パワプロ2018

[パワプロ2018]VRでやってみた!

投稿日:

PSVR対応のパワプロ!

どんなものか試してみました!!




トレーニングや対戦、ペナントがVR対応。

公式動画がありました。

トレーニングやってみました。

打席

デフォルト設定ではキャッチャー視点。リアルサイズに設定するとなかなかいいです!

打者視点でできる!うーん・・・でもあまり臨場感ないですね。カーブを投げさせても体に向かってくる感覚はないです。バッティングセンターのようにも感じられない。やっぱり画質が荒すぎるのかも。

この視点ではロックオンになるのかも。狙うのは無理。タイミングだけ合わせて振るだけ。実用的ではないですけど雰囲気は味わえます。間近でキャッチャーが見れる。一度はやってみてもいいかも。

投球

デフォルトはやっぱりキャッチャー視点。

リアル視点に変更。うーん・・・。

投手視点は無理みたいですね。投手真上という感じ。

マウンドってこんなに遠いのか・・・。ストライクゾーンてあんなに狭いの!?という印象です。リアルでもそうなのかな??

守備

これはVRの意味あるのかな?上から見下ろす感じです。

他設定でもそんなに違いはありません。

VR観戦

これは↑の公式動画にもありますね。球場で観戦している気分が味わえます。

弁当美味しそうなバックネット最前列視点。

リアルだけどネット邪魔だなぁ・・・。

他視点も切り替えられます。

リアルで球場行ったことないんですよね。こんな感じなのかな?ワクワクします!特に3番目のこの視点がお気に入り。

全体もベンチも見えていい!

観戦はいい!これはペナントでも同じように見れます。自分のチームの対戦をこうして観戦するのもいいですね!

残念なのはゴーグルの為、飲み食いしながらは難しいことか・・・。ビールでも飲みながらじっくり見れたら最高なのに!

ほとんど期待してませんでしたが、予想以上にいい感じのVR対応でした。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-パワプロ2018
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.