ディアブロ3

[ディアブロ3]ネクロマンサー楽しい!自分の手は汚さない!!

投稿日:

シーズン12も始まり、今回は初ネクロマンサープレイ!

DLCで追加されたクラス!やっぱり新キャラは強い!!

 




 

まだストーリークリア程度ですけどね・・・。いきなりアドベンチャーからでもいいけど、やっぱりストーリーから!細かい会話とかが違って楽しめます。

他キャラはクルセイダー、ウィザードしか使ったことがないです。ネクロはウィッチドクターと似ているかと思いましたが、しっかりと区別されているようです。

ワラワラプレイ!

お気に入りのスキルは「コマンド・スケルトン」。パッシブ効果で2秒ごとに最大7体のスケルトンを召喚、武器ダメージの50%物理ダメージを与える。

これ肉壁にもなるし、なにもしないでも勝手に倒してくれて楽しいです!パッシブなのでリソースも何も消費しない。

スケルトンキング、タコ殴り風景

単体の威力は50%なので弱いけど、7体=350%と考えると悪くない。雑魚が大量に来てもうまいこと肉壁になります!そして死体が一つでもできたら死体爆破の「コープス・エクスプロージョン」で一掃。これもリソース消費無し!死体だけで最大5体まで1体350%の物理範囲ダメージ。

さらに同じ系統ではあるが、カスタムでぶち込んだ「コマンド・ゴーレム」。↑にも写っている彼です。これもスケルトンと同じでパッシブ召喚。1体のみだが武器ダメージの450%物理ダメージ。彼も優秀な肉壁です。

まだまだ召喚は止まらない!「スケルタル・メイジ」コストは40。スケルトンを召喚して武器ダメージの400%物理ダメージを与える。効果は6秒間継続。クールダウン無し。

これはリソースを40消費、6秒で消滅するもののなかなかに強いです。そして神装備(暫定)でさらに優秀になりました!

これは通常は1体召喚だが、2体同時に召喚できてさらに4秒延長できるすばらしい能力!!

あずにゃんもびっくりなタコ殴り風景

 

死体が出にくいボス戦では火力少なめ・・・かと思いきや集中攻撃で超火力です。

そしてさらに凶悪な瞬間火力スキル「死者の軍団」。クールダウン120秒。15ヤード以内の敵に武器ダメージ12000%の物理ダメージ。

無数のガイコツ達がワラワラ寄ってくる様子は見た目もいい!

エリートもだいたい瞬殺です。

ディアブロさんも溶けていく超強力スキル。

これがとりあえず今使っているメインスキルです。

まだ難易度ノーマルのストーリーだけなので、これが高難易度で通用するかはわかりません。

これ安定感がすごいです!ほぼノーダメでした。クルセ・ウィザードと比べてめちゃくちゃ楽にストーリークリアできました。ハードコアモードにはいいかも!でも本体は脆いので爆発、氷・スタンには気をつけないとすぐ溶けそうです。

 

他にも毒・呪い撒き散らしや、敵の死体を蘇生して一定時間従えたりおもしろいスキルが多い。蘇生使いたいけどボタンがたりない!!

これからやっとアドベンチャー、高難易度に挑戦してきます!自分の手は汚さないスタイルでどこまで行けるか楽しみです!

-ディアブロ3
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.