モンスターハンターワールド

[MHW]HR100「導きの青い星」

投稿日:

やっとHR100になりました!

これで最後だと思われるフリークエスト「導きの青い星」を総司令から受けました!




 

おぉぉぉぉ!最後に相応しい歴戦古龍連戦!!クシャルダオラ、テオ・テスカトル、ネルギガンテ。

さすがに特殊闘技場ではなかったですね。捕獲できないから当然か。これなら武器持ち替えできるし行けそう!!50分というのも良心的ですね。

どうやら1体ずつのようです。古龍同士の縄張り争いちょっと見たかったな。PVでなかったっけ?

まずはクシャルダオラ。出現場所は他クエストと変わらずエリア3。何度も何度も戦ったので覚えてますよ!

やっぱ歴戦は強い・・・。気絶が怖いです。クシャルダオラは近接でやるなら飛んですぐではなく、竜巻から離れてから閃光で落とすと楽です。上に向けるよりも地面に叩きつけるように撃つほうが確実かも。

弱点は雷。龍武器使いたいけど完全な弱点じゃないのよね・・・。龍封力というよくわからないのも使いたいのになぁ。

特殊装備は不動の装衣と体力の装衣。強敵にはこの二つが安定です。不動はダメージも減るし咆哮や風圧関係なく攻撃できる!体力の装衣は2、3発くらい耐えられます。

次はテオ。これも場所変わらずエリア12。エリア16のキャンプからすぐ近くで楽。飛んでくるので開幕閃光美味しいです。

テオには氷武器!カッコイイし!!こっちは不動の装衣を耐熱の装衣に変更。これで爆破やられ・テオの纏っている炎ダメージを防げます。効果時間も長いしテオが炎纏ったら即使うべき。

こっちも頭狙い。乗りはできるだけ怒り状態の時を狙いました。ちょっとでも動き止められればいい!ちなみに乗りは耐えるよりも移動したほうが楽です。片手剣なら飛んだらすぐ閃光で大爆発防げます。

今回は本当に閃光万能ですよね。気絶した味方がいる時には生命の粉塵よりも、敵止めの閃光のほうが助けになります。最後弱った時のエリア移動は飛ぶまで待ってから閃光がいいです。飛ぶ前だと怯むだけ、飛んでからだと落ちてダウンが取れます。クシャルダオラ他も同様。

最後にネルギガンテ!出現場所はエリア14。テオと同じくエリア16のキャンプ側。こっちも飛んできたのでいつもの閃光。

苦手なんですよね・・・。通常はいいけど最後が本当に苦手。弱点は雷、前脚ねらい。尻尾もダメージ通りやすくて狙いやすいのでこっちもあり。怖くてあまり前狙えないw

特殊装備は再び不動に変更。ちょっとでもダメージを防ぎたい!でもこの不動はダメージ食らった時のモーションがないから連続で当たる場合があるんですよね。それだけ注意!

最後は安定の大タルG爆破。今回は睡眠中は2倍みたいですね。180+360ダメージ与えられます。180以上の攻撃があればそちらが先に当たるようにしましょう。

なんとかクリアできました!ん?受付の人がなんか言ってる。

クリア後総司令。

また!マーク祭り。みんな褒めてくれました。私は星になったようです。

私が大団長だ!

特にアイテムの追加などは無さそう。

ギルドカードの称号がHR100で追加されていました!!背景も一つ。

HR100称号
  • コンプリート
  • 賢者
  • パーフェクト
  • キング
  • ビッグバン
  • 剣聖
  • 獣王無尽
  • 乾坤一擲
  • 無差別級
  • 機械仕掛け
  • 一撃
  • 賭ける
  • レインボー
  • ほんのり
  • ドヤ顔
  • 専用
  • チーム
  • およそ
  • 復活
  • 素晴らしい
  • ビバ
  • もどき
  • 弟子
  • 非売品
  • ピカピカ
  • 美人
  • (仮)
  • 新鮮
  • 大好物
  • やわらか
  • ちゃん
  • ビューティ
  • にわか
  • MAX
  • 漁師
  • ロデオ
  • 大好き
  • お得意様
  • 散歩
  • デレデレ
  • ヒトメボレ
  • ラブ
  • フラット
  • レア
  • 二流
  • マスコット
  • 相棒
  • モテ

残念ながらクエストクリアでは称号追加なし。

そしてこれが最後のフリークエストだったようです。

これで一通りモンハンワールドは終了!最後のクエストとしては中々面白かったですが、今までのシリーズからすると少しヌルイ感じでした。キリンはともかくハブられたヴァルハザクさん・・・。特殊闘技場のような特別ステージで4連戦でも良かった気がする。

古龍の連戦というのはテンション上がりましたが、やはり『終焉』から比べると簡単でした。あの絶望をもう一度味わいたいものですw

これからイベントかDLCで追加されるのかな?イビルジョーがどうなるかが次の楽しみですね。

私がモンスターハンターだ!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.