Fallout 4

[PS4/PS5 Fallout4] MOD紹介195

投稿日:

MOD導入ガイド2024

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任!

※MOD制作者さんに感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。

MOD紹介

Settler Entertainment Stuff
入植者の行動を新しく追加、ワークショップのアイテムをいくつか追加
クッキングステーションで作れるホロテープで有効/無効にできる

- 新しい仕事 - 乳母;
- 射撃アクティビティを備えた2つの新しい警備所;
- 銃/近接戦闘の練習;
- ベースランナー;
- 乱闘とボクシングの活動;
- ボクシングのリング;
- 雨のサンドボックス (入植者は雨から隠れます、オプションの ESP アドオン);

他の:
- いくつかのカスタム家具;
- 飛行機の椅子は固定されています。
- 木製の兵士像。

(!) ホロテープにはすべての指示が保存されています。

2つの指輪は赤ちゃんを抱くモーションにするもの。Playerはそのままプレイヤー用、NPCは主にコンパニオン用。

設定が必要なのかな?コンパニオンは赤ちゃんの扱いが雑でした。

設定は全部読んでないので完全に理解はしていないが、とりあえず”Enabled”(有効)になっていればいいんじゃないかな!

ワークショップにたくさんのアイテムが用意されている。これを設置すれば入植者が行動してくれる?

資源>Baby Sitter

うーん、ただ使い方がよくわからない。説明読めばいけそうだけど、かなり時間かかりそうなので今回はここまで。

Settler Entertainment Stuff - Rain Sandbox
↑のアドオン
雨が降ってきた時の行動を追加

ホロテープに項目が増えていました。雨宿りするかどうかの設定みたい。

Search nearby:近くの建物を感知
Search entire Area:遠くの建物まで感知

…だと思う。

これも設定だけでは行動してくれないような?なにかワークショップアイテムの設置が必要なのかも?

Ugh. Garage Kit.
ガレージ関係のアイテムをワークショップに追加
※DLC「Wasteland Workshop」「Contraptions Workshop」が必要

構造物>コンクリート

かなり色々と追加されているが、スナップしないのかな?設置が難しいような気がする。

Dogmeat My Albin Deathclaw
ドッグミートをアルビノデスクローに変更

話しかけたり命令がだせない?

BETA Zombie Overrun
テスト?
サンクチュアリ、地下食料保管庫にある

Unrestrictive Power Armor
パワーアーマーを装着中でも作業台やターミナル操作ができる

ちゃんと作業できました!これ便利かもしれない。

Ultra Rare Fusion Cores And Stimpacks
フュージョンコア、スティムパックが手に入る確率を下げる(25%~85% → 10%)

Institute Stealth Suit
インスティチュートステルススーツを追加
グレイガーデン近くのホームステッドにある

地下にあった。

Vault Looter [Easy Mode]
全Vaultの箱にアイテムを追加
通常の箱と同じレベルリストの装備、同じようにリスポーンする
※全VaultらしいのでDLCが必要だと思われる

こういう箱の極一部が変わる?箱自体が追加されているのかも。

Vault Looter[Hard Mode]
全Vaultの箱にアイテムを追加
こちらは通常レベルリストより低い装備、リスポーンしない

TANK UP! Companion Power Armor Fix (DLC ESP)
コンパニオンが装着しているパワーアーマーが壊れなくなる
全DLCのコンパニオン

TANK UP! Companion Power Armor Fix (No-DLC ESP)
DLC無しのコンパニオン

Scavenger Power Armor (No-DLC)
ユニークなスカベンジャーパワーアーマーを追加
ロボット廃棄場と寂しげな教会にある

うーん、どこだろう?ロボット廃棄場探したけどわからなかった。場所違ったかな?Robics Disposal Ground

寂しげな教会にはあった!

Scavenger Power Armor (Nuka World)
置いてある場所が違う?
ロボット廃棄場とヌカ・ワールドの廃品置き場にある

[PS4] Kellogg's Outfit Is Useful
ケロッグの服を強化
DR50・ER60・RR35、PER+1・CHA+1、バリスティック・ウィーブ可能

[PS4] Water Pumps Produce 5 Water
ウォーターポンプの水リソースを3 → 5に増やす
再設置しなくても機能するとのこと(アバナシーやフィンチ・ファームのように家族が多い場所でも違和感がない)

Only RadStorm Weather In Commonwealth Nuka-World And Far Harbor - No Rads [PS4]
連邦・ヌカワールド・ファーハーバー全ての天気を、放射能ダメージのないラッドストームのみにする
ロード順はできるだけ下を推奨
※DLC「Far Harbor」「Nuka-World」が必要

Too Many Legendary Effects (Playsation 4)
伝説効果が多い?
※全DLCが必要

Radroache Be Gone
ラッドローチを敵対していないモールラットに変更

ニューゲームで試してみました。最初からちゃんとモールラット!敵対しないのではなく、最初から死体になってる?

True Assualtron Head [PlayStation]
回収されたアサルトロン頭部を強化、アサルトロンが使用するものと同じようなものにする
※DLC「Automatron」

More Craftable Thirst Zapper [PlayStation]
サースト・ザッパーの弾に必要な素材を少なくする
※DLC「Nuka-World」が必要

強化もされているのかも?

MMN - Super Hazmat Suit - PS4
超強力な防護スーツを追加
コンコード市民アクセスにある
※DLC「Far Harbor」か「Automatron」が必要

入ってすぐ机の上にあった。

My New Jacket
強化したアトムキャッツレザージャケットを追加
Vault111から降りてくる橋の近くにある

GodMode Ring [PS4]
とにかくすごい効果盛り沢山の指輪を追加
Vault111外の黄色の木箱上のツールボックス
※指輪を外す時は、放射能ダメージを取り除いて寝てから外す。パワーアーマー装着時も同じようにする。(理由はわからない。HPが少なくなりすぎて死ぬとか?)

1パンチ
たくさんの健康
大量のアクションポイント
ジェットパック
四肢の損傷なし
四肢再生
水呼吸
放射線防護(環境と消費)
すべてのSPECIALステータスに+10
あらゆる種類の損傷からの保護 (落下を除く)
などなど

Mysterious Stranger Pint Size Replacer
ミステリアス・ストレンジャーの衣装をPint Size Slasherに変更
※Creation Club「Pint Sized Slasher」が必要

Zetan Weapon Fix [PS4]
Creation Club「Zetan weapon」
この武器の反動を無くす

Test01
テスト

その他・リンク

Fallout4MOD紹介一覧

 

2024年4月25日、ついにMOD復活!Fallout 4アップデート1.36!

↑このアプデ後の不具合などを載せる予定で置いときます。後で変更するかも。

-Fallout 4
-, ,

7
0
お気軽にコメントお願いしますx

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.