Division2

[ディビジョン2β]侵略やり尽くしてみた!

投稿日:

侵略ガリガリやりました。

その装備、感想、バグなどを紹介します。




ハード侵略やってみた

↑野良4人でやりました。ソロ無理!グループリーダーのなり方わからなかったから途中から。

最後はβ期間終了で終わっちゃいました。

製品版でも同じだと思うけど、難易度ハードにしただけでは変わらない。

設定をハードにして一旦戻る。そこでロードが入るとハードになる。報酬がちゃんとハードのものに変わっている。

この状態でマッチメイキングすればハードでプレイできる。ソロだったらそのまま突撃すればいい。

ちなみにこのトレードセンターは入口近く、エスカレーター右に装備箱がある。

マッチングする度に復活するから毎回うまい。最上級もでてウマウマだ。製品版ではどうなるかわからん。ぶっちゃけミッションこなすよりも箱回収のほうが楽説もある。

ミッションはタレットを囮にマークスマンライフルで狙撃が楽。タレットはMODを手に入れたら世界が変わった。これはあとで紹介しよう。

ハードでは敵がスキルを使いまくる。どの兵も危険だが、特に衛生兵を生かしておくと敵が復活しまくる。

神風ドローン兵はドローン出した瞬間に少し頭が浮く。そこをヘッドショット、そしてドローンがこっちに来る前に攻撃で爆発巻き込み狙い。

↓このタイミングが狙いやすい。

グレネードは・・・とにかく倒すしかない。バグ?でグレネード弾が届く前に着弾することがある。普通は見てから回避余裕でしたなのだが、このせいで撃ってからでは間に合わないことがある。なので撃ちそうなモーションを見たら回避したほうがいい。ソロでもたまに起きる現象。

このミッションは最初がキツイだけで後からは割と楽。最後なんて美味しい餌場状態。

グレネードランチャー持っていれば、この降下地点撃ち込みでさらに気持ちいいだろう。

ヘリに攻撃は試さなかった。製品版ではやってみたい。

ザコ敵ランダム説がある。アーマー兵が出たり出なかったりする。兵科も固定とランダムがあるような気がする。仕様なのかバグなのかわからん。

ロボット系には弱点がある。ミニタンクは狙ってくださいと言わんばかりの赤いキャタピラ。これを壊すと一定時間動かなくなりコントローラーが修理に走ってくる。そこをコントローラーヘッドショットで排除が理想・・・。

犬型は赤く光っているあたり。一定ダメージでダウンする。そこを集中攻撃。アーマー持ちなので撃ちまくって壊してからじゃないとダメージ入らない。

そうそう、仕様なんだろうけど銃座の当たり判定が厳しい!頭真ん中狙いでは当たらない。↓これではダメ。(何度もやらかした・・・)

↓少し上をかすめるように狙うと当たる。

後はとにかく回り込んで来るからそれに気をつけたほうがいい。接近即死ショットガンがいないだけ今回はマシだった。

ISACノードがある部屋の箱。これ装備が2つくらい入ってます。鍵はこのミッションのボスがたまーーーーに落とします。ベータ期間中2個だけ拾いました。

後は・・・シグネチャーの弾はけっこう落ちてる。ヘッドショットで倒すと落としやすい??対物ライフルはそうなのかも?グレネードランチャーは爆発物で倒すと落としやすいか?ムラがあるがかなり落とすのでガンガン使ったほうがいい。ベータだけかもしれないがミッション参加する度に0になるから勿体無い。1ミッションでだいたい10発くらいは手に入った(スナイパーライフル)。

慣れてきたら楽しかった!だけど時間かかるなー。ハードは最初からやると1時間ちょいかかりました。エンドコンテンツだからそんなものかな?もうちょっと装備が整えばちょうどいいかも。

装備紹介をしたかった・・・

せっせと集めた装備。動画の最後に紹介する予定だったが、時間を見てなくて録画する前に終わってしまった・・・。

こんなおもしろいのあるよーと紹介したかったんだけどね。

とりあえず武器、防具たくさんありました。通常のM○○とかだけじゃなくブラックマーケットM○○、ミリタリーM○○など同武器でもとにかく種類が多かった。武器MODは一度手に入れたらずっと使える解放タイプみたい。

