Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介212

投稿日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

GeneralOverboss
通常では移動できない名前付き入植者が移動できる
カーラやルーカスなどの移動商人も同じように命令できる
※DLCが全て必要

かなり前に紹介したMODだが、コメントいただいて面白そうだったので改めて紹介!

仕事割り当てたらずっと奪われていたPAを脱いで働いてくれた。

Curie runs back to Vault 81 Bug Fix
クエスト「Hole in the Wall」クリア時にキュリーがVault81に戻るバグを修正
その修正する本が追加される?Vault111エレベーターコントロールボックスにある雑誌を読む

Hobbits Heater
フレンド用、世界を燃やす武器を追加
それほどチートでもないおもしろい武器毎日焼こうぜ
サンクチュアリ、地下食糧保管庫にある

射程が長いのかな?これはいいぞ!

モジュールで全然変わったりする。

Logan Sands RV Player Home
ボストン空港南東のビーチにプレイヤーの家を追加
いくつかの隠し要素があるとのこと
※クエスト「With Our Powers Combined」か「Rockets’ Red Glare」のどちらかをクリアしていないと空港エリアが壊れる可能性がある
※DLCが全て必要

ギリギリセーフな位置か。

一人暮らし用の家。

Shishkebab Max
シシケバブを強化
基本ダメージ2倍、よろめきと攻撃速度増加

44 is 88
.44ピストルを強化
基本ダメージ増加、よろめき最大

Always Level 1
常にレベル1縛り

No Sneak Indicators
スニーク中の[HIDDEN]などのインジケーターを消す

以前のバージョンは[]が残ったままだったが、これはちゃんと消えてる!

↓これしゃがんでいる状態。

Clean Blades
刃物系の武器の錆を無くす
※DLC「Automatron」「Nuka-World」が必要

Assaultron Blade
Chinese Officer Sword
Combat Knife
Disciples Blade
Machete
Revolutionary Sword
Switchblade

まだ汚れは残っているが、バニラよりは切れそう。名前が英語にならなくていい!

Ring of Burial
死体を埋葬できる指輪を追加
ロボットなど殺せるものならなんでも埋葬できるが、元々の死体はコンテナ扱いのためできないとのこと
死体と同じように墓はそのうち消える
指輪はサンクチュアリにある

死体に△ボタンを使うと埋葬する。

そのうち消えるみたいだがこれは中々面白い!

Apocalyptic Fallout Baby - Weathers & Interiors
天候オーバーホール、9つの新しい天候と気候を追加

機能:
・新しい天候と気候と変更された天候と気候
・ユニークなエリアの特定の天候
・暗い夜
・やり直した室内照明

互換性なし:
・他の天候MOD
・時間変更MOD

おぉ!?いきなり雰囲気が変わっていた。バニラでは晴天なのだが、セピア色?のようになっていた。

ん!?ぶらぶらしてたらいきなり色が変わった!

この空好き!

室内、夜は結構暗め。ちょうどいい感じ。

ちょっと気になるのは悪天候が見つけられなかった。

サンクチュアリで3時間くらいずつ進めながら、1週間ほど過ごしたけどずっと晴天で変化があまりなかった。

たまたまかな?エリアによって天候固定だろうか?

Wasteland Illumination
連邦とファーハーバー中の街灯に灯りと装飾を追加
※DLC「Far Harbor」が必要

Wasteland Illumination Shadow ed.
↑その灯りに照らされた物の影も追加されるバージョン
重くなるかもしれないとのこと

影有り版で↑天候オーバーホールと一緒に使ったらめっちゃ雰囲気でてる。

ホラーのような恐ろしさを感じる…。進むのが怖い……。

画像では伝わらないが、点滅したりマジで怖いよ!

夜暗くする系と一緒に使った方がいい。ゾンビMODなどと相性いいかも。

通常の暗さで試してみた。やはりなんか物足りなさがある。

夜暗くするMODいくつかあったよね。うーん、どれがいいかなぁ。

Better Dialogue
ダイアログ関係の調整

  • ダイアログカメラが常にNPCに固定される(FO3/NV風)
  • NPCが話す際に、プレイヤーにダイアログを読む時間を多めに提供
  • NPCは会話距離内でない限り、プレイヤーに話しかけない
  • ダイアログ中にヘルメットが自動的に外れる(未テスト)
  • ダイアログをスキップしてもプレイヤーが丁寧に話を中断
  • 繰り返し発生する「あなたがシンスでないことを祈る」などの面倒なセリフを削除
  • プレイヤーの行動や拠点の管理がNPCの評判に影響

Please Love Me - No Negative Affinity
どんな行動をしてもコンパニオンの好感度が下がらない

Extended Death Duration - 15 seconds
デスカメラの表示時間を長くする
スキップ可能
15秒

Extended Death Duration - 30 Seconds
30秒

Extended Death Duration - 60 Seconds
60秒

スキップはメニュー開けるから自分でロードなのかな?

Be Free - Interior Fast Travel
室内、ダンジョン内からでもファストトラベルできる
※DLCが全て必要

便利だがその場所の名前が英語になってしまう。

Clean & Smooth: The Complete Commonwealth Collection (PlayStation Version)
居住地を綺麗にするClean & Smoothシリーズ30ヵ所をまとめたコレクション

Bigger Leagues - increased melee
PERK「Big Leagues」を強化

ランク 1: 125%
ランク 2: 150%
ランク 3: 200%
ランク 4: 300%
ランク 5: 400%

Craftable Mini Nuke
ミニニュークが作れる

cleaning settlements
居住地を清掃

アバナシー ベッドなし
スログ ベッドなし
テンパインズ ベッドなし
オーバーランド ベッドなし
サマービル ベッドなし 子供 命令できる食べ物
フィンチ ベッドなし
ノードハーゲン
スペクタクル
ワーウィック ベッドなし
グレイガーデン
マークウォーター
レッドロケット
サンシャイン

Quiet Grim Reaper Sprint
PERK「Grim Reaper's Sprint」「Critical Banker」の効果音を消す

Aschermann's Mod
フレンド用、サンクチュアリ金庫の中になにかあるようだ

XM107 Sniper Rifle
Creation Club「Anti Materiel Rifle」が必要
新たなスナイパーライフルを追加
敵スナイパーが使用
連邦のどこかに隠されている(ヒントはサンクチュアリ作業台近く)

Silly Billy 223
わからない

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

あとがき

特に何もしてないのだが「処理を完了できませんでした」でMODS開けず…。

またいつものベセスダネットかな?と、しばらく時間を空けても変わらず。

再インストールで直りました。

MOD入れ直しめんどくさいよぉぉぉ!;;

-Fallout 4
-, ,

1
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.