モンスターハンターワールド

[MHW]全研究MAX!!『ほぼ』とはいったい・・・

投稿日:

トロフィー「モンスター博士」獲得しました!

これ説明文詐欺だった・・・。




説明には「ほぼ」全ての大型モンスターの研究レベルMAXにした、とあります。

これ現在存在している全ての大型モンスターということでした。

おそらく後からイビルジョーなど追加モンスターがいることから、ほぼとついているのでしょう。なので全大型モンスター30体研究レベルMAXにする必要があります。

はい、研究はまだいいです。最大・最小金冠にもほぼ全てありますね。これやっぱり全モンスターに付けないといけないようです。

このトロフィーコンプはかなり難しいですね・・・。全部で420体の大型討伐していますが金冠2つだけです。これ単純計算して200体で1つのペースですね。全部ということは6000体狩ればトロコンできそうです!

・・・きっとHRが上がると出やすくなるに決まってる!HR100超えればボロボロでてくれるでしょう!

 

研究レベルに話を戻します。ガイドレベルって下がるみたいですね。今回のトロフィーに必要なのは「研究レベル」のほうです。こっちは下がりません。ガイドレベルはゲージの赤の部分は1クエストごとに下がります。同じ敵と戦い続ければLv3まであがります。

Lv1以下には下がらないみたい。Lv2以上にあげたり、MAXにしてもLv1まで下がります。

たまに戦うモンスターはいちいち痕跡集めないといけないようですね・・・。ちょっと面倒だなぁ。

全研究MAXにしても変わらず。特にクエストの追加もなさそうです。

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.