雑談

スマホに来てた!Fallout Shelter Online

投稿日:

見逃してた!PS4でも配信された「Fallout Shelter」の続編となる、スマホアプリ「Fallout Shelter Online」が2020年6月1日に配信されていました!




基本無料、アイテム課金制

Google Play  App Store

やってみた

前作Shelterは、PS4版配信された時に少しだけプレイしました。ほんとにそれのパワーアップ版という感じ。

メインストーリーがちゃんとある。監督官さぁ・・・

ワールドはFallout4のクリア後みたい。プレストンなどお馴染みキャラが登場します。

デフォルメキャラ・・・と見せかけて、なんというか・・・いいです。

キャラの絵をタッチで拡大。微妙に動くので揺れます!

序盤で必ず仲間になる?アリーさんピッタリとしたVaultスーツが素晴らしいです。

76もこれくらいできたら・・・。

うーん、やっぱり開発全然違うみたいだしね。仕方ないか。

Vaultの発展だけじゃなく、ダンジョン探索・戦闘があった。

まだ序盤だから簡単だけど悪くない探索。

戦闘は自動。アビリティが溜まった時だけ自分で発動させる。ヒーラーとかがいるのでよりRPGぽい。

中々楽しいぞ!

アイテム課金要素はやはりキャラがメインかな。SRケイト120円か、良心的じゃないか!

え?ストロングさん・・・!?

金だ!世の中は金だ!!!!

BOS!BOS!!!

メインはやっぱりガチャみたい。これは戦前のお金で引けるガチャ。

キャップはVaultやキャラ強化に使うみたい。アイテムを買うのはクエスト報酬などで手に入るヌカ・クアンタム。戦前のお金はメインストーリー報酬でも少し手に入るけど基本課金じゃないかな?

確率はやはりガチャゲー。エグイから10連やったほうがいいだろうね。

1.724%って引けるレベルじゃねぇぞwしかもN・Rも同じ確率とか泣けるわ。

そうそう、ポスターというのは、一定の枚数集めるとそのキャラが手に入るみたい(多分)。

SSRは80枚な。無課金だとほぼ不可能なレベルじゃないかな・・・?

仕方ないね。アイテム課金制だもの。

前作PS4版だと、すぐに建設やアップグレードに時間がかかるようになってしまった(・・・気がする)。これは1時間30分程プレイしても、まだまだやることジャンジャンでてくる。思ったよりも長い時間遊べている。もうじき止まるかもしれんが・・・。

 

Fallout4好き、前作のシェルター好きなら、ぜひやってみて欲しい。とりあえず無料だしね。

Fallout76ファスナハトイベントの合間にちょうどいいよ!

私は結構好き!PS4版はいちいちその時間に起動するのが面倒だった。スマホなら手軽にできて最高だぜ!

・・・120円ケイトくらいなら課金してもいいよね?

-雑談
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.