SHADOW OF WAR

[シャドウ・オブ・ウォー]攻城戦詳細・オススメ

更新日:

100%クリアしたので、攻城戦のコツ・仕様・オススメを紹介します!

普通に進めているだけでは、説明不足感があるので参考にしてください。

エンドコンテンツ向けのオススメになります。

 




 

基本

まずは軍勢。首領・軍団長は△ボタンの命令から、再配置で置き換えることが可能。(もしかしたら頻繁に入れ替えることで、裏切りやすくなるかも)

「攻城アップグレード」の城塞側に配置してあるオークが軍団長になる。

強いオーク集めるのが面倒なら、ガチャで適当に集めましょう。そこそこレベル高いエピック置いとけば問題ない。

お気に入りだが弱いオークのレベル上げは、闘技場で勝たせるのが手っ取り早い。一番簡単な闘技場でもそれなりにレベルは上がる。他には命令で他小隊長を倒すクエスト発生させれば手伝って高確率で成功させられる。1回で20くらい上がることもある。

アップグレードスキルは自由でいいと思います。首領のだけ一番高い金属が一番硬いはず。

他は自由でいいでしょう。毒系が一番効果があるような気がしまが、呪いなどとバランスを取るのもあり。

オススメスキル

  • 戦闘:リタリエイション(不屈)
  • 物語:ドレイン(明王の憤怒)

他は自由でおk、この二つは必須レベル。

不屈はラストチャンス回数が+1されて、全部で3回チャンスになります。左下にある○が残り回数。

もう一つのドレインは体力回復用。敵味方問わず雑魚オークなら回復可能。

私は装備で代用。とにかく100%回復すればいいんです!

防衛

  • さくせん「オークを大事に」
  • なにがなんでもタリオン死なない事
  • 敵は細かくチェックする

 

敵は細かくチェックすると楽。特に無慈悲(ラストチャンス発生しない)持ちは注意!これだけは近づいたらダメ!!

あとは弱点があればそれをつく。欠点の獣大ダメージはあてになりません。それよりもひるむがあればそっちを攻めたほうがいい。なければゴリ押しか、放置!

まずは、開始早々グラウグ2体を爆破する。邪魔だし、周り巻き込みで美味しいです。

最初の2ウェーブくらいは最前線で頑張ります。壁を破壊されないようになるべく迅速に敵を倒す。順番は小隊長→軍団長が理想。軍団長を倒してしまうと次ウェーブに強制移行のため、できれば小隊長を先に倒したい。

倒すよりもできるだけ支配を狙う。支配して、そのまま戦場に残す。頭数がいたほうがいい。

次のウェーブは2体の軍団長と小隊長数体。門を攻撃してる隊長を優先で狙います。破壊されると軍団長追加されるのが面倒なので、なるべく破壊されないうちに倒す。

この頃には中にも敵がなだれ込んでるはず。仲間オークが倒れたらすぐに起こしに行く。

表示がわかりにくいので、よく周りを見渡すこと。敵が怯んでいたら、なるべくこっちも支配しに行く。

次が最後のウェーブ。3体の軍団長と他が追加。軍団長さえ倒せば勝利なので、優先で狙いたい・・・が、そんな余裕はない。

さくせん「オークを大事に」これが一番重要!まともにタリオンで戦うと死ぬ。乱戦すぎてとても戦えません。なので、戦闘は味方オークに任せる!タリオンは補助に徹する!!

遠距離効く相手には足を撃って「フリーズピン」で止める。短剣投げでちまちま削るなどでサポート。

ラストチャンスに余裕があるときは戦いたいけど、あっちこっちでオーク倒れるのであまり余裕はない。

介護してれば勝手に倒してくれるので守りに徹しましょう。せっかく押しててもタリオンが死んだら即負けなので、絶対に死なないように注意。体力は常に7割以上、一撃に耐えれるくらいは欲しい。

ちなみに防具に緑宝石で体力+60%にしても、あまり効果を感じませんでした。死ににくいはずなんですが、体感では微妙。

 

特に上でも挙げたように無慈悲持ちには要注意!!

もう一つ、剣破壊にも注意。かなりレアだと思いますが、タリオンが殺された時に装備している剣がへし折られます(無くなる)。説明では「その倒した敵を倒せばより強くなって取り返せる」とありますが、軍団長になるとダメみたい?この条件がよくわからない。おそらく報復ミッション的なので倒さないとダメみたいです。ミッションが起きない軍団長になってしまうと剣は完全ロスト。私の愛用の剣はお亡くなりになりました。

防衛戦は確実にロストします。まぁ殺されなければいいだけです。

襲撃

適当でおk。

後ろからオークの突撃を見守る。制圧できたら確保しに行く。制圧するたびにラストチャンス回復するような気がするので、けっこうガンガン行ってもいい。どうせ失うものはない。

首領戦は、最初に両端の上に弓兵がいるので先に登って支配すると楽。

あとはがんばって倒す!

グラウグ呼び出し、小隊長呼び出しなど駆使して戦う。手段を選ぶな、殺せ。

見切り、無効で全然攻撃できない相手は、雑魚を相手にして憤怒を溜める。エルヴンレイジで一気に削るのが速いと思います。

最後の抵抗で体力復活は面倒なので、恥をかかせれば発動されずに終わります。失敗したら大変かも・・・。

 

どうしても勝てなければ、もう強いオークを見つけるしかないです。攻撃に爆発(衝撃波だったかも)付きとか、とにかく強いやつ!

難易度をイージーにするのもありです。トロフィーには関係ないはずですし、いつでも変更可能。

 

エンドコンテンツなので、じっくりと強くしていくのがいいかもしれません。私はサッと終わらせちゃって特にやることがなくなってしまいました・・・。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-SHADOW OF WAR
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2020 AllRights Reserved.