ドラゴンクエストヒーローズ

ドラクエヒーローズ、おもしろい・・・のか?

投稿日:

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150309003340

生足!!!!!!

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308000850

メーア最高やでぇ!!!声以外はな。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308001256ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308001244

はい、ドラクエヒーローズ。

4時間程進めました。今魔法使いのおばさんがきて、さらに最強の剣士(笑)が仲間になりました。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308003443ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150309002621

あぁ、おてんばさんわすれてた。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150309002757

正直、微妙です。おもったよりはおもしろいですが、アマゾン評価☆4のゲームとはとてもおもえないです。

ちゃんとドラクエしてるのはすごい。でも無双。

残念な所が多すぎる。

まずはボイス。PS4版だとコントローラーからボイスがでる。これは別にいい。だが、TVからも同時音声でる。

両方からでるとか意味わからん。せめてどっちからにするとか、設定でオンオフできるようにするべきだった。

さらにボイス。声優がバッチリあってるとかレビューあったが、耳大丈夫か?と疑うレベル。

私的現在ボイス評価

・アクト 〇
・メーア ×
・おうさま 〇
・魔法使いおばさん 〇
・アリーナ △
・クリフト 〇
・テリー 〇

それと含めてストーリーも微妙。毎回アクトとメーアの掛け合いがメンドクサイ。

アクト「よーし、これはこの作戦でこうして、あーして・・・・」
メーア「また長いやつ?突撃!」(棒)

メーアさんが声あってないというか、棒というか。残念。

あとはアリーナ。おてんば姫(37)くらいに聞こえる。見た目ロリっ子みたいなのに、若く聞こえない。

戦闘も防衛ばかり。一つの防衛対象に2,3箇所から一斉に責められる。

防衛戦も悪くはないんだけど、現時点でほぼ防衛戦。

モンスターに襲われてる街を救いに行く。

防衛戦×3

ボス

街開放

新たにモンスターに襲われてる街を救いに行く。

ドラクエだったら王様から頼まれて、モンスターがいる洞窟にいって目的のものを回収して帰ってくる。
これでいいんじゃないかな。まぁ、外伝だからこんなもんかねぇ。

戦闘はなかなかにおもしろい。ドラクエらしさをだしつつの無双。

でも所詮は無双。似たような技、スキルばかり。魔法枠は各キャラ4つまで。もっと自由に魔法とか使いたかった。

それでも、ボス戦とかはなかなか熱い。
あと、キラーマシーンなどリアルに動いてるのみたときは感動した。
アクセサリーの合成など、やり込み要素もちゃんとある。

もう少し進めればおもしろくなるのかもしれない。
でも、現時点では☆3ほどのゲームでしかないです。

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城_20150308013334

おぱあああああああああああああああ!!!

-ドラゴンクエストヒーローズ

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.