターを強化
門、家具、商人など港町風に色々と追加

SKYRIM WEAPONS LIST (PS4)
武器や宝石など色々な箱を追加
ホワイトラン、鍛冶屋横にある

調整された装備が入っているようです。

Some Perks Are OP
パークを色々と強化調整
説明がないのでわからないが多くが変わっているようです

英語だからよくわからん!

Another Perks Mod? WHY GCS?!
パーク強化調整

- 経験を積むために、立ち石が編集されました。

- あなたが適切な特典を受けるとき、すべての呪文(それがそれを言うかどうかにかかわらず)は今度からそれらのコストが70%削減されます。

- スリになりたかったことはありますか?特に黒檀の戦士になると、これはあなたにとって最良の機会かもしれません。すりをするチャンスはばかげている。

- コンシューマーであるということは、あなたが2人のアトロナックに限定されているという意味ではありません…ただ言っているだけです。

- 錬金術師は、その能力とGreen Thumb Perkの魅力に満足するでしょう。

- 追加効果の特典を受けるマスターエンチャンターは、もう2つのエンチャントに限定されない。あなたは今、すべての装備品に3つのエンチャントを加えることができる。これ以上、あなたは(私自身の意見では)ゲームを超退屈にする恐ろしいゲームバランスの問題を求めています。

- 戦士特典のどれも感動しました。とにかく強力になるための選択肢があれば、片手武器や両手武器を200%ブーストする必要はありません。

- スピーチツリーの 'Haggling'はちょっとパワーアップされました。

Call Armies Room (PS4)
軍隊呼び出し魔法を追加
ドラゴンズリーチにその部屋に繋がるドアがある
地下にテスト用部屋に繋がるドアもある

普通に住む家としても使えそう。軍隊魔法は結構な種類がある。地下は檻が出せるようになっていて安全に?眺めることができる。

Wander - A Weather Mod (Original Edition) PS4
より暗い夜、遠くの風景の見え方の変更など
↓3種類ある。コチラのPCMODページにそれぞれの詳しい画像がある

雰囲気出ていい感じ!

Wander - A Weather Mod (Wander-Bright Edition) PS4

 

Wander - A Weather Mod (Wander-Lite Edition) PS4

[JP]ANA's Unique Spells
ユニーク魔法詰め合わせ・・・という名のスカイリム別ゲー化
Yuki233515さんの超新作
アイテムはホワイトラン、ベレソアの店の棚にある

動画に全てがある。これすごすぎ!家を建てたり、楽器をNPCに投げつけて吟遊詩人化させたりw
カルロッタが歌いだして爆笑しました。この技術の凄さはなんなんだ・・・。

ロード有りの家のつくり方は動画の3分30秒くらいから。全部の家紹介してくれてるのかな?
村ができてる。あれ?スカイリムはクラフトゲーだった!?

展示箱のどこでも設置、緑ランプどこでも設置、食事ごちそうクエストの追加などなどMODページの説明・コメント欄に詳しい説明あるので覗いてみてください。

ソリチュードに我が家ができたよ。神MODすぎる!

ANA's Unique Spells
↑英語版

Playable Daedric Princes Sanguine (PS4)
デイドラ王子の一人サングイン種族を追加
リバーウッドトレーダーに装備、魔法がある

Epic Wearable Werewolf Ring And Vampire Lord Amulet (PS4)
ウェアウルフ、吸血鬼の王になれる装飾品を追加
リバーウッド外にある

TLS Ihuman: Immersive Emotions PS4
感情システムを追加
ランダムな感情、メリット・デメリットがある
これをオンにする指輪が作れる

怒り:
片手と両手を増やす
軽装と重装の鎧を減らす

悲しみ:
破壊スキルをアップ
magickaを減らす

恐れ:
ヘビーとライトアーマーのスキルを増加させる
片手と両手のスキルを減少させる

喜び:
変化と想起の期間を長くする
癒しの力を高める
破壊ダメージを軽減

うーん、おもしろそうだけど機能しているかわからない。

Imperial Armors Uniformity - Heavy Armored Legionaires
帝国兵が重鎧を装備する

ニューゲームじゃなくても機能しているみたい。

No Decapitations
強烈な攻撃、大打撃を持っていても断首しない
ネクロマンサーには嬉しいかも

Wizard's Well [PS4]
魔法使いの井戸
ドゥーマーとレドラン混在スタイルの小さな家を追加
リフテン、ウィンターホールド、マルカルス近くの3箇所に入口がある

変わった作業台、溶鉱炉などおもしろい!家というより作業場かな?独特なデザインでいいです!

※追記、家あるやん!コメントいただきました。

階段登ると「UP」コマンド。これで家に行けました!室内もすごく綺麗でした!!

(注意!家の前にワープ後にSS撮ろうとしていたら従者がワープ、私は押し出されて落下死しました。)

Expanded Races (PS4) - V1
種族5つ追加
Brute nord
Bosmer hunter
Cleric
Dark Wizard
Illusionist

Better Intimidation
会話に脅迫的な選択肢を追加

脅迫的な会話の文書を変えたのかも。どちらにしても英語だから厳しいでしょう。

 

Test
テスト

Unofficial Arms Of Chaos Patch
Creation Club「Arms of Chaos」バグ修正非公式パッチ
スカイテンプルの遺跡のジャーナルを読んでクエスト開始

Unofficial Shadowfoot Sanctum Patch
Creation Club「Shadowfoot Sanctum」バグ修正非公式パッチ
ラグド・フラゴンのヴェケルと話してクエスト開始

Unofficial Spell Knight Armor Patch
Creation Club「Spell Knight Armor」バグ修正非公式パッチ
マルカルス宿屋のジャーナルを読んでクエスト開始

Unofficial Umbra Patch
Creation Club「Umbra」バグ修正非公式パッチ
Champion's Restにあるレポートを読んでクエスト開始


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.