ANTHEM

[ANTHEM体験版]コロッサス楽しい!

投稿日:

ようやくコロッサスの使い方、楽しみ方がわかってきた!

装備整うまではただの鉄の棺桶、いまはちょっとレンジャーよりマシな棺桶になったぞ!




コロコロにハマりました。思ってたような戦い方ではなかったがこれはこれであり!

銃?そんなものコロには必要ない。

メイン装備

火炎放射とビリビリが全て!他も悪くはないが、このコンボがかなり強い。

ぼくのかんがえたさいきょうのコロッサス!

左上のHeavy Assault Launcher(R1)がFlamethrower(火炎放射)。

右上のOrdnance Launcher(L1)がLightning Coil(ビリビリ)。

銃は適当。砲台壊し用に爆発スナイパーのDevastatorを2丁。

Support Gear(L1+R1)はわからん。適当でいいでしょう。

ComponentsはとにかくHealthが増えるもの2つ!

タイラントの坑道ハードやってみた!

↑の装備でやりました。最後は切ないね。

さすがHARD挑戦するだけあってジャベリンが違うぜ!名前覚えてないがな!

まずは最初砲台をスナイパー。

これがあると動きにくいからね!最初に全部壊すほうがいい。ん?コロッサスの仕事じゃないって?壊さないとコロコロ死ぬから!生死に関わるから!

壊したら突撃!○ボタンで盾を構えてダッシュで特攻!!

画像だとわかりにくいね。動画でぜひ見てください。コロコロの真骨頂()が見れます・・・。

小型の敵だと盾で吹き飛ばせます。それからのジャンプ近接!!

からのL1ビリビリ発動(自立攻撃)に合わせてR1火炎放射!

単発しょっぼwww100程度のダメージとかクソザコと思うでしょ?

COMBOで相手は死ぬ。

このゲームはコンボゲー。原理はわからん。とりあえず違う属性を当てればコンボになるっぽい。なぜかコンボしたら爆発して大ダメージが入る。ザコはこれでだいたい死ぬ。

L1のビリビリは自立攻撃。盾構え中でも使える有能兵器。だが使用中はダッシュができない。発動中は弾数がどんどん減るのでオン/オフはこまめに切り替えたほうがいい。回復速いからガンガン使えるけどね。

それに合わせてR1火炎放射。ビリビリが入った敵を焼く。このお手軽コンボでザコは無双できる。注意としてはR1火炎放射おしっぱなしでL1押すと、L1+R1が発動してしまう。当然といえば当然だが、乱戦中だとやってしまいがち。慣れてきたらそれはなくなったが最初は気をつけたほうがいい。あとはシールド(青ゲージ)がある時はコンボにならないから、削りきってからコンボを狙うこと。

焼く+近接でもコンボになるっぽい。決まると気持ちいい。

そしてアルティメット(十字↑)撃とうとするが撃てなくて蜂の巣になるコロ。

ゲージ溜まってるように見えるでしょ?

これバグ?で最初は溜まってるように見えるが、内部では溜まっていない。そろそろ溜まったかと思ったらそんなことなかったみたいだ。

根性で倒して赤回復を拾う。コロは硬いキャラ設定のはずなのにシールド無しという悲しさ。

自動回復ないからね・・・。他ジャベリンのほうが硬い説まである。

瀕死のコロが隠れてチョロチョロしてても怒らないで。ザコ倒して赤回復出してあげてください。瀕死のコロはなにもできないから!棺桶だから!!

適当に敵を倒しつつ盾持ちとの対峙。さっきなんでアルティメット撃とうとしたかというと・・・

発動中は無敵で終了後HP全回復する。回復狙いで発動は有りだ。

高威力ランチャー3発も当然強い!ピンチの時はアルティメット!これ基本!!

再びビューティフォータイム。

他キャラ突っ込んでるから、コロも突っ込む!!

こうなる。コロ突っ込む良くない。

最初でやったような盾突撃は成功すればカッコイイ。だが、失敗すると↑

コロ脆いから・・・。ピンチの時のアルティメット溜まった状態で突っ込んだほうがいい。

そしてやっとエコーというものがわかった。上のレーダーっぽいのを頼りに進むと白い玉が浮いてる。コレだ。

これをトゲトゲサークルに持っていけばOKだ。

なおこのようなキーアイテム系を拾った人が、エラー落ちなりでいなくなった場合は進行不可能になる。もう一回遊べるね・・・。

あとは宝箱を回収して洞窟に突撃。

道中の敵とは戦う必要がない。次のポイントまで無視でいいだろう。

コンボが気持ちいいからやっちゃうけどな!!

次は名前なんて言うのかな?青いフラグメント?これを回収。

ここは洞窟が3つあってそれぞれ2つずつ置いてある。なので2人組みになるような感じで行くとスムーズにすすむ。

敵は邪魔なのだけ戦えばいい。ここも戦う必要はない。6個集めて中央の玉を消せば敵が消える。

集めたら防衛戦。中央付近にいないといけないからこの辺りで応戦。ハード長い・・・。

コロコロは銃使わない。ビリビリのオンオフで仲間とのコンボ、たまに登ってきた敵を燃やせばいい。

終わったら宝回収してボスの大クモ戦までは飛んでくだけでいい。

さぁあとは楽しいボス戦!開幕からアルティメットを惜しみなく使う。

そしてスナイパーで狙撃。

うーむ、当たり所が悪かった。上手く当てれば9000ほどの与えられる。弾が無くなるまで撃ち続ける。

たまにちっちゃいクモにかじられたら処理すればいい。

大クモが近くにきたら全力ダッシュで逃げよう。

まぁ2発くらいは耐えられる。盾でもいいが面倒だから・・・。

いやぁぁぁぁ薄い本が出るぅ!!!

×連打で抜けよう。

適当にダメージ与えたら大クモ逃げて、ちっちゃいクモ達が弾薬を運んできてくれる。

できれば巣?粘液?の手前に来てから倒したい。巣に触れるとちょっとダメージくらうし・・・

中から突撃してくるパターンがある。コロは大丈夫だがたまに仲間が轢かれて死ぬ。手前でアイテム拾えるようにしておいたほうがいい。

出てきたら速攻アルティメット。

あとはこのループ。同じようにずっとやっていれば倒せる。後半ザコが多くなるので少し気をつければ大丈夫。

だが、↑の動画は違うボスがいた・・・。

体力半分!あともうちょっと!!

お手てグーパーEND。サーバーシャットダウン!

公式サイト

サーバーステータスページはオンラインしか表示しないんじゃない?

その後クイックプレイで入ろうとしたらエラーでアプリ終了しました。

↓は別な時にクリアした画像

ハードでもあまり変わらない?レア19までしか見たことない。

という感じのコロッサス紹介でした。コンボを出せるようになったら楽しくなるよ!

毒も悪くないけど弾数的に火炎放射が楽。レールガンも強くてロマンがあるけどね!

あとがき

ゲームがプレイできれば楽しい!

うーむ、これどうするか・・・。楽しいけど怖いよなぁ。他ジャベリンも使ってみたいね。スピーディで気持ちよさそうなの。

とりあえずもう少しクモハード連戦してみます。

ちなみに英語なのは、相変わらず日本語では繋がらないからだよ!

-ANTHEM
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.