Overwatch

[OW]新ヒーロー『レッキング・ボール』追加!

投稿日:

アップデート2.47で新タンクヒーロー『レッキング・ボール』が追加されました!

クセがあって少し難しいタンク!拠点確保にはすごい力がある!!




動画

オリジンストーリー

やってみた

能力

クアッド・キャノン

通常攻撃。当てやすくて中距離までならかなり使いやすい。

グラップリング・クロー

壁や天井などに固定し、巨大な振り子と化す。高速で敵と衝突した場合、ダメージを与えノックバックする。

押しっぱなしでグラップリング固定。そのまま一定距離移動すると加速が付いてダメージ判定がでる。中々高威力でノックバックがでかい。説明通りに、そのまま振り子として左右にブンブンで結構なダメージ。紹介動画では横だけじゃなく縦振り子も驚異。

しかし場所を選ぶし、そこまで長い距離は無理。使い方が難しい。

ロール

ボールに変形し、移動速度が向上。いつでも切り替え可能。

↑のグラップリング・クローはこのボール状態になる。

パイルドライバー

空中から地面に衝突し、敵を宙にノックバックする。

基本的にはグラップリング・クローと合わせて使うことになりそう。少し高い場所からしか使えない。威力・ノックバックはそこそこ。

アダプティブ・シールド

自分を守るシールドを展開。周囲の敵が多いほど強度が増す。

これが使い方ではヤバイ能力。ルシオのサウンドバリアのように体力追加技。敵が周囲にいない状態だと100増えるだけだが、敵1体に付き+100されるみたい。

体力横にマーク。これが敵の数。↓画像では周囲に2体でHP600→900に増加。

あまり感知範囲は広くないものの、敵集団に突っ込める能力。倒すのは容易ではない。

マインフィールド

アルティメット。広範囲に感知式地雷を展開する。

思ったよりも範囲が狭い。でも拠点確保系では圧倒的な能力。まったく近づけない。密集した敵に使えばダメージだけでなく分散、各個撃破にかなり有効でしょう。

スキンなど

スキン

ビクトリー

ボイス

最初にハムスター語でキャッキャ、その後機械音声。

スプレー

ハイライト・イントロ

武器

まとめ

ドヤ顔ハムスター。能力的にも敵のコレに活躍されるとぶっ飛ばしたくなりそう。

かなりウザイと思われる。これこそフォーカスして全員で一気に倒したほうがいいかも。

ただウィンストンのように被弾が多そうなので回復係が大変かも。かなりのテクニックが必要なタンク。

ウザそうだけどかなりの刺激になりそう。選択肢が増えるのはいいことです。

今回で7体目(タブン)の追加で、全28体のヒーロー。どんだけ無料アップデート続けるんだ、というくらい長いサポート。やっぱりブリザードは最高ですね!

だけどそろそろディアブロなど新作が欲しいところ・・・。

-Overwatch
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.