モンスターハンターワールド

[MHW]18/3/2~3/9イベントクエストやってみた!

投稿日:

今週のイベントクエストやってみました!(見逃してた)

今回は陸珊瑚の大連戦、ユラユラ頭装備、ホライゾンゼロドーンのアーロイ装備などなど。




動画

骨肉の狩り

下位星5:ラドバルキン、オドガロン

特殊闘技場2体同時ですが下位なので問題ないです。なんかオドガロンがでかい気がする。既に金冠済みの為確認できず。報酬特に無し。

あと.01秒速ければ!

身も心もユラユラ

上位星6:ユラユラ10匹捕獲

動画は6分15秒~

環境生物捕獲クエスト。たまにはこういうのもいいですね。

ユラユラはすぐ逃げてしまいます。大正義「隠れ身の装衣」を持っていきましょう。まともにやるならしゃがんで近づくと逃げにくいです。

エリア1がいいかな?動画では2箇所行ったり来たりでやりましたが、キャンプ降りて右にももう一つユラユラポイントあります。この3箇所往復が速いかも。

報酬は「ユラユラチケット」と深海の結晶、上質な賢骨。2回目は水晶原石もでました。

チケット3枚で変わった見た目の「ユラユラフェイクα」が作れます。1回のクエストじゃ難しいかも。2回目激運チケット使いましたが1枚しかでず。意味なかった・・・。

動画は9分50秒~

広域化Lv2、レベル1スロット×2

 

スロット埋めれば広域化4まで出来ますね。悪くは無さそう。ネタ的にも面白い!

試練

上位星6:アンジャナフ(超デカイ)

動画は10分30秒

このクエストは2月28日からだったかな?いつのまにか配信されていました。『HORIZON ZERO DOWN』とのコラボ。これは3月16日までの配信です。

上位アンジャナフの討伐。めちゃくちゃデカイです。金冠間違いなし。頭はまず届かない・・・。

報酬は「ノラ族義勇兵の証」。

アーロイ装備

動画は18分30秒~

武器は普通に生産弓、防具はワンセット防具で作れます。証は武器に2枚、強化に3枚、防具は4枚、合計9枚で全部揃います。

  • アーロイの弓(最大強化:攻撃力192、会心率30%、3スロット1、解放雷属性240、接撃ビン、麻痺ビン、毒ビン)
  • アーロイフェイスα(滑走強化1、3スロット1)
  • アーロイボディα(ランナー2、1スロット2)
  • アーロイアームα(弱点特効1、追跡の達人1、1スロット1)
  • アーロイウエストα(潜伏2、3スロット1)
  • アーロイレッグα(スリンガー装着数UP2、2スロット1)
  • シリーズスキル(奮起、スタミナ上限突破)

発動スキル

  • ランナー2
  • スリンガー装着数UP2
  • 潜伏2
  • 弱点特効1
  • 追跡の達人1
  • 滑走強化
  • 奮起
  • スタミナ上限突破
  • 3スロット3、2スロット1、1スロット3

武器は会心率が高いです。弓はよくわかりませんが解放属性なので無属強化付ければかなり強そう?

作るときはまとめてですが、作った後は他防具と同じように強化など可能。全部まとめて装備されます。一つだけは無理。武器はなんでも装備可能。

防御は246。一つの防御は46、カスタム強化込み最大強化で84でした。防御力は他防具と変わらないです。

スキルはどうだろ?ちゃんと原作通りの性能に近づけててよく再現はされています。一応弓用ですね。レベル3スロットは3つと多くて色々付けられそう。

ハンターと比べると細身ですね。顔は・・・。聞こえにくいですが声もアーロイの声になるようです。

海台のワルツ

上位星7:ツィツィヤック、パオウルムー、リオレイア亜種、レイギエナ

動画は19分10秒~

今回は陸珊瑚の台地の大連続。エリア12のキャンプがいいと思われます。

これも金冠狙えるみたいです。ツィツィヤックめっちゃ小さかった!

報酬特に無し。

上級チャレンジクエスト01

上位星9:歴戦バゼルギウス、歴戦ウラガンキン

装備:片手剣、双剣、ガンランス、スラッシュアックス、ライトボウガン

これもアーロイクエストと同じで3月16日までです。

これキッツイ・・・。バゼルギウスが大変です。ウラガンキンはほっとけば勝手に死ぬレベルでバゼル大暴れ。

これライトボウガンがいいかもです。片手剣で行ったのが失敗でした。

最初からバゼルギウス狙いじゃないとダメですね。

なんとかクリアもタイム全然ダメ。もうやりたくないw

報酬は撃龍王のコイン、獣竜コイン、飛竜コイン。地味に金のたまごがお金になります。

このコインはギルドクロス装備に必要。見た目カッコイイ装備です。特にマントの色が変えられるのがいい!重ね着装備来ないかなぁ・・・。

※他闘技場クエストでも入手出来たと思います。たしかディアブロス、亜種の同時だったような・・・。こっちのほうがマシな気がする。ライトボウガンでやってみても15分でしたorz

まとめ

今週はユニーク装備有りで面白かったです!変わった装備系増えるといいですね。

やっぱり重ね着が欲しい・・・。多分そのうち実装されるでしょう!!

予定を見ると来週はまた「ドドド三兄弟」などが配信されるようです。定期的に繰り返し配信されるようですね。やり逃しても安心!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.