ディアブロ3

[ディアブロ3ROS]カナイのキューブ入手方法、クリア後はコレを目標に!

投稿日:

やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!!

ストーリークリア後はコレの入手と、使うのに必要な素材を目的に進めるのが良さそうです。

今回はパワーの抽出をメインに紹介します。他にも機能がありますが・・・。まだよくわかってません!いずれ追加するかも。

 

 

入手方法

素材がないと意味がないのですが、とりあえず取り方の紹介から。

アドベンチャーモードの3章に行きます。

すると拠点に見たことあるような方がいます・・・。

こいつ不死身かよ・・・。

再び蘇った「ゾルタン・クーレ」がいるので話しかけます。そしてクエストが発生。『セシャロンの廃墟』で特殊なアイテムを取ってこいとのこと。それが「カナイのキューブ」。

適当に探索。ここの更に奥「エルダー・サンクタム」の玉座にあります。

これを持ち帰ってゾルタンに渡せば使えるようになります。

ですが、素材がないためおそらくほとんど何もできないとおもいます。

必要素材

パワーを抽出に必要な素材

必要素材 入手方法
レジェンダリー装備 特殊能力(橙色)付き
カンデュラスのルーン 1章報酬箱
カルディウムのナイトシェード 2章報酬箱
アリートの戦いのタペストリー 3章報酬箱
腐敗した天使の肉体 4章報酬箱
ウェストマーチの聖水 5章報酬箱
死の吐息×5 エリートドロップ

各1個ずつ必要となります。死の吐息だけは5個も必要・・・。

レジェンダリー装備は特殊能力が付いた物を一つ選びます。この部分が特殊能力。

既に抽出済みのものは菱形が塗りつぶされるらしいです。

抽出すると装備は無くなるので注意!

 

報酬箱はアドベンチャーモードで各ACTの報酬クエスト5つクリアするとティラエルから「ホラドリムの箱」がもらえます。このアイテムを使うと大量の報酬と共にアイテムがもらえます。

図面が大量!抽出に必要な素材は一度に3個ずつ手に入るようです。ボーナス中だと更に倍もらえるみたい(まだ見たことない・・・)。

 

死の吐息が一番厄介・・・。これはエリートモンスターが落とします。

エリートモンスターとは白文字以外の敵全てと考えていいです。

青、黄、紫。ボスを含めて全てが落とすみたいです。ただし難易度などでもドロップ率は変わるとのこと。

全然手に入らないのでおかしいなぁと思ってたら、この死の吐息はレベル61以上じゃないとドロップしないらしいです!!

更に他にも色々使うので大量に欲しいアイテム・・・。

パワー抽出

やっとこさ手に入れたので早速やってみます。

レジェンダリー貯めてたつもりでしたが、そこまで強力なものがなかった・・・。

なので適当なのを抽出、パワーの項目から装備しました。

一度抽出したものはここでいつでも付け替えができます。

3個付けることができてそれぞれ、

  • 武器・盾
  • 防具
  • 装飾品

のレジェンダリー能力が付けられます。

私は盾が防具枠だと思って使ったら武器枠だったようです・・・。ちょっと失敗・・・。

なお他キャラとも共有されるので、次キャラ作るときは最初からパワーをつけて進めることができます。

ストーリークリア後の流れ(私的)

抽出には各ACT一通り報酬クエストをやる必要があります。

順番に1~5章をやっていくのがよさそう。3章はついでに「カナイのキューブ」も取っておく、でいいと思います。

私はクリア後レベル50で難易度1つあげたハードで1~5回りました。レベル66まで上がりましたw

白は基本無視!エリートがいたら倒すという感じで進みました。

それでも死の吐息だけは3個しか手に入らず・・・。なので一回ネファレム・リフトに行ったらすぐ5個入手できました!!

 

吐息集めはネファレム・リフトが手っ取り早そうです。それに特殊なセット装備で更にもう一個落とすというのがあります。

装備 素材
賢者の道(靴) くもった水晶×30 カルディウムのナイトシェード ウェストマーチの聖水
賢者の極点(兜) くもった水晶×30 カルディウムのナイトシェード 腐敗した天使の肉体
賢者の手がかり(手袋) くもった水晶×30 腐敗した天使の肉体 ウェストマーチの聖水

この設計図は5章のホラドリムの箱からでました。ランダムかもしれません。まだ装備できないので70になったら即効で作ろうかと思います。今はその為の素材を集める!!うーむ、もう一周くらい報酬箱集めるか・・・。

 

後はシーズンのチャレンジがいい感じに目標になるので、これをこなしつつドンドン強化していこうと思います!

まだチャプターⅡというのが恐ろしい・・・。全然序盤ですねw

シーズン終わる前にクリアできるのだろうか・・・。

 

まだまだ知らない機能が多いので、役に立ちそうなのがあったら紹介したいと思います!!

スポンサーリンク




-ディアブロ3
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.