[PS4,Fallout4]MOD紹介32

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。


MOD紹介32!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

(PS4) Tank Perk- Armor and Damage Overhaul
Tankパークの追加
ハブリス・コミックにある、MODページに参考動画有り

– 5×VATSの費用
– VATSでヒットするハーフ・チャンス
– .3落下損傷
– 4倍のパワーアタックダメージ
– 半ガン範囲
– 爆発の半分のダメージ
– 100以上の鎧の格付け
– 3倍以上の四肢損傷
– 500以上のキャリー機能
– 2 xスプリントAPドレイン
– 2倍のずらし効果
– .80 x移動速度
– 10×ヒールレート
– 4倍の近接攻撃
– 6ダメージ
– .70 xアニメーション速度

Red Rocket Overhaul – PS4
レッドロケット・トラックストップの大改装
画像を見る限りすごいことになってて使ってみたい!!
※残念ながらDLCが全て必要

5 more paintings (Ps4)
絵を5つ追加

Weapon Mod Sway Test
武器系を色々と変更
かなり重くなっている、パルスグレネードが10.4、ガウスライフル45.6
構えのときスコープ覗くのに時間がかかる
アイアンサイトでもスコープのようになる
試作型MIRVはおかしくなった

弾がかなりバラつく、リアルになった・・・のか
スコープだと正確な射撃

まだテスト段階なので、コメントで仕様が変わると思う

Better Cryolator [PS4 Version]
クライオレーターを修正
Vault111で入手時弾薬の増加200→500
弾の価格を安くする10→4

Pre-War Money Not Cheap PS4
戦前のお金の価値を大きく上げる

Fat Man / Fat Man MIRV Nuke Power PS4
ヌカランチャー、MIRVを強化
損傷3倍、範囲6倍
MIRVは0.5秒タイマー→1.5秒に変更

うぉぉぉぉぉ!これぞ核だぜ!!なお敵が使う核も範囲は広い。

Nuclear Ash
日中を暗く、夜を更に暗くする

夜中12:00

日中もという説明に見えますが、今のところ昼間はちゃんと明るいです。私の誤訳か、まだ実装されていないか。

※追記

どうやら暗くなる時間が早くなるようです。

OP Power Armor
パワーアーマーの強化、2~3倍の強さになる
コメントで頂きました。説明が的確だったのでそのまま引用します。

シンプルに物理耐性と各箇所にSTR AGIが上がります。T-45ならフル改造で防御1200ぐらいが4000ぐらいになり、改造によってはSTR20になります。レーザー兵器には弱いですが対ゾンビ野郎には効果的です。もちろん敵もなのでBOS敵対してたら強敵です。もちろん英語化しません。パワーアーマーパンチは頭破壊するぐらいの勢い。そこまでOPweaponに頼りたくない人にはバランスとれてると思います。

私のデータではB.O.S.と敵対・・・これは行くしかない!!ケンブリッジ警察署!!

・・・面白いことになるはずだったのですが、ガウスライフルヘッドショットでB.O.S.パワーアーマーさんお亡くなりになってしまわれました。武器が悪かった・・・、普通に戦えばかなり苦戦するはず!!

All you can carry – Unlimited_Weight
所持重量をほぼ無限にする
パワーアーマー時にも効果あり
これもコメントで頂きました!これは凄い!入れるだけで特にアイテムは無し。
表示は最初変わらず、STRが上がるアイテムを使うと+500000くらいされる

Destructible Ammo [PS4]
弾薬が爆発するようになる
使い道があるかは微妙だがおもしろいMOD

-Mini Nukes
-Fusion Cores*
-Fusion Cells*
-Flamethrower Fuel
-Missiles
-Plasma Cartridges
-Cryo Cells
-Gamma Rounds
-Minutemen Flares

The Wasteland Mouse (SOME TERMINALS ADJUSTED)
プレイヤーを超ミニサイズにする
一寸法師か!?

移動速度は遅いので、早く動けるMODと組み合わせること推奨
ターミナル操作はできない模様、設定ということでいこう

Flash – Superhuman Movement Speed
武器をしまっている時だけ移動速度、スプリント速度が上がる

通常だと笑えるくらいの速さだが↑と合わせるとちょうどいいくらい

Speed Increase PS4
移動速度、スプリント速度を2倍にする

 

↓3つは同じ製作者さんのMOD、画像では凄い出来栄え。DLC・・・

Avgrund Dodsfall [PS4]
ダンジョンの追加
マップの遠い南の西らしい
MODページに参考動画あり
※DLC,Far Harborが必要

DrakenVale Manor [PS4]
プレイヤーの家・・・いや、城を追加
ダイアモンドシティのすぐ南
裏設定と紹介の動画あり、かなり良く出来てる!
※DLC,Far Harbor Nuka-Worldが必要

