ファークライプライマル

[ファークライプライマル]アップデート!サバイバーモードの追加!!!

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早くもアップデートきました。バージョン1.03!!配信中!!

 

①NEW-サバイバーモード

  1. NEW-スタミナバーが追加
  2. ニューゲーム開始時に新しいゲームプレイオプションが選択できるようになる。
  3. スタミナが少ないと、移動速度と自動回復が遅くなる。スタミナ0の場合、手動回復とファストトラベルは使用不可。
  4. 手動の体力回復はスタミナを消費
  5. 休息、食料を使うとスタミナが回復
  6. ファストトラベルでスタミナ消費
  7. 歩いたり、走ったり、戦闘することで消費が早くなる。
  8.  スタミナはゲームプレイ中緩やかに減少。

手なずけた獣

  • 仲間の獣が死んだ場合、もう一度手なずける必要がある
  • 伝説の獣は一度しんでしまうと、二度と見つけることができない
  • 仲間の獣の死後、皮を剥いで動物の皮を入手することができる
  • 動物に一定時間乗り続けていると、その動物の体力が減少していく
  • サーベルタイガー、ヒグマ、ケイブベアを手なずけるには、大きなダメージを与える必要がある
  • 通常の獣の体力がすくなくなる
  • フクロウの攻撃、爆弾投下が使えなくなる

ワールド/資材

  • マップ内で獲得できる資材と採取した際に獲得できる資材が少なくなる。
  • ウィンジャ族の人口に対して毎日リワードスタッシュに付与される資材が少なくなる
  • リワードスタッシュの資材が、村でしか取り出すことができない
  • 小屋を建てる際に必要な希少な皮が減る
  • 夜がより暗くなり、時間も長くなる
  • かがり火を奪っても、デフォルトではキャンプファイアのファストトラベルポイントは解除されない

スキル

  • XPが調整される
  • 特定の強力すぎるスキルは使えない
  • その他スキルも調整
  • スキルポイントの消費量の変更

ゲームプレイ

  • 弓の張力が加わり、最大の攻撃力を出すには最大まで引く必要がある
  • 投擲可能な武器の耐久度が、打撃強度、対象物によって変化
  • 火をつけると短い時間で壊れる
  • 武器ホイール、ビーストメニュー、食料メニューのスローモーション効果が少なくなる
  • 武器ホイールで矢などを作成する際に、一時的にクラフト待機時間が発生する
  • ほとんどのバッグの容量の減少
  • 体力の自動回復スピードの減少
  • 特定の回復レシピに、緑の葉に加えて赤の葉も必要
  • 寒さに弱くなる
  • 最大アップグレードの防寒服でも、完全防備にはならない。
  • 武器を切り替えると、武器についた火が消える(エキスパートのみ)
  • 遠くまでファストタラベルする場合、スタミナ・肉を消費
  • ミニマップ削除
  • タグ付けした敵の影がなくなる
  • いくつかのUIオプションがデフォルトでOFFに設定(後でONに可能)
  • ハンタービジョンの接続時間がデフォルトで20秒(変更可)
  • 表示されるエリアが減少
  • 戦闘中はセーブして終了することができない
  • パーマデスのサバイバーモードでゲームを開始すると、難易度を変更することができない

AI/野生動物

  • 敵に気付かれやすくなり、敵がより攻撃的になる
  • 野生生物に気付かれやすい
  • 動物の血痕をたどりにくくなる
  • 日中は動物の数が減るが、夜は捕食動物は増加
  • ウィンジャイベントの回数と人間の数が減少
  • ウィンジャの戦士が弱くなる
  • プレイヤーに敵対行動をとっている捕食動物、または手なずけた獣以外は、捕食動物がハンタービジョンでハイライトされなくなる
  • 伝説の獣、バタリ、ウルの体力が減少

②NEW-パーマデス

  • サバイバーモードでニューゲーム開始時に、3つのオプションから選択できる
  1. OFF-死んでも復活してゲームを続けることができる
  2. ON-死亡するとゲームオーバー
  3. セカンドチャンス-最後に死亡した時点から、ある程度進行している場合のみ、復活することができる(全体の進捗状況に記録されるように、3%のゲーム進行)
  • ティンサイのビジョンミッションで失敗しても、死亡とはみなされない

③安定性とパフォーマンス

  • 特定の条件下で武器を交換した際、インベントリが消失してしまう問題の修正
  • 特定の条件でまれに発生するクラッシュの修正

④ゲームプレイ

  • ゲームプレイメニューの新しいオプション-ハンタービジョン接続時間(デフォルト/20秒/30秒/無限)
  • インターフェースメニューの新しいオプション-弓で狙ってない時、照準を消すことができる
  • 遠距離攻撃にも影響していた近接耐性スキルの修正
  • クリティカルな体力をハード/エキスパートモードで増加

⑤ライティングとFX

  • 洞窟内の水のライティングを修正
  • クリッピング問題の修正

⑥野生生物とAI

  • 様々な問題を修正

⑦ミッション/アクティビティ/ワールド

  • トゥシュワラ拠点のグラップル地点の修正
  • ミッション「氷のビジョン」でマップからプレイヤーが出る問題を修正
  • シャユの洞窟でマップからプレイヤーが出る問題を修正
  • ダング洞窟でプレイヤーがスタックする問題を修正
  • ミッション「ウダムの土地へ」完了後、プレイヤーがスタックする問題を修正
  • プレイヤーが獲得した際に、マップでスタックしてしまう資材を修正
  • マップの特定地点で噛みつき魚が出ない問題の修正
  • イジラの本土、バタリの寺院外の立石を落とすと、スタックしてしまう問題の修正

⑧メニュー/UI/マップ

  • 特定の条件下でライフバーがちらつく問題の修正
  • 特定の場面で「新たな場所を発見」のメッセージがカットシーンで表示され続ける問題の修正
  • オプションですべて消すの設定を使用していると、画面にいくつかのアイコンが表示され続ける問題の修正

 

結構色々な修正が入ってます。中でもサバイバーモードの追加は大きいです。パーマデスはサバイバーモードじゃないと選択できません。

面白そうなんですが、新しく始めるには今のセーブデータに上書きしないといけません。USBかオンラインにバックアップとるしかないですね。

次回、サバイバーちょこっとやってみたので紹介します!!

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