体験版

Devil May Cry5体験版やってみた!

投稿日:

うぉぉぉぉ!PS4にも来てたのか!!

右手が、右手が!!!




体験版PSストア

この体験版のセーブデータがあると本編開始時レッドオーブ30000プレゼント!

やってみた

最初に明るさ設定だと!?しかも念入りに行われる!

そんなことはいいから早く右手を使わせてくれ!!

タイトルコールいつものお姉さん(違ってもしらん)。

まずはオプションだ!!上下反転とカメラ速度、距離の調整をしておいたほうがいいかも。距離少し近めだから遠くしたほうがいいと思います。

そしてここが重要!ボイスを英語にする!!!

いや、日本語吹き替えもいいんだけど初期作からやっていると違和感がある。日本語話すダンテさんとか見たくないわ!

意味はわからんけど英語での煽りとか最高だからね。

他にオプションはボタン配置変更とかできました。

プレイ開始!最初に操作説明を受ける。

なに!パンチラ インだと!?

たしかにニコ様セクシーお姉さんだが、この服ではチラりは期待できんな。

やっと操作できる!早速右手!!!

おぉぉぉぉぉ!?

そしてひっそりイクシードの練習。

よし!イクシードは無理だ!w

たしか4でもほぼ使わなかった!いや、使いこなせなかったといったほうがいいだろう・・・。

そして初戦闘!なになに、右手は溜め攻撃で強力な技がでると!?

使ってみた。

敵を掴んでー

蹴り飛ばす。うーん、思ってたよりも地味だな。

さぁ攻撃攻撃!と、操作がおぼつかない!!

まぁ適当にやればなんとかなる!右手パーンチ!

さすがに4の右手のようにはいかないがこれも悪くない。

ってえぇ!?適当に攻撃してたらえらいことになった。

右手に乗ってる!?マジかよ、右手万能じゃねぇか!

敵を倒して次のチュートリアル。なになにL1で右手爆発だと!?

・・・

どなたか私の右手知りませんか?右手が、右手が・・・

なるほどね。右手は消耗品らしい。さっきの爆発だったり攻撃を一定数使うと壊れるみたい。右手はその辺に落ちてたりレッドオーブで購入できる。

そして次のチュートリアル!右手引き寄せ!

おぉ!そうだった!!右手にハマった理由の一つにこの便利な敵引き寄せがあった!!

これすごい楽なのよね!手が無くても使えるようです。よかった!

スタイリッシュに決めているようでB。うん、こんなもんだ。

おぉ??どうやら右手には種類があるみたい。これは衝撃波を放つガーベラ。

おー衝撃波よりも左スティックと合わせて、スタイリッシュ移動に使ったほうがよさそう。回避に使えます!

そして溜め技が・・・

右手からビームだと!?カプコンやりすぎだろwww

そして公衆電話。

えぇと・・・、公衆電話を見つけたらニコ様が現れて買い物ができます。

スキルや右手が買える。お姉さんが気になりすぎる。

右手は大人買いできる!

購入するとお姉様が取ってくれる。

素晴らしいな!!

そして右手装着!順番はここでしか変えられないかも。戦闘中変えられたらいいんだけどね。

そしてお買い物があるということは・・・

ゴリアテさん不合格です。王になれません。

泣きのもう一回。

合格!!!

ということでボス戦!

ゴリアテさん強い!さすがのパワーです。エアハイク買ってて良かった。これで一回は空中回避できる。

手品ー

飲み込まれるも右手消費で脱出!いい演出だ。

オウフ・・・

ゴリアテさんマジで強いじゃないですか!

って最初からですか!?

取得したレッドオーブ、技はそのままステージの最初からスタートでした。

さすがに2回目は負けんよ!

最終ステージは回復落ちてるのね。これを拾えば負けることはなさそうだ。

トドメ!

ドヤァ・・・(Dランク)

そしてリザルト!

BBB、B!!!

全然ダメだなwこりゃ相当のリハビリが必要だ。

短めな体験版でした。かなりコンボが繋がりやすくて易しめに感じました。新規さんも歴戦のデビルハンターも楽しめそうです。

ということで発売日は2019年3月8日!

デラックスエディションは通常の1000円増しで色々ついてくる!買うならデラックスでしょう!

パッケージは通常版だけみたい。デラックスに含まれる追加ムービーやボイスなどは単体売りもされるようです。パッケージ+それでもよさそう。

あとがき

よく考えたら今までのシリーズは普通にクリアしただけで、スタイリッシュできてなかった!

それにしても4の大きなお姉さんはでないのかな?

彼女の登場にも期待したい。

4で語られなかった右手の秘密とか明かされるのかな?そこが一番気になるところ。

だが、この発売日は厳しい。多分買うであろうアンセム次第です。いつかは買うと思いますが発売日は見送るかも。既に購入したディビジョン2もあるしね。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.