防具につけるMODは凄まじすぎる種類がある。まずスロットの種類が多くて難しかった。オフェンシブシステム、オフェンシブプロトコル、ディフェンシブシステム、ユーティリティシステム、ユーティリティプロトコルと似たような名前でたくさんある。それぞれ同じスロットにしか付けられないのでかなりの厳選が必要となりそう。

そして一番可能性を感じた、というか修正されるんじゃないか?と思ったのがスキルのMOD。

これを見ていただきたい。

なんの変哲もないHP41396、ダメージ2028のアサルトタレット。それにMODをつけるとこうなる。

HP+1321%で41396→588209

スペシャライゼーションが必要なものの、ダメージ+866%で2028→19587

同じスロットだから併用はできないが、HP+1321%でカッチカチの凄まじいデコイになりました。動画でも使用しています。

ダメージはスペシャライが違うので使えなかったが、約9倍火力はとんでもないことになりそう。ぶっこわれぎみなものはタレット用しか入手できなかった。だがこれでゴミだったスキルが化ける可能性がある。

スペが違ったので試せないものの一つに追加スナイパー弾薬+555というものがあった。能力を見る限りよくわからん。スナイパータレットの弾薬が増えるわけではない?もしかしたらプレイヤーの弾薬が増える??

どうなるのかわからんが夢のあるMODでした。

ちなみに特性がなにも付いてないものは意味がないようだった。というかほとんどが条件だけでなにもついてないものが多かった。なのでβだけのバグなのかもしれない。

なぜかメンテの前後で数値が変わっていた(消滅したのかも?)。これがメンテ前のダメージ上昇+427%だった。これが気づいたら↑↑の+866%になってた。

うーむ、やはりバグMODなのだろうか?こればかりは発売されてみないとわからないですね。

ただ一つ言えることがある。これらの防具・スキルのMODは合わせて30しか持てない。さらに保管庫は武器防具も合わせて最大150という噂。これだけ種類が多いとなるとすぐに埋まることは間違いない。倉庫キャラは必須になりそうな気がする。

もう一つ言えた。厳選凄まじく大変!20時間程回したがこれが限界だった。

恐ろしい程やり込みできそうで震えてきた・・・。

バグ?仕様?不具合

プライベートベータ中にメンテやアップデートが行われました。なので不具合は最終日にプレイして気づいた点です。製品版では直っていることを期待したい。

  • ドローン、タレットが発動直後にすぐ消滅する
  • 敵グレネードランチャー着弾前に当たり判定発生
  • 地面炎上見えない(なぜか天井が燃える?)
  • タレットと同じ敵を攻撃時、プレイヤーの与ダメージがタレットと同じしょぼいダメージになる
  • 特定の場所で地面に沈む
  • 武器の射撃音が無くなる
  • 離れていても仲間の射撃音が自分で撃ってるような距離に聞こえる
  • スキル用MODの効果がログインする度に数値が変わるものがある(ベータ限定?メンテで変わった?)
  • フリーズ・アプリケーションエラーはいつものこと。PS4では限界かもしれない
  • 接続エラーは減ったがたまにある

いつものディビジョンという感じだろうか。

ドローン・タレット消滅はわからない。消滅後15秒のクールダウンで使えるようになる。敵攻撃で壊されるともっと長いはずだし、そもそも敵がいなくても消滅する。ちゃんと展開できるかどうかの運ゲー。

それとグレネードランチャー詐欺がきつかった。

あとがき

思った以上にベータあそんでしまった。やっぱディビジョン好きなんだと思いました。

RPG好き、ハクスラ好き、シューティング好き、これは私のためのゲームだったか!

不具合はまぁ・・・もうこのくらいは普通と思えてきた。慣れって怖い。

エンドコンテンツがこのくらいの難易度なら野良でも回せる!ぼっちも安心だった。1はきつかったなぁ・・・。動かない装甲車はもう勘弁して欲しい。

オープンベータも予定されているようですね!どのくらい改善(改悪)されるか楽しみです!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Division2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.