仁王

仁王、難しすぎませんか・・・??心が折れそうだ

投稿日:

niho02

仁王体験版やってます。

まだ1時間ちょいしか触ってませんが、感想!!

難しい!!けどおもしろい!!

和風ダクソ+ハクスラ

面白みはあるが・・・このままだとちょっと買わないかも。協力プレイ前提なゲームかもしれない。ソロだとつらい。

あのね、ダークソウル3最近やってたから余裕だと思ってました。

1時間たっても開始地点からほとんど進めないというむずかしさ。

画面はこんな感じ。

niho03

どうみてもダークソウルです。システムも完全にダークソウル。敵を倒すと「アムリタ」(ソウル)というものが入り、それを使ってレベルを上げる。

死ぬと持ってるアムリタを落とす。もう一度死ぬとなくなる。

完全にダークソウルです。本当にありがとうございました。

細かくは違いますよ。一度死ぬと守護霊がアムリタを守ってるという設定で、回収できずに死ぬと守護霊が戻って一度目+二度目もロスト。ダクソよりもきつい仕様。

どんだけキツイか、ご紹介します。ゲームスタートからすぐ近くに、「血刀塚」というものがある。

niho04

早速○長押しで屍狂いと戦ってみた。呼び出し中・・・。

nioh05

よし!どんな敵かな??

nioh06nioh07nioh08

・・・・。

L1でガードできます。呼び出すときはしっかりガードしましょう。おそろしい速さで斬りかかってきます。チェインは抜けられません。ガードしましょう。回避でチェイン抜けはできませんが、ガードはできる仕様のようです。

装備、スキルによるかもしれません。

チェインはおいといて、この塚おもしろいシステムです。

おそらくですが、他の世界のプレイヤーが死ぬと塚ができて(血だまり的なもの)、NPCとして呼び出して戦える。倒すと装備が手に入る。

ダクソと違ってハクスラです。装備ボロボロ落とします。どんどん強くしていく感じです。

nioh09

同じ名前でも特殊効果などが全然違います。集めるのはおもしろそう!

nioh10

他にも面白いシステムはいっぱい。

まず、スキルがある。レベル上げるとスキルポイントが手に入ることがある。

nioh12nioh11

体験版だからなのかスキルの種類は少ない。コンボにいれる技をカスタマイズできる。

nioh13

武器は「刀」「槍」「斧」が使える。さらに各武器で「上段」「中段」「下段」の構えを入れ替えられる。この入れ替えは戦闘中でもR1+△or□or○で瞬時に可能。

上段は振りが遅いが一撃の威力は重い。下段は振りが早く威力が低い。中段はバランス型、といった感じ。

色々個性がだせそうでおもしろそう。他にも外人が好きそうな「ニンジャスキル」、術などもある。

オンライン要素は、体験版ではこの塚だけのようです。「まれびと招喚」で呼び出せそうですが、使い方がイマイチわかりません。

1時間やって思ったのが、先にどんどん進むよりも近場でレベル上げてから進んだ方がよさそうです。

最後に・・・鬼畜すぎんだろな一枚。

nioh14

後ろからはクリティカルなのか、一撃で殺されました・・・・。こんなゲームです。

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.