仁王

[仁王]神アプデ!?1.12鍛冶屋が便利!やってみた!

投稿日:

アップデート1.12が配信されたので早速やってみました!

アップデート内容はコチラ

 

 

このアプデは鍛冶屋がものすごく使いやすくなっています!

まず機能の追加、これによってお得意様度を使う項目が増えていました。

お得意様度で魂合わせができる!

やってみた!

通常の合わせには3くらい必要なようです。

これがレベルを上げたあとの装備、だいたい200万くらいかかるものだと46でした。かなりお金の節約ができそう。

霊銀の地金

これはアムリタを貯金しておくようなものです。

お得意様度でMAX30にすると99%になります。

アムリタを持った状態で鍛冶、道具で作れます。所持アムリタを全てこのアイテムに貯アムリタする感じ。

使い道は・・・一時的に低レベル化とか?カンストした人用とか??

このアイテムを使うと霊石みたいにアムリタが入ります。

焼き直し

今回のアプデでこれが一番かもしれません。新アイテム「霊石炭」を使って特殊効果を選んでつけられる、というもの。

打ち直しの上位版という感じです。

打ち直しの装備選択画面中△ボタンで焼き直しになります。(なかなか気付かなかった・・・)

各霊石炭に応じてランダム?で3つ、2つずつ選ばれるようです。

適当にやってみた。2回目はまた違った特殊効果になっていました。

まだ良質までしか手に入れてません。もっとレアなものを使えば今までよりも格段に楽に作れそうです。

入手方法は逢魔が時ミッション初回報酬か、まれびと時に敵がランダムでドロップ、との説明。まれびと成功時の報酬でも手に入るようです。

打ち直し箇所記憶!

一度打ち直した後に再度△ボタンで同じ箇所を選択できる!!

これでいちいちカーソル動かし~が必要なくなりました。

トメに貢ぐ速度があがりました!泣いて喜べ。

武家

もう一つの大きな上方調整!

多くの武家の家紋の加護が上方修正されました。

更に装備を献上で武功が手に入ります。武家によっては報酬も追加。

私が所属している藤堂は今はこんな感じです。

神器で70~80程度の武功が手に入ります。武家によって決められた装備を献上すると一定量でアイテムも手に入る!日と週で変わるものがあるみたいです。欲しいアイテムの時に献上しまくりましょう。一定量ごとに期日内なら何度でも手に入るみたいです。この献上で所属日数ボーナス値も上昇する。

後は所属日数ボーナスの期間を短縮。他の武家からまた元の武家に戻る時に前回の所属日数に応じて、0日からではなくある程度日数ボーナスが付く(ver1.12以降)。

 

確認したのはこのくらいです。後はバグ修正やらちょこちょこ。装備の調整などは行われていないようです。

触った感じ神アプデに思えます!!ちゃんとユーザーの意見を聞いて色々と対応してくれています。

またこの期に遊びなおすのもいいかもしれません!

スポンサーリンク




-仁王
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2019 AllRights Reserved.