Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介214

更新日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

Drumlin Diner Settlement (PS4)
ドラムリン・ダイナーを居住地にする

Vault 66 | Quest Mod (PS4)
Vault66を追加
ウォールデン・ポンドにある

排水管の中がVault66?ちょっとしたものがあるくらい。

Nucelar Anomaly (PS4)
新しい場所とストーリーを追加

暗い秘密を持つ秘密組織を探索しましょう...

何か所か追加されているみたい。2か所行ってみた。

人がいたくらいで特になにもなさそうだった。

もう一か所。

スクラップ場にある。ファストトラベルした瞬間にハチの巣にされるので注意。

中にも敵がいる。それっぽい雰囲気にはなっている。

Moveable Playground (PS4)
プレイグラウンドを追加
サンクチュアリとレッドロケットの間にある

ワークショップはないみたい。

Midrange Island Player Home (PS4)
プレイヤーホームがある島?を追加

名前的にここかな?シャムロック酒場近く。そこにある船で移動。

居住者がいる島。

ワークショップはないみたい。プレイヤーホームがなんなのかわからなかった。

Additional Map Markers (PS4)
マップマーカーを追加

んーMODまとめて入れたからどれかわからない。多分こういうところ?

あとはモールラットの巣穴も追加されているようだった。

Benny's Manor Settlement (PS4)
サンシャイン・タイディングスCo-op南を居住地にする

ちょっと離れていた。アークジェット・システムの近く。

まずは敵の掃除が必要。

かなり狭いエリア。

Living Waste - Worldpsace Mod (PS4)
米国兵器実験場を追加

ここ?

中はフェラル・グールがいっぱい。

倒して奥へ進むとバンカー。中にはアイテム類。

他にもあるかもしれない。

Legendary Armor's Off The Bat (PS4)
伝説アーマーセット
サンクチュアリにある

武器作業台近くにある。

Power Basement (PS4)
ロボット廃棄場の南にパワーアーマーベースを追加

外・中にもレイダーがいる。

一番上にパワーアーマーがいくつか並んでいる。

Restored Stash (PS4)
復元された隠し場所?
サンクチュアリの東

Restored NPCS (PS4)
説明無し

Radioactive Gun (PS4)
ガンマ線銃を追加
Vault111外にある

Phoenix's Weapons
強力な武器を追加
Vault111外にある

Red Rocket Escape Hatch [PS4]
レッドロケット・トラックストップにモールラットの巣穴に繋がるハッチを追加

見逃しがちな巣穴。これなら見つけてもらえるはず!

Radiant Questing in the Commonwealth [PS4]
Radiant Quest(無限クエスト)でDLCエリアが選ばれなくなる
※DLC「Far Harbor」「Nuka-World」が必要

Ballistic Realism Overhaul 3
ゲームプレイオーバーホール

  • 互換性重視: どの武器MODとも互換性があり、他のMODを導入しても問題なく楽しめるよう設計されています。
  • ゲームの難易度と戦略性の向上: プレイヤーは最初弱い状態から始まり、装備や戦略に依存して進める必要があります。装備が戦闘の結果に大きな影響を与えるため、戦略的な選択が求められます。
  • ダメージシステムのリアリズム: 頭部への攻撃は致命的で、四肢や胴体へのダメージも現実的に設定されています。スーパーミュータントやシンスもHPが増加しています。
  • パークのオーバーホール: 一部のパークが改良・拡張され、新たな効果が追加されています。
  • 食べ物の効果: 食品の効果やボーナスが追加され、予測不可能な要素が増えています。例えば、一部の食べ物にはユニークな効果があります。

Superior Lunch - Ammo Resource - Base Game
弾薬が詰まった箱を追加
サンクチュアリ、地下食糧保管室にある

思ったよりも控えめな量だった。

Euclid's C-Finder [PlayStation]
New Vegasの「ユークリッドの射線測距計(アルキメデスII)」を再現
エイリアンブラスターを改造する、弾薬はケミストリーステーションで作れる

高性能マグネットが足りない!

使用感は動画の通り。狙った場所とはちょっとズレて落ちることが多いかも。

楽しい!

Nuclear Strike [PlayStation]
空から60個のMIRV弾頭が降り注ぐ核ビーコンを追加
ケミストリーステーションで作れる

これは愉快だw グレネードを投げてから、しばらくするとグレネードが降り注ぐ。特に核は気持ちがいい。

x25
説明無し

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!




-Fallout 4
-, ,

6
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.