俺の屍を越えてゆけ2

俺の屍を越えてゆけ2 体験版やってみた

投稿日:

セインツやっててすっかり忘れてた!
体験版でてたよ!!
やってみた!

今回の体験版はシステム面の体験版らしい。
ということでストーリーなんかは一切ないっぽい。
前作をやってないから、どの辺が新しいのかはわからん!

最初にキャラメイク。
目とか輪郭とか色々自分で選べるぽい。
でも、自分の顔をカメラで撮って、それをキャラにデフォルメ化?Wiiみたいなのがあったのでそれで作ってみた。
DSC_0073

けっこうイケメンやでぇ・・・(3回目の挑戦でまともなキャラできた)

名前とか色とか適当に決めた。本名いれたいところだが、さすがにやめといた。

主人公とあと兄弟二人の職業を決めるっぽい。
とりあえず主人公は剣士、他は薙刀、踊り子?にした。
見た目踊り子男はキモイですwなぜ女にできないのだろうか・・・。

色はこの緑がしっくりきたのでこれにした。なんかいい感じの色がなかった。

キャラメイクはこんなもんか、適当にやっていざゲームへ!

何すればいいのかよくわからんからともかく戦闘へ。
DSC_0061
写りわるいけどこれがフィールド。
このカッパに触れると戦闘。シンボルエンカウントみたい。

右下のマップの周りにある青い炎。これが時間で?なくなるみたい。
この炎がなくなると1ヶ月たつみたい。
1ヶ月たつと街に戻らないといけない。続けられるんだが、健康とかいうステータスが下がるみたい。
どうなるのかはわかんない。けっこうすぐ1ヶ月たつ。簡単なダンジョンでも3ヶ月くらいはかかるかも。

次に戦闘
DSC_0065

この女の子誰だよ・・・。

ストーリーないのでわからん女の人がいます。
でも可愛いからなんの問題もない!

久々の普通のRPGって感じ。コマンドを選ぶターン制。素早さとかでかわるのかも。
主人公はコマンド選ぶが、兄弟、謎の女は何個か行動パターンから選ぶ感じ。
例えば「敵Aに攻撃 敵Bに攻撃 術を使って全体攻撃 防御で様子見」
の中から選ぶ感じ。
主人公は戦うとか術とか細かく選べる。

戦闘やってみて思ったのが、剣士微妙。
というか、全体攻撃系が楽。
薙刀と踊りは列に対して攻撃できる。前列全部とか。
だいたい一撃で倒せるから、剣士いらない子。

後から子孫を残すときに有効かな?とおもったんだけどね。まだそのへんはわからない。
敵は全員倒さなくても大将を一人倒せば戦闘終了。
全員倒したほうが経験値多いからなるべく全員たおしたいけどね。

後はボス?中ボスっぽいの。
DSC_0074

まぁ最初だしそんなに強くなかった。普通にやってれば勝てる。
全体魔法がおもしろい。併せ?とかで仲間と一緒に発動できるんだけど、これがおもしろい。

まだ少ししかプレイしていないが、おもしろそう。

あとこの画像は直撮りなんだけど、右下のカメラのマーク押すとSS撮れるみたい。
撮れるというかツイッターとかにアップする用のSS。
普通にホームボタン+スタートボタンでは撮れない仕様みたい。

システム面は戦闘以外ほぼ触れてないからよくわかりません!
売りの子孫のこして~とかプレイ後また書こうと思います。

王道的なRPGです!こうゆうのがやりたいんです!!

-俺の屍を越えてゆけ2

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.