FINAL FANTASY XV

[FF15戦友]チョコボ育成!

投稿日:

チョコボ育成法がなんとなくわかったので紹介します!

簡単に言うと武器改造と同じ!




育成はカエムの岬解放でできるようになります。

その手順は前回記事を参考にどうぞ。

イリス、アラネア服・髪型

育成はこのようにパワプロのトレーニングを思わせる作りになっています。10%怖い・・・。

はい、これ最初の2、3回全然気づいてませんでしたが、各パラメータの下にゲージがあることがあります。武器と同じで最大レベルになる前にゲージMAXにすれば最大レベルを引き上げることができます。

この時は全然気づいてなくて微妙なパラメータで終了。

新しいチョコボはランダムでクエストに現れるようです。

このシステムいいかもですね。これで普段は一度しかやらないと思ってたクエストでもやる意味がでてくる。クリアするとチョコボが手に入ります。

2回目の育成。これも気づいてなくて微妙・・・。説明みるといいチョコボそうでした。やっちまった・・・。

他クエストで青チョコボ手に入れました。これはレベル20でした。

これも気づかずとても残念な結果・・・。やらかしたー。

今度は黒チョコボレベル1。

ここでようやく気づくも最大レベル10しか上がらず残念。でもスタミナモンスターになりました。

あまりケガ気にしなくていいかも。もしケガしてしまってもその時のトレーニングは効果があります。ケガ中は治るまで休憩しかできなくなります。

目が光ったとき、トレーニング効果が上がったときはすごく狙い目です。一気に成長させられます。逆にそれ以外は休憩でケガ率を下げたほうがいいかも?

これは一気に+40。+50とかできることもありました。

うーん、これは大変だ。なにより攻略に関わってくるのがキツイですね。いいチョコボを育てないと電力供給ができません。

 

ちなみにステータスはこの電力供給だけじゃなく闘技場で使います。

スタミナ=HP、ジャンプ力=攻撃力のようです。最高速度わからない・・・防御?攻撃頻度とか?※アビリティのチャージ速度っぽいです。

チョコボの色はおそらくアビリティに関係あるだけだと思われます。黒はブラスト、青はブリザドでした。

他色はまだ手に入れてません。まぁ赤ファイア、黄サンダーとかそんなものでしょう。

チョコボといえばレースなのに闘技場って珍しいですね。レースよりは難しくないかも。

育成しまくって最強のチョコボを作りましょう!!

スポンサーリンク




-FINAL FANTASY XV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.