コナン アウトキャスト

[Conan]復讐の道(外伝2)

投稿日:

やっと話のネタができた。復讐2回目!

前回「復讐(外伝1)




 

製造拠点

その前に粛清が怖くてまずは拠点整備!

水場に家を立てた理由はこれだ!

プールのある家に住みたかったの!

ではなく・・・

魚が欲しかった!ただそれだけ!!

ポイントは少し水から頭を出してやること、ギリギリの等間隔に並べることです。そうすることによって、上に乗りながらカーソル合わせて△だけで簡単集め。さらに乗りながらジャンプいらずで移動可能。

設置途中。なんだろう、少し物足りない気持ちになる。

狙いはまずそうな魚。焼くとイーコールが1つ採れる。他はいらん。

余った魚、十分なイーコールが採れれば後は潰して油にしちゃいましょう。断熱木材にもなるし、一番は燃料用です。

そして石を焼きまくって・・・キタイ!

キタイの壁は表裏がないようなので張替えにオススメです。(張替え時は裏表わかりにくい!)

そして周りを砂岩の土台で囲んでいかにもショボイ拠点と偽装。さらに屋根に奴隷を仕込んで・・・

人は石垣・・・。

拠点自慢1!

水中に扉!

潜らないと開けられない!不便?ロマンだよ!

本編:復讐2

実はこのセペルメル拠点以外に、ブラックガレオン近くにも奴隷拠点を作っていました。

ここは錬金のネームドが出る、との噂でしたが黒キャプテン、船長の戦士弱ネームドしか集まらず。ほぼ使っていない。すぐ近くだから便利だけどね!鉄も横に湧くし。

そんなどうでもいい拠点が先日襲われました!

名前N、クランB確認。鍛冶作業台はガレオン拠点にしかなかったはずなので場所は決定。

ふふふ、久しぶりの仕事かな!仕事服に着替え!!

間違えた。

これも違った。

 

ザモラの盗賊セット!これはレベル50からの生産法「大文明の防具」。セペルメル拠点のすぐ隣に湧くヒョウの皮で作れる装備。絹が必要なのが難点。

特に効果はない。雰囲気が大事。そして絶対領域っていいよね。

うん?盗賊・怪盗要素?今回もないよ!!

 

準備が終わったところで確認に行ってみました。

屋根がバッサリ逝っていました。防衛の為に4人ほど奴隷を屋根においていたのですが、それは別クランのmさんに殺されていました。この人はしょっちゅう奴隷に仕掛けてくるのよね。奴隷だけならとほっといたのが間違いだったかも。こっちはそのうちお礼をしよう。

室内確認。箱は全部残っているものの生産奴隷が全ていなくなっていた。

とは言ってもランク2,3のあまり痛手のない被害。

と思ったら・・・

輪っかに石が大量に詰められている!舐めやがって!!

(よく考えたら箱のかわりに自分で入れたような気がする)

ターゲット確認。うん、だいたいお隣さんだ。こんだけ堂々としていればやって来いって言ってるようなもんだよね。

まずは偵察・・・ん?

えぇ・・・無用心すぎるでしょ。開かれた祭壇に大神官奴隷置きっぱなし。

ヨグは信仰していないが、ありがたくいただきました。もうこれだけで元は取れたんだけどね。「大神官」は神召喚の生贄になる。

しかし、せっかく作った爆発つぼを試したい。でも相手は3人インしているちゃんとしたクラン、一人ぼっちは怖い。

残念なことに私のConanはバグでフレンド使えないようだ。おのれシステム!!

そこで余っていた厚皮革+キチンで作ったスティギア重装で固めた奴隷を連れてきた。

悲しくない、悲しくないよ!!

さぁ、はじめようか!

ヒャッハーーー!!

爆発したところにガス玉を加えると・・・

爆発つぼでもこの組み合わせ使えるね!少し範囲と威力が上がる!!

リスポーン地点は潰しておかないとな。ゾンビアタックされたらたまらん。

普通の矢で撃っても爆発しないのね。普通に爆破しました。

ここでプレイヤー1発見。離席中だったらしくおとなしくなりました。

そして全ての奴隷を奪っていく。きっと私の拠点から奪っていったに違いない!

うぉ!?

ネームド監督じゃないか。これはセペルメルによく湧くオレナさん。うーん、私の拠点に設置していたような、していなかったような。返してもらうぞ。

そして・・・

「魅惑のデーニョ」

初めてネームド演者見た!ソーセージまみれ(意味深)から解放してあげた。

後はつぼを余らせてもしょうがないので破壊。特に箱周辺を念入りに。

ここでやらかした。つぼ全部使い切った後に隣の部屋を忘れていることに気付く。

うーん、中から鍛冶のカンカン音が聞こえる。失敗したなぁ。そっちがメインだったか。

とりあえず戦利品を安全な拠点に移しに戻る!

途中で突然の落下死!おのれラグめ!!最大の敵はシステムだった。

つぼ材料は全部使ってしまった。おや、こんなところに・・・

しっかり装備と奴隷ちゃん回収。いなくなってたかと思ったら、崖上に死体をたくさん作って遊んでいました。

さぁ、爆弾爆弾ーと構えてたら・・・

プレイヤーがでてきました。

ふむ、なかなかいいじゃないか。

見とれていたら・・・

この距離でダメージを食らう謎判定。ワープしまくりで見えん。ダメだこりゃ。

無用心!あまりにも無用心だ!!ご丁寧にドア開けっ放しだったので、奴隷ちゃんに任せて中に入ってみた。

ミツケタ...

