ドラゴンクエストビルダーズ2

[DQB2]かいたく日記3

投稿日:

前回は港かいたくでした。

今回はルル邸&神殿回りをかいたく!

かいたく日記2




※Ver1.03の頃です。

まずはルル邸。

と言ってもルルはもう引越ししてるし、ただの倉庫になっていました。

なのでいっそのこと完全に倉庫にすることにしました。

エレベーターを付けて港の隠し地下と繋がるようにしました。

倉庫の中身はこんな感じの雰囲気だけ。エレベーターはちゃんとカモフラージュ。

外は山と一体化して地形をいかした風倉庫。

次は神殿入口!

とりあえずそのまま修復、遺跡のカベを並べて半分にカット。

カットは便利だが階段の倍の長さになってしまう。うーん、ちょっと長すぎかも。

だが気にせず進める!

上はそのまま修復しただけ。特に工夫もなにもない。

ここで問題発生。上の本殿から見ると場所がまっすぐじゃない事が判明。

むー、通常ルート通り一周は難しすぎる。だが、このまま短縮ルートも中々簡単ではない。

とりあえず上の足元整備。

さて、どうするか。ここまで適当に進めたが、さらにとりあえず階段を付けた。

うーん、長すぎる。少し工夫してみた。

おー、半分くらいならそう悪くなさそう。これで進めてみた。

さぁて、ここからが本番だ。先延ばしにしていたこのエリアをどうするか。

ぶち抜いたった。

うぅむ・・・微妙かもしれん。しかしもう取り返しがつかん!まぁいいや。

それよりも問題は・・・

いつのまにかぶっ壊されていること。犯人はグレー岩に湧くおおきづちでした。

近いうちにアプデでからっぽ島の敵オン/オフできるようになるらしい。それまでは我慢しかないのかな・・・。↑かがり火なんかは別にいいけど、ビルダーハンマーじゃないと集められないアイテムもおかまいなく素材に分解してしまう。1では可愛かったのに2では憎むべき存在になってしまった・・・。

それはともかく、削った部分を山っぽく適当に配置。

なんかテンプレっぽい山があればいいのにね。適当でもある程度形になるけどやっぱ違うw

そして橋、水門的な感じに・・・

感じに・・・

感じに・・・・・・・

色々試して一番マシがコレ、なんか違う!

やっぱり難しいですね。全然アイデアがうかばんw

上手い人を色々参考にしてもうちょっとマシにしたいです。

やってて思ったのが、自分で創作するよりも修復系のほうが楽でいいや。気分転換にムーンブルクでも修復しに行こうかな。

-ドラゴンクエストビルダーズ2
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.