モンハンダブルクロス

【MHXX】クリア!(オフ)感想など

投稿日:

SWITCH版、モンハンダブルクロスとりあえず村のエンディングまで進みました!

まぁここからが本番!集会所のG級がメインですが、村クエエンディングまでを紹介します。

 




 

オンライン未体験の感想、MHXからセーブデータ移行(HR60くらい)でプレイ。

良かった点

  • モンハン
  • 画質が綺麗(3DSと比べたら)
  • 操作しやすい(3DSよりは)
  • エンディング可愛い

悪かった点

  • 画質(キャラなど一部)
  • 操作性
  • 草邪魔

 

モンハン好きで前作のクロスをプレイしていない人にはオススメできます。クロスからだと村クエのボリュームは少ないです。装備が整ってるとはいえ1日でクリアできる程度。

新モンスターは村クエではバルファルク一体だけ。クロス以前に登場したモンスターはいくつか復活してます。全体でも新モンスターはもう一体いるだけで、他はおなじみのモンスター。

クロスからだと特に代わり映えしません。グラビモスとか追加されているらしいですが、正直クロスにいたのかいなかったのか思い出せない。いつもの敵だなぁー程度。

画質はたしかに3DSよりは綺麗です。でも所詮は移植、モンハンワールドやらPS4と比べるまでもない微妙画質です。

戦闘画面はなかなか迫力があってさすが大画面でやるモンハン!という感じです。ただやっぱりキャラ、防具など引き伸ばしの粗い感じがどうにも気になります。

操作も3DSよりはマシ程度。ボタンの割り当ても少ししかできないし不便。

そして草邪魔。3DSでもこんなもんなのかな?すごく見にくいです。近づくと消えたりしますが、消えないのもあってキャラ、モンスターに被って見えん・・・。ガンナーだからそう感じるだけかも。

村上位ジンオウガやってみた

私はしゃがまないブレイヴヘビィ!!

クロスではブシドーでしたが今作はブレイヴになりました。ほら、なんかヘビィはブレイヴ以外地雷とか思われそうで・・・。

ブレイヴは面白いですね。やっといなし、パワーランが使えるようになってきました。しゃがみは練習中・・・。そもそもこの武器がしゃがみ微妙なんです。貫通しゃがみのいいボウガン作ったら本格的にしゃがみます。

村バルファルク&エンディング

17分30秒くらいからエンディングです。なかなかあざといです。

画質は1080pで見ていただければだいたいこんな感じです。

バルファルクは体験版で負けて以来のリベンジ!動きがわからん・・・。攻撃力がそんなに高くなくて助かりました。

 

いつものモンハンでした。狩技のおかげで4より簡単になってます。これはこれでありだと思います。本体があるならそこそこオススメです。3DS版持ってるなら別に買わなくてもいいと思います。

ワールドまでの繋ぎには十分すぎるくらい遊べるでしょう。

 

これからG級に参戦します!オンで会ったらよろしくお願いします!!

-モンハンダブルクロス
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.