フリープレイ

[フリープレイ]Table Top Racing:World Tourやってみた!

投稿日:

z49

PS4で今月のフリープレイ「TTP:WORLD TOUR」やってみました!!

レースゲームですが、本格的ではなくマリオカートみたいなアイテムをうまく使って順位を上げるタイプのレース。

PSPLUSのページはコチラ

 

最初に車を選びます。お金がすくないので最初はかわいらしい車に。

z50

いかにもはやそうな車もあります。高すぎて今はとてもかえません。

z51

さっそくレース開始!!

z52

NPCみんなかっこよく発進してる!!やり方わかりません・・・。

コースには?があります。これに触れるとミサイルなどのアイテム入手。マリオカートと同じ感覚です。

z53

ミサイル発射!!ミサイルはあたるとしばらく速度がゆっくりになります。

z54

ミニチュア、おもちゃの車を走らせるという設定なので、いろんな日常品でつくったようなコースです。障害物が落ちてたり、なかなかユニークです。

z55

最初は2位でした。まぁこんなもんでしょう。

z56

賞品コイン、ボーナスコインを貯めて車を買ったり、カスタマイズしたりします。

ほかにもルールがいくつかあります。次はタイムトライアル。

これは一人で走って設定されたタイムを超えればOK。

これまた面白いコース。回転ずしをイメージして作られてます。これ海外で作られたゲームなはず。外人寿司好きだね!!

z57

アイテムはターボのみ。これはキノコと同じで加速効果です。

z58

1位になれました!アイテム積極的に狙えば簡単です。ぎりぎりだったけどね!

z59

こんな感じでクリアすると次のレースが解放されます。

ためたコインでアップグレード。安いのですぐMAX強化できちゃいます。

z60

カスタマイズでおもしろいのがホイール。ホイールにスキルがついていて、アイテムブロックしたりトゲホイールでダメージあたえたりできます。

z61

色も変えられますが、バリエーションは少ないです。初期を合わせて4種類。

z62

あとはモチロンオンラインもあります!!なかなかおもしろい。

z63

最初の結果は3位。やっぱみんなうまいです!アイテム次第で初心者でも上位は狙えます。

z64

 

オフラインでもオンラインでもおもしろいゲームです。ただ、コースが少ないかもしれません。3つくらいのコースを延々と走る感じ。少し障害物が変わるくらい。説明では20コースらしいです。

フリープレイとしては全然ありです。お金を出すと考えるとマリオカートでいいかなぁといった感じ。オンラインもそこまでにぎわってないです。

 

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2021 AllRights Reserved.