動画だとジェットコースターもあった!PS4で動作するかは不明・・・。

Nuka World Glory [PS4]
Nuka-Worldの瓦礫、ゴミなどを綺麗に消す
しっかりとした比較動画有り
※DLC,Far Harbor, Nuka-Worldが必要

Cheat Container 3.0
アイテムの入ったチートコンテナを追加
サンクチュアリ、ワークショップの近く
MODの入れ直しで中身を補充できる

[PS4] Masta Blasta
Masta Blastaという銃を追加
ヌカコーラを凍らせて発射する銃、PS4でも再現できてるか不明
ダイアモンドシティ、下酒場の洗濯機の近くにある
詳しくはMODページに動画有り
※DLC,Nuka-Worldが必要

Colzie’s Slog
スロッグの瓦礫などを消して綺麗にする
お馴染みのクリーンシリーズとは違うMOD
この製作者さんも色々瓦礫除去系を出している
第1作目

Colzie’s Sunshine Tidings Co-Op
サンシャイン・タイディングスCo-opを綺麗にする
↑の製作者さんの2作目

[PS4] Cleaning Red Rocket
レッドロケット・トラックストップを綺麗にする
これは↑や、クリーンとは違う製作者さんのMOD
汚れなども綺麗にしている
後は好みの問題でしょうか・・・。入れ比べてみてください。

途中のセーブデータだとうまく反映されないようです。中途半端な状態になりました。


FO4MOD紹介

「[PS4,Fallout4]MOD紹介32」への25件のフィードバック

  1. 何かと競合してるのか分からないけど
    OP パワーアーマーのMODが作動しなくなった

    1. なんで上からもの言ってんの?お子ちゃまかな?

      いつも楽しくMOD紹介見させて頂いてます

    2. 人には事情があるわけで 主様もせっかく貴重な時間をさいて紹介されているのでしょうから、その言いぐさはよろしくないですね。

      そこまで言うなら自分で紹介されたらよろしいかと。

      まぁそういうことをいう人にかぎって、難癖つけてやらないのでしょうがね。

    3. 申し訳ない。DLCあると一番いいんでしょうけどね、高いんですよ。
      全部集めると8000円超えますし、そろそろ安くなるとふんでます。
      それに今買ってもしっかり遊ばなそうだし後回しにしてます。

      このブログは詳細を紹介するのではなく、どんなMODか簡単に説明する物ですのでご了承ください。

  2. いつもご紹介助かります。
    色々あると思いますが、頑張ってください。

    本日からBethesdaサーバーにログイン出来ないのですが、サーバーエラーでしょうか?
    昨日まで出来たのですが…。

  3. ワロタwwwwww
    みんなここに聞きに来るんだなwww
    どんだけこのサイトに依存してるかわかる
    再投資はこれからもいいMOD紹介していってくださいね

    アカウント削除されたかと焦ったわまじで

  4. OP パワーアーマーが何かと競合するんですね。むむ、なんでしょう気になります。私128個入れてますが今のとこ大丈夫です。もう別ゲームになってます(笑)

  5. あ、レジェンダリーつけれるパワーアーマー系はどちらかしか使えなかった記憶が、それですかね??

  6. リボルバー多様するのでThid Person Revolver助かりました。
    Powerful Minigun 子供の頃見た、映画プレデターを思い出す威力で気に入りました!! 弾制限入れてるので弾薬がないですがw

  7. サーバーエラー直ってますね というか繋がりにくくなっていたみたいですよ。 私はスカイリムで一度ログインしてからfallout4でログインしたら普通に使えましたよ。確か深夜一時ぐらいは

  8. 本日もコメントたくさんありがとうございます。

    私もOPパワーアーマー競合してたかもです。うーむ・・・難しい。

    >果樹さん、匿名さん
    ありがとうございます。共依存でがんばります!
    昨夜は繋がらなかったですね・・・。ベセスダサーバーがおかしかったようです。前からちょくちょく繋がらない事があります。現在は問題なくつながります。

    >マゾさん
    128!?競合しないほうがおかしいレベルですねw
    リボルバーはTPS全然しないのでバグに気づきませんでした。この系統の銃は大好きです!
    ミニガンも大好きです!プレデター懐かしい・・・。重火器はターミネーター、ランボー気分でぶっぱです!!

  9. 自分みたくこのブログを毎日の楽しみにしている人間もいます。お願いですので荒らさないで><

    楽しく行きましょう!

    1. ありがとうございます!
      せっかくのゲームですから楽しんでくださいね!!

  10. ぷれ様、いつも楽しみにしてます!
    夜暗くなるやつ良いですね、夜中出歩くのドキドキします。
    日中は少し暗いのかな?

  11. Nuclear Ash
    夕方17時くらいから、暗くなりますね。
    少し早くなったと思います。
    違うのを今まで入れていたのですが、天候悪化が頻繁に起きるので、こちらに変えました。
    おすすめです。

    1. ありがとうございます。
      なるほど!昼間暗くなるのではなく、暗くなる時間が速くなるということなんですね!!

コメントを残す