Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介145

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
武器作業台を開いた時エラーが出なくなる
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)
※ほとんどのmodはこれが無くても大丈夫になっているようです

 

The Maze Of The Underworld CH02 PS4 No DLC
巨大な地下迷路を追加
全ての教会に隠された装備?入口もある??

マップでノードハーゲン・ビーチ近くに表示されました。

迷路というよりすごく難易度の高いダンジョン。ドアはダミーが多く、狭い道は落ちたら死ぬ。ジェットパックあったほうがいい、一度降りたら死ぬしかない場所とかあります。敵も凄まじい硬さ。

Mr Miles The Confidence Man (PS4)
クエスト「Confidence man」後、トラビス・マイルズの外見を変更
髪型を変えてスーツになる

Easy Start
超強力な武器、弾薬、キャップなどが入った金庫を追加
レッドロケットにある

Wedding Ring Mod.
チート結婚指輪を追加
全SPECIAL+1000
耐性50000
ケミストリーステーションで作れる

Cassis' Junk Is Free (Base Game)
全てのJunkアイテムといくつかのクエストアイテムの重量を0にする
DLC無し版

Cassis' Junk Is Free (DLC+Base)
↑のDLC込み版

[PS4] Hidey Hole 2 (An Intricate Expanses Mod)
家追加「Hidey Hole」の大きいバージョン
場所は違ってフェアライン・ヒル私有地近く

広い部屋が一つ追加されているバージョンみたい。その代わり寝室がなくなっています。キッチン、トイレ、シャワーだけが配置されていて、他は自分でワークショップを使って置く。

The Castle
キャッスルに壁といくつかのタレットを追加

壁が一箇所土台で修復されていました。タレットは裏の外に置かれていました。

Enemies Take Half Damage
全ての敵は半分のダメージになる

Vamped Legendary Effects
伝説効果のある指輪を追加?
ケミストリーステーションで作れる

変わった指輪が作れました。ジェットパックが使える指輪など。R3で確認でエラー落ち。

Gatling Laser Charging Barrels Upgrade
ガトリングレーザーのチャージバレルをより速いファイアレートに変更

45→315になっていました。

CovenentTEST
コベナントを変更

意図的になのか?壁の一部がなくなっていました。他には入植者も変わってたような・・・。

Greentop Glitched Out Get
グリーントップ菜園?
「電源を入れてgreentopを取得し、使用後に電源を切って、すべて正常に戻ります」

わからん。

Robot Upgrades
ロボット作業台の一部武器を強化

主に近接系が凄まじい攻撃力になっていました。

New Akira's Clutter
ワークショップに様々なアイテムを追加
Akiras Clutter」のNewバージョン
一部のオブジェクトはPlace Postに触れると設置できる

武器や小物、大物やらたくさんありました。

Mad Rock - Quest / Settlement [PS4]
凄まじくマッドな城居住地を追加
ユニバーシティー・ポイントから南にある、ここにFTしてから近づいたほうがロードされるっぽい
ちょうどビリーが閉じ込められている冷蔵庫がある場所
※DLCが全て必要

別製作者さんのマッドな家具「Gru V Furniture And Stuff Ps4 No Dlc」がマッチング!オススメとのこと。

数あるmodの中で一番楽しめました!!これおもしろい!DLCの追加ダンジョンといってもいいくらい!

お化け屋敷みたいに近づくと発動するビックリポイント、トラップ、幽霊的ななにかなど、とにかくギミックがすごいです!夜行ったほうが雰囲気でるかも。

中に入るには鍵が必要だが、わかりやすい場所にある。ちょっとしたホラーを楽しめば見つけられるはず。最後までいくとワークショップがあります。

直接FTするととんでもないことになります。多分演出。

けっこう難しいです。こまめにセーブしたほうがいい。

[PS4] Sanctuary Workbench Unlocked
ゲーム開始時サンクチュアリのワークショップをアンロックする

PS4 Clean And Simple - Sanctuary Startup
サンクチュアリの瓦礫や車などを消して綺麗にする
家にはドアが追加されている
作業台などは配置も変更されている

土台の高さが変更されていたりと、ただ綺麗になっただけじゃなかった。ワークショップの上に消した分のスクラップやらアイテムが入った箱もある。

 

Captain Cosmos Changes [PS4]
Creation Club「CAPTAIN COSMOS」
上にアーマー装備できる
ペイントの派閥条件無し

Anti-Materiel Rifle Buff [PS4]
Creation Club「Anti-Materiel Rifle」
ベースダメージ70に増加、リロード速度向上

Craftable Chinese Stealth Armor [PS4]
Creation Club「Chinese Stealth Armor」
価値70、重さ10、バリスティックウィーブ可能

Anti-Materiel Rifle Damage Modifier And Range Fix
Creation Club「Anti-Materiel Rifle」
射程を広げてダメージ調整

Captainoob's Improved Classic 10mm Pistol [PS4]
Creation Club「Tunnel Snakes」
クラシック10mmピストル:オートレシーバー、5つの口径、デカール追加
トンネルスネークの服:伝説スロット、バリスティックウィーブ、Vaultスーツライニングスロットの追加


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.