パワプロ2018

[パワプロ2018]パワフェスやってみた!

投稿日:

パワプロシリーズで初めてパワフェスやってみました!

これ面白いですね!負けたら終了は厳しいけど・・・。




最初に難易度選択。最初はノーマルでやりましたが、キャラが育つまではルーキーがいいでしょう。サクセスと違ってノーマルにはロックオンがありません。慣れていないと難しいと思います。

サクセスと同じようにキャラメイク。

ストーリーは熱盛!

マネージャー可愛い。それだけで楽しい。

パワフェスは計5回戦。いくつかのチームから戦いたい相手を選ぶ。勝つと最大3人そのチームから選手が使えるようになります。

試合は全部ではなく初回、チャンス、ピンチ、9回操作になる。サクサク試合が進む。

ペナントと同じようなリプレイ演出やらで盛り上がる!試合後のヒーローインタビューつい見てしまう。

試合後は経験値獲得、そして仲間引き抜き!

仲間になると弱くなります・・・。これは試合を重ねるたびにレベルが上がるからみたい。上がりきればかなり強いはず。

 

レベルはゲームを通して引き継がれます。ゲームオーバーになっても次回始めるときに何人か仲間に入れられます。この数はクリアする度?難易度で?増えるようです。

なので最初はルーキーでプレイして、仲間を育ててから高難易度がいいと思われます。レベルが上がるのは参加している仲間のみ。試合に出さなくても経験値もらえます。

残念ながらモブ仲間は毎回初期レベルから。

勝ち上がって幾たびにオールスターチームになっていくのがおもしろい!これハマりますね。

演出も毎回カッコイイ。特に決勝戦は熱い!そして・・・。

期待していなかったストーリーもなかなかの展開。ぜひ難易度ルーキーでもいいのでクリアしてみてください。まさかのあの人も仲間になりますよ!

なんとか全試合打撃戦でクリア。

難易度ルーキーだったけど、結構強い選手が作れました!サクセスよりいい!!

需要あるかわかりませんがアップロードしました。欲しい方はどうぞ。

 

ルーキーでも難しい・・・という方にオススメ!

2回戦で当たった「支良州水産高校」のマネージャーがいいです。

このマネさんはご機嫌最高時に「球種がぜったいわかる」があります。これ凶悪で球種さえわかれば簡単に打てます。

こんなえげつない変化球なんか無視!狙うは速球ストレート。強振でぶったたきましょう。

同様の効果があるアイテムもあります。

とにかくゲームオーバーになっても繰り返し挑戦することですね!

やり込み多くて長く楽しめそうです。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-パワプロ2018
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.