[PS4,Fallout4]MOD紹介26

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。


MOD紹介26!

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

NDUA
NPCが弾薬を消費しない
製作者さん日本人!!
元々同じ内容のMODがあったみたいです。消えてるのかな?
復活したら消すとのこと。

パイパーにガウスライフル、弾1発持たせたところ減りませんでした。
コンパニオンにも有効のようです。

INVISIBLE PIP BOY FIX!!!!!!
パワーアーマーを外す時PIP-BOYが見えないバグを修正
それっぽいバグがあったのかな??

PS4 Uncle Deacon by Random.Encounter
ディーコンの見た目を変更
年相応の見た目にしたらしい
サングラスを外すことも可能、ピストルスキルも上がっている

Semi-Auto .50 Sniper Rifle (uploaded by request)
強化ハンティングライフルを追加
セミオート化
ダイアモンドシティ、ケロッグの家に一丁
他武器商人から購入可能
ケロッグのは名前がちゃんと変わっているが、売ってるものは名前が違う

見た目は完全にボルトアクションなのにセミオート・・・。使いやすいが複雑な気分。

AJ’s Settlement Objects
ワークショップに新しいオブジェクトを追加

この像だけは見えるだけで作れませんでした。

electricity & water at 500
小型ジェネレータを電力500、浄水器を水500に変更
浄水器はどこでも設置可能

今まで建てていたものは変わらず

BreakHeart Banks Settlement Mod
ブレイクハート・バンクスで死体などを綺麗にする?
※スーパーミュータント排除のクエスト完了後にMODを入れる


PS4 Dirty Danse’n by Random.Encounter
パラディン・ダンスの顔を綺麗に、
体格もガッチリマッチョマン化
重火器、セミオートライフルスキル向上

綺麗な顔してるだろ・・・

Overpowered Weapons Bunker(PS4)
キャノンボールを撃てるミニガンを追加
Vault111南西に格納庫、ここに他5つの武器も追加

中はミニダンジョンになってました。

エネルギー爆発するハンドガンなど面白い武器ばかり!
お試し用グールが近くにいるのでどうぞ。

No Place Like Home… Plate
ホームプレートを大改装
※事前に家に作ったものは全部しまってくださいとのこと

すごい!全然違う!2Fも変わったベッドもある!!
もちろんビルド可能、これなら使いたくなる!


こちらもスカイリム同様に数日は新しいモノだけ載せます。

少なすぎるので数日分は追記していきます。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


FO4MOD紹介

「[PS4,Fallout4]MOD紹介26」への33件のフィードバック

  1. まぁps4にもmodが来ただけよくない?
    おれは外部アセットなしでも充分楽しめてる

  2. 主さん更新お疲れ様です!いつも楽しく拝見させて貰ってます。

    外部アセット解禁されたら嬉しいですね。髪型とか可愛いの追加されるでしょうし。

  3. バレットタイム系のMOD、PS4には、まだ見かけませんよね。
    やはり外部アセットが無いと作れないのかな。。。

  4. PS4版FALLOUT4のMODは外部アセットがどうだとかいう問題じゃない。
    MOD使用の実現まで、あまりにも時間がかかりすぎた事。
    MOD職人達のやる気のピークをとうに過ぎてる。
    PS4版でも問題無く可能なはずでも作られていないものが結構ある。
    SE版としてPC、XBOXとほぼ同時にスタートしたSKYRIMに比べて、その点が顕著。

  5. たくさんコメントありがとうございます。

    外部アセットはそのうち改善されるでしょう。PS5とかで・・・。
    使えないなりにみなさんすごく頑張って作ってくれてます。無理だろうと言われていたものいくつかそれっぽい形になってますし。
    FO4もDLC全込みの完全版だせばもっと盛り上がったでしょうね。

    1. 改めてプレイして、やっぱFOはおもしろい!!
      MODで更に面白さがましてますね!ありがたいことです。

  6. こんばんはー
    今年もお世話になりました

    外部アセットは、そこまでMODに拘るならゲーミングPC買えって話になるので、家庭用でMOD対応してくれただけでも十分だと思います。

    そもそも、頭が吹っ飛んだりするのも数年前では考えられなかったことを考えれば…

    それでは、良いお年をお迎えください。

    1. あけちゃいましたね。今年もよろしくお願いします。

      たしかにこだわれば行き着く先はPC。
      PS4でも遊びきれないくらいMODありますね!

  7. 明けましておめでとうございます!MODが楽しい年となりました。来年はフリーズ無しで楽しめる年にします!(自己責任)
    ここの紹介のおかげで次の新規データはよりリアルに楽しめそうです!ありがとうございました!

    1. あけましておめでとうございます。
      今年もいいFO、スカイリム生活になりますように。
      本年もよろしくお願いします!

  8. レジェンダリーケロッグが強すぎて詰んでます。ラスボスですわぁw ヌカランでも倒せない。本当に人間ばなれしてるというセリフが彼には似合う。まさに死神ターミネーター。

    1. 伝説ケロッグ!?
      ヌカランでもダメとかどうにもできませんねw
      私はやっとコルベガ工場を4時間かけてクリアしました・・・。ケロッグはまだまだ先のようです。

    1. その手がありましたか・・・。
      2、3人倒したら寝てセーブの繰り返しで突破。
      あまりにも無理があったのでIGハードは外しましたw

  9. 明けましておめでとうございます!今年もフォールアウト三昧になりそうです(汗

  10. ゾンビアップデートきてましたが、ここまで硬かったですかね。体感的に凄くしぶとくなってます。オートマチックコンバット愛用してるんですがメッドフォード病院だけで2000発使い切るとは思いませんでした。

  11. 追い詰められて挟み撃ちにされたり数で圧倒してきたり恐ろしい。弾も避けるし、私もビックリしてます。ゾンビ化はガンナーやレイダーバージョンも追加されてますよねw

    1. 2000発!?
      ゾンビ恐るべし・・・。
      おぉ!レイダーもゾンビにできるんですね!これでほぼゾンビ化できる感じでしょうか。
      早く試したい!!

  12. そういえば、AJで追加されたベッドと寝袋ですが、私の環境では寝床にカウントされませんでした
    もしかするとUSOと競合してるのかもしれないのですが、ご報告まで。

    1. ありがとうございます。
      カウントは見てませんでした。見た目だけでよしとしましょう!

  13. t45左足がそうびできない
    pa着ると強制的に外れる
    なんのmodと競合してんだろ

      1. そのバグ、Stronger Vanilla Weaponsが原因らしいです
        T45使いたいなら他の調節MOD入れるしかないですね

  14. 遅ればせながらながらあけましておめでとうございます。私事ですがインフルエンザにかかり病院で初正月…4日もゲームできなかった…

    Child Settlersって紹介されてましたっけ? 連邦に子供入植者が配置されるMODです。なにげにグッドネイバー(拠点だけじゃない)にも子供NPCが配置されてリアル感が少し増しますよ。

    1. あけましておめでとうございます。
      正月早々大変でしたね・・・。
      Child Settlersは5あたりで扱いました!自然な感じでいいMOD!!
      グッドネイバーにも配置とはいいこと聞きました!
      お体気をつけてください将軍。

コメントを残す