ドラゴンクエストビルダーズ

[DQB]1章メルキド編。20日以内にクリアする。その3

更新日:

旅のとびら・赤~緑入手まで。

ショーターが仲間になる。

旅のとびら・赤。ゆきのへ救出ついでにやること。

生肉(いっかくうさぎ)、レンガ5(おおきづちが呼んでる場所から拝借)、鉄。

料理人からレンガ料理台教えてもらう。

ロロンドクエスト、旅のとびら・赤、ゆきのへ救出。バトル(あくまのきし)。報酬いのちのきのみ。

ゆきのへが仲間になる。てつのつるぎ、おおかなづち、てつのよろい、てつのたてを教えてもらう。

ピリンクエスト、ハンバーガー(パン1、ウサギステーキ1)を渡す。報酬森のサラダ2。
レンガ料理台(料理用たき火、レンガ5、鉄のインゴット1)が必要。
ウサギステーキ(生肉1、石炭1)、パン(小麦10、石炭1)。

おおかなづち(鉄のインゴット2)を作る。鉄のインゴット(鉄3、石炭1)。

ロロンドクエスト、旅のとびら・赤ピラミッド内の火をふく石像2とってくる。報酬キメラのつばさ3。
てつのつるぎかおおかなづちが必要。敵に襲われるが無視。かがり火ついでに回収。

バトル(よろいのきし1、しりょう2、2、よろいのきし2、おおさそり2、2、隊長よろいのきし)報酬いのちのきのみ。

ゆきのへクエスト、神鉄炉と金床(炉と金床、鉄のインゴット5、石炭3)を作る。報酬石炭5。
はがねを加工できるようになる。装備を整えるといい。
はがねインゴット(鉄のインゴット8、石炭3)、はがねのつるぎ(はがねインゴット1)、はがねのたて(はがねインゴット1、木材1)。

ケッパークエスト、衣装部屋によろいの置きもの(鉄のインゴット2、木材1)、剣のカベかけ(鉄のインゴット2、銅のインゴット1)を置く(武器と衣装の部屋)。
報酬やくそう3。

ロッシクエスト、設計図見張り台を作る。報酬鉄のインゴット3。
土29、ツタ4、石のかいだん4、かがり火1。どれも拾い物。

ロロンドクエスト、設計図はがねのまもりを作る。報酬いのちのきのみ。
石垣78、バリケード10(木材5、はがねインゴット3)、カベかけ松明2、火をふく石像2、
トゲわな24(銅のインゴット3)、はがねの大とびら(はがねインゴット6、染料1)

レベル4にする。報酬はがねインゴット3。

バトル(よろいのきし2、おおさそり2、てつのさそり2、隊長よろいのきし)報酬旅のとびら・緑。

-ドラゴンクエストビルダーズ
-, , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.