FINAL FANTASY XV

[FF15戦友]真の脳筋神の加護『オーラ』脳筋大地に立つ

投稿日:

やっぱり脳筋は飛んだらダメです。

飛翔?そんなスタイリッシュアクションなんて脳筋にはわからない。

 




 

 

サンドバッグサボテンダーで試したら今は9999が最高ダメージみたい。アップデートで限界突破くるかな?

王の加護「オーラ」は方向的にカーテス倉庫南東。ガーディナ渡船場に電力伸ばせば見えてきます。

  • HP+20%、力+70%、魔力-50%
  • 回復魔法がHPを回復できなくなる代わりに、一定時間攻撃力が大幅にアップする『オーラ』に変化する

これが真の脳筋加護だ!力+70%てもうアホじゃないかと、大好きです。

回復は使えなくなりますが、仲間からの回復魔法は効きます。ケアル→オーラになるだけです。動画では使ってません。MPめちゃくちゃ消費するので使いませんでした。

メイン武器は『骨喰』。

『斬り真似だけで骨まで砕かれるとされる妖刀』

これに付いている能力が『秘剣・一閃』スラッシュ攻撃が前方の敵を衝撃波で薙ぎ払う強力な攻撃に変化。

スラッシュ攻撃の出し方

普通に攻撃の○ボタン→一回でも攻撃したらボタンを離す→勝手にキャラが後ろに下がる→その下がった時に○ボタン

これで居合い切りのようなカッコイイ技がでます。2ヒットで一撃は通常攻撃の2倍以上。

まだわかりませんが、現段階で刀では一番強いのではないかと思ってます。

入手方法

メルダシオ協会本部の人達を助けてグループリーダーを選ぶ。

ここでビッグス&ウェッジに惑わされないで、トレードショップを開店させる!これはやり直しできないらしいので重要です。

そこで「吉光」と交換します。ちなみに他の武器もかなり強いです。

必要アイテムは「プラチナインゴット」と「リーパーの奇骨」。

プラチナインゴットはこのメルダシオの採掘で手に入ります。体感では化石の混じった地層が出やすい気がしますが、どこでも出ることはでます。

20回以上やったので間違いない。5回くらい挑戦すれば1つは出るはず。青い結晶の場所以外でも電力がでます。その場所では1回でやめましょう。1回目でその地層の傾向がわかります。3回やってもその場所はほぼ全て電力です。

リーパーの奇骨はここでは手に入りません。10万ギル近く使ってもでませんでした。

場所はどこか忘れました。カーテス倉庫周辺クエスト「魔女の実験小屋」のリーパー部位破壊報酬です。

ちなみにこのクエストは最後のブラックプリンが厄介です。すぐに防衛対象壊されます。確実にガードして一気にシフトブレイクで決めないとまず無理。まぁ、この場合はリーパーさえ倒せればアイテム手に入ります。

交換して強化、進化させれば『骨喰』になります。進化はこのゲージがある力・魔力をMAXにさせて武器レベル50に上げるだけ。どちらか片方じゃダメ。必ず両方MAXにしてからレベルあげましょう。

両方上げるなら「ヘクトアイズの目玉」が手軽です。数値にこだわるのなら「緋色の骨針」とかの方がいいかも。

ゲージがMAXになればあとはひたすら力のみガン振り。リーパーの奇骨もそこそこ力上がるし効率もいいですが、「ベヒーモスの大牙」か「レーザーセンサー」がオススメ。

特にカーテス倉庫周辺クエスト「帝国の亡霊」で手に入るレーザーセンサーは力・体力+8、魔力・精神はマイナス・・・脳筋には必要ないな!

途中からこの素材を使って99まで上げて力377になりました。他にもっといい素材あるかもなので参考程度で。

この秘剣はMP消費するみたいなので注意。オーラを使わなかったのはこの為でもあります。

 

正直飛翔にして空中コンボのほうがダメージでるような・・・。まぁ気にしたら負けですよね!!魔法オーラを使うとさらに倍近くのダメージになります。それなら飛翔よりも・・・。

上限が9999の現状ではどんなに一撃が強くても意味ないかなぁ。やっぱり飛翔が最強ですね!

でもこの一撃のデカさはロマンがあります!是非お試しあれ!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-FINAL FANTASY XV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.