討鬼伝2

[討鬼伝2]DLC追加任務集-六-やってみた!!

投稿日:

本日2016年9月15日(木)配信の「追加任務集 六」やってみました。

今回追加された鬼はなし。任務と武器が追加されただけの手抜きです。

PSストアはコチラ

 

追加された任務

  • 進行度六『沈黙の朱雀門』(アンクウバッコ)
  • 進行度十『永呪の儀式』(カシリ)
  • 進行度十一『巡回ノ任、再-雅-』(アメノカガトリ、他)

今回は見送ろうかと思いましたが、もしかしたら超武器かもと思い購入。

といあえずやってみた。

アンクウバッコは地が弱点。下級だし特に問題なし。このDLCの報酬に終末の喇叭。これで武器が作れます。ちなみに喇叭は”ラッパ”と読むみたいです。意味は普通に楽器のラッパです。

作れる武器はレア3の火武器。めちゃくちゃ攻撃力が低くて、属性値が高い超属性特化武器になってます。

to512

to513

to516

次は進行度十のカシリいきました。説明ではなんか強いっぽいこと書いてます。

to522

うん。ただのザコです。通常カシリとなにが違うのかさっぱりわかりません。獣の印というアイテムが報酬。これでさっきの武器を打ち直しできます。

to514

to515

to520

to521

属性値が恐ろしほど高いレア6武器です。今私が使っている火武器はトキワノオロチの双刀。

to517

これが属性値300程。この火武器は期待大!!

ということで、火が弱点のコクロウさん行ってきました。

to518

今までの最速が3:15。これは新記録でちゃうんじゃないでしょうか!!

to523

でませんでしたー。ミタマの構成とか違ったのでしょうが、2分近く遅い・・・。う~ん・・・。

気を取り直して、ミフチ行ってみました!!

to519

2:44。これは新記録いける!!

to524

1:38。う~ん・・・たしかに新記録ですが、それほどでもない・・・。

やはり無強化では使えないのか、あまりにも攻撃力が低すぎるのか。

忘れそうになってました、もう一つ追加された巡回任務行ってみました。

これはアメノカガトリ討伐ですが、作戦領域は雅全域、他の鬼もでてくるようです。

to525

コガネムジナや朧もでるみたい!

さっそくマップに反応。右のデカイ反応がアメノカガトリです。小さい方がコガネムジナ・・・・ではなかった!?

to526

・・・・

 

to527

なんでお前がいるんだよ!?

はい。コガネムジナではなくゴズコンゴウです。想定外です。

とりあえず倒しました。

to528jpg

倒したらコガネムジナでてきました。

またマップに表示されてる小さい方です。

to529

コガネムジナです。

to530

to531

特に特別な報酬があるわけでもなく普通に倒しました。うん。何の意味があるんだろう・・・。ただの上級コガネムジナです。

朧もいるらしいので回ったところ一体発見。

to532

朧・ノヅチ。

ただの朧・ノヅチです。上級のフィールドに行けるようになった今、別に珍しくもなんともないですね。この任務何の意味があるんだろう?

後は最後にどうでもいいアメノカガトリを倒して終了。

to534

DLC報酬の印も1つだけだし、この任務なんの為にあるんだろう?

オンラインでフィールド探索ぽいことができるようにでしょうか?

その割には扉が閉まったままという、超不親切設計は相変わらず。

to533

 

今週のDLCは、今までの武器よりは強い?武器が作れるようにはなりました。ただ、任務は鬼の追加もないし特に面白いわけではなかったです。

強い火武器が欲しい人は買われてもいいのでは??それ以外はオススメできません。

来週のDLCの任務集 七はまだ詳細が発表されてません。そろそろ大型アップデートの話題も出てきていい頃・・・。今週のようなものなら買わないほうがいいと思います。

-討鬼伝2
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.