Nintendo Switch

Switch Onlineやってみた!

投稿日:

本日2018年9月19日から、ついにSwitchのオンラインが有料化されました。

それに伴って加入者限定特典などが追加されました!!




 

ニンテンドーeショップから加入できます。

とりあえず無料7日間をやってみました。クレジットカードかPaypal登録が必要。

決済日は利用券の利用期間が切れる48時間前とのこと。早めにキャンセル、またはまとめ買いしたほうがよさそうです。

ちゃんと次の決済日が表示されました。

更新停止はもう一度「eショップ」から「ご利用状況」、「自動継続購入の更新停止」でOKです。

停止をしても有効期限までは利用可能。

 

今はSwitchオンラインやる予定がないので更新停止しておきました。

料金はそんなに高くない。

12ヶ月分が圧倒的にお得!自動継続するよりも手動で買いましょう。

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online

さっそく加入者限定ソフトをダウンロードしてみた!

このアプリを起動してみると・・・

おぉぉぉぉ!!!これが今現在遊べるファミコンタイトルです。

懐かしい・・・。小さいころよく遊んだものです。世代がバレそうだw

はい!よく遊んだ伝説のエキサイトバイクやってみた!!

うぉぉぉ!懐かしい!!!

うーん、やっぱり今やると微妙ですね。懐かしいという気持ちだけ。

最近のゲームでは「トライアルズフュージョン」が近いでしょうか。私は結構好きです!

次は・・・

「ダウンタウン熱血物語」!!

これも伝説のくにおくんシリーズ!かなり遊んだ記憶があります!!

この感じ懐かしい・・・。AB両押しでジャンプって今じゃないですよね。

パスワード入力もあり!昔のメモを探してもいいんじゃないの!!

パスワードじゃなくZL+ZRで「どこでもセーブ」が可能です。セーブは4つまでかな?

最近のくにおくんはあんまりおもしろくないんですよね。

やっぱりこの時代が最高だった。特に時代劇、熱血行進曲はすごくプレイしました。あ、3DSのは別物ですよ・・・。

操作はファミコンですね。AB同時押しボタンとか入れ替えができたらよかったのに。これからのアップデートに期待。

これから少しずつタイトルが増えていくらしい。

うーん、これだけしか増えないのなら微妙ですね。名作ばかりではあるものの昔のゲーム。

セーブデータお預かり

有料化の特権、セーブデータのオンラインバックアップ!これはもう最近では当たり前という感じですね。

方法はホーム画面から、バックアップを取りたいソフトの+オプションを選択。

「セーブデータのオンラインバックアップ」

おい!ソフトによって対応してないとか意味ないじゃん!!マイクラダメでした。

オクトパストラベラーはいけた。

標準で自動バックアップになるのかな?一応確認しておいたほうがいいかも。

ちなみにスプラトゥーン2も非対応・・・。

スマホアプリ

アプリでゲームが便利になる!

・・・今までと同じアプリでした。

便利なんだけどね。対応ソフト少ないから微妙。ボイチャはこのアプリを使わないとSwitch本体だけではできない。

Google Play

App Store

加入者限定特典

ファミリーコンピュータ コントローラー

最初の特典は↑のファミリーコンピュータで使える「ファミリーコンピュータ コントローラー」

お値段6,458円。

2つのコントローラーセット。マイクもついてて懐かしすぎ!!

Joy-conと同じように本体に装着して充電だが、ボタンが少ないためファミリーコンピュータ以外のソフトは遊べない。残念ながら無料体験では購入不可能。

購入はコチラ

スプラトゥーン2限定ギア

12ヶ月利用券購入で「スプラトゥーン2」の限定ギアのダウンロード番号がもらえる。10月3日以降メールにて送られてくるとのこと。

まとめ

値段相応という感じでしょうか?PSPlusと比べると少し見劣りします。

今はなかなかない懐かしいファミコンゲームがプレイできるというのは嬉しいけど結局は昔のゲーム・・・。PS、Xboxのように少し前のゲームならいいのに。WiiU、Wiiや3DSも追加されればなぁ。

まぁ始まったばかりですし、これからに期待!

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-Nintendo Switch
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.