Fallout76

Fallout76やってみた!16

更新日:

ソロプレイ一切無し!

その代わりに小ネタを少々。

やってみた!15

※PS4、Ver1.03

小ネタ

筋肉ガトリング

STRのPERK「MARTIAL ARTIST」を付けると、なぜかガトリングのファイアレートも上がる。

仕様かバグか不明。筋肉は裏切らない。

ハンティングライフル卒業

しれっと武器変更してました。ずっと使ってきたハンティングライフルをようやく持ち替えた。レベル110までありがとう。

レバーアクションライフル。.45弾はめちゃくちゃ余ってるし、火力、連射速度が少しあがっていい感じ。スナイパーはボルトアクションが一番好きだが、レバーアクションも好き。スナイパーのイメージはないけどね。

ちょうどサプレッサーに暗視中距離スコープ付きドロップしたから乗り換えました。伝説武器ではないけど・・・。

唯一気になるのがリロード。一発一発詰め込むのだが、一発しか撃ってなくても全弾詰め込む動作が入る。ここは使った分だけ入れて欲しかった。

ミサイルランチャー軽量化

トリプルバレルよりもクアッドバレルのほうが軽い。

PTプレイ

わぁ、マーグルちゃん!

ここは侍邸。リゾート近くに建てられた小さな畑がある家。

誰でも使えるように開かれている。ベッドの下に地雷を仕掛けようとしたが全力で止められた。

近くには野球少年のマスコットキャラもいる。

 

ここを拠点に今回の冒険は始まる!

むぅ!この表示は!?

かつて正義は敗れた。だが、何度でも蘇る。

私の心の先生が言いました。

?「正義なき力が無力であるのと同時に、力なき正義もまた無力」

先生「力こそパワー!」

悪(10キャップ)は死すべし!

正義は必ず勝つ!愛ですべて分かり合える。

絶対正義マン復活である。

次はいいイベントなかったので、久しぶりに賢きモスマンに会いに来た。

このカエルが発光液よく落とすのよねー。

と、ここでなぜか爆笑侍。なにがおきた!?

!?

今までも服が消える、体が透明になることはあったが、まさかの男体化。

もはやイベントが頭に入らないくらいの爆笑精神攻撃を受ける。おのれモスマン!

なんとか達成して、ちょうどそこへ現れた野良さんと写真撮影。野良さんにはどう見えているのだろう。

服を着直してみた。これで透明化の時はだいたい直る。

モスマンよ、私が悪かった!もう負けでいいよ!!

近くで見たらグロ画像。首が、首が・・・。

もう少し試してみようと、侍がバスローブを渡そうとする。

地面に置かれるはずの正装は地面に飲まれて消えた。おのれモスマン!

もう色々なことがおきすぎ!

服が無くなった侍は迷走を始めるし、