Nさんこんばんは。

興奮して武器と間違えて構えたガス玉投げてしまった。

むー、襲撃に備えてか生産奴隷達がいなくなっていた。箱詰めにされたようだ。なかなかやるな!

Nさんはガスでお休みになられた。特に収穫はなかったが脱出する為の穴開け!

なんだと・・・!?

念のためにガス6+火玉を使ったのに壊れなかった。うーむ、オフだとこれで壊れるはずなんだが。これもラグのせいか!!

火玉はたった1個しか持ってなかったからなぁ。どうしようかと考えていたら透明人間から攻撃をくらう。このゲーム対人戦無理ね。

密室空間。死を覚悟するも、またドア開けっ放しにしてくれたので堂々と帰る。開けたら閉めるは基本だぞ!

ひぃ!追いかけてくる!

まぁ、想定内だよね。

事前の準備が大事!逃走経路に弓奴隷を占有ギリギリに置いてた。戦いは始める前に決着がついているのだ。

敵の位置はワープでわからんが、ロックして弓撃てば当たるようだ。

3対1、結果は見えている。ラグなのか潔いのか落下死しちゃいました。

ここは全部回収しておこう。

そして最後に用意していた置き土産。ちゃんと受け取ってくれたかな?

今回の復讐での戦利品。

ネームド踊り子に大神官。後はいないよりマシな奴隷達数人。中々美味しい結果になりました。

しかしその後、置いておいた奴隷ちゃんが残念なことに殺されて装備取られちゃった。うーん、私もまだまだ詰めが甘かった。これで痛み分けで終わりかな。

それにしても防衛準備無しに襲うとは、わざと襲われたくてやったのかな?いい話のネタになってありがたかったです。

後で確認したら壊れたままで放棄されていました。

他に拠点作ってたようですね。そういえば前に探索した時に見かけた気がする。

ヨルガタノシミダネ...

おまけ・あとがき

星界鋼の武器

今回私が使った光る武器!これは「星界鋼」で作られた伝説の剣です。

レベル60にならないと作れない・・・が、簡単に手に入れられます。

「死の丘」の雑魚敵がけっこうな高い確率で所持している。

この敵を捕まえるだけ。防具は初期の藁になるが、盾と武器だけは持ったまま奴隷になる。

他にも大剣、ハンマー、盾(↑の硬化鋼ではなく星界鋼の光った奴!)を持った敵がいる。特に戦士3は大剣、ハンマー率が高い。

戦士1でも剣・盾持っているので武器調達目的で捉えても美味しいです。鉄の棍棒扱えるくらいでいけると思います。裸でもなんとかなるよ。

弱い戦士1でもガレオン・セペルメルネームド並か、それ以上だから便利。採取にもどうでもいい奴隷をお供にしてると楽。いなくなっても気にならないし、替りはいくらでもいるのだ。

ここにはオフでもお世話になった、固定ネームド戦士のダリンシアちゃんもいる(3人くらい同時に湧いてる)!もうひとりダリンシアと同じ能力の狂戦士ちゃんもいます。ダリンシアは片手剣、狂戦士は両手剣・ハンマー。そしてデカイ。

レベル60伝説武器だけあって、鋼なんか比べ物にならないくらい強いです。捕まえるだけで材料いらないし、装備すると旅路10章の「伝説の武器を見つける」も達成できる。伝説の武器量産されすぎだろうというくらい集まりますよ。壊れそうになったら奴隷に渡せばいい。壊れても替えはいくらでもある。

レベル60まではこの武器が圧倒的に楽!それ以降は・・・雪山、火山目指したほうがいいかも。私はコスパ最強のドラゴン武器で満足中。

こっちの紹介はまた別の機会に。

戦闘ラグ解決!?

夜はラグだらけでさっぱりですね。でも相手プレイヤーはちゃんと攻撃できてたし、こっちの問題なのかな?

もしかしたらなのですが、設定の「モーションブラー」をオン(チェックを入れる)にしたほうがいいのかもしれない。これはまだ確証がないです。たまたまオンにしたら戦闘時のラグが少しマシになったような気がしました。

戦闘だけで他のラグは相変わらず。うーん、やっぱり気のせいかな?試してみてください。

レベル上げ注意

レベル上げはこの死の丘の敵が経験値がっぽり、そして強化レンガ(DLC含む)拠点作ればガンガン上がる。

拠点作りで気を付けないといけないのは、リングメニューからの作成では経験値が入らない・・・ことがあるような気がする。これもバグでたまたまかもしれない。ちょうど張替え中の天井があと3つ足りなくて、リングから3つ作るも経験値バーは全く動かず。ちゃんとメニュー開いて同じように作ると完成時にバーが動いていました。

あまり気にしなくても、いつのまにか60になってるけどね!

まとめ

初のプレイヤー戦もあった熱い?これぞPvPらしいバトルでした。

デーモンの血さえ手に入れられれば爆発つぼ量産できますね。ソロでも中程度のクランならかなり抵抗できそう。

今回は地図作りで余った血を使いました。タールはご近所ヒョウ皮をそのままなめし直行で1匹120個(皮数=タール量)は手に入る。次はもっと更地に・・・。

他にメイン拠点、隠れ家作りもやっていました。これは場所バレると怖いし、そのうち公開するかもです。

しばらくはアサシンクリードオデッセイで放置。やられ放題になるのが怖いですね。また最初から別鯖でやるのも悪くないかな。ソロでも十分に楽しめたConan PvPでした!

 

ちなみに粛清はゲージMAX4日目何も起きず。ビビる必要なかったのか・・・。

ちなみにpart2、魅惑のデーニョちゃんのかわいいお姿は

黒人のおっさんだったよ・・・

 

スポンサーリンク




-コナン アウトキャスト
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.