モンスターハンターワールド

[MHW]ネルギガンテつえぇ・・・

投稿日:

第3回βテスト、ネルギガンテ討伐やってみました!

古龍というだけありめちゃくちゃ強いです・・・。

 




 

ソロで挑んでみた!(2回)

はい、2回とも負けました・・・。時間15分は厳しい!

なんとか足引きずりまではいけましたが時間が足りん!

そして言い訳させてくれ!貫通ヘビィ使いにとってこの火力と反動が厳しい!!貫通3も欲しいところ。通常3は跳弾しないのかな?どこあてればいいのかサッパリわからん。

とりあえず雷が弱点みたいです。雷撃弾が6ダメージ×2で水冷よりは効いた。部位はどこかな?とりあえず壊せそうな角、翼、前足狙いか。

この後さっくりクリアしようとオンラインでやるも5回力尽きて失敗。前衛も簡単に死んでました。これオンラインでも討伐けっこうキツいぞ!!

オンライン3回目の挑戦でやっとクリア!

全然壊した覚えないけど部位破壊で貰った!

やっぱりギリギリですね。巣で寝たときの全員大タル爆弾がけっこう大きいかも。

本編では秘薬などかな?クリア特典で貰えるようです。

こいつ強い・・・。ヘビィではガードがないと避ける自信ないです。体験版では強化パーツにシールド付いてたようです。だからガードできたのか・・・。いつもは火力特化なので、製品版では回避距離が欲しいです。

うーん、まだどの弾がいいかわからん。貫通弾ダメなのかな・・・。火力でてる感じが全くないです。通常弾3跳ねないし、2は的確に当てても微妙ダメージ。属性弾が微妙に貫通するみたいなので重要かも。

近接に変えようかな・・・。トレーニングで操虫棍が楽しかった!

威力もヘビィよりもあるし!と思ってオンラインいきましたが、敵相手だと全然ダメージでないですね。やっぱりヘビィの方が火力だせそうでした。

空飛びまくりでハマりそう!双剣とか連撃系すきなんだけどスタミナ管理、操虫棍はエキス管理がめんどうですね。近接は片手剣かなぁ。βでは属性的に厳しいですね。

操虫棍、片手剣を5、6回やりました。近接で思ったのが弓の曲射が凄まじく邪魔。たまたま野良であたりが悪かったのか撃ちまくり、近接キャラ怯みまくりでした。威力もあまりないのにこの連発は新たな地雷になりそうです。

トレーニングやってわかりました。自分の攻撃は自分に当たらないようです。ヘビィの徹甲榴弾、弓の曲射は当たりませんでした。だから自分ではわからないのかも・・・。遠距離専の方も少しは近接やってみると気持ちがよくわかります。ちょっとくらい今のうちに体験しておきましょう!

ちょっと弓やってみました!タメうち→○ボタンの剛射が強そうです。チャンスの時の△+○の竜の一矢カッコイイ!!

 

結局10回ほど試しましたがクリアできたのはヘビィの1回だけでした。やっぱりヘビィが一番!!

今回もアンケート募集してます。気になった点があれば書き込みましょう。

22日(月)17:00までとのこと。

アンケートはコチラ

 

もっと広い場所で戦いたいなぁ・・・。製品版ではどうなってるか。あと一週間!本当に楽しみです!!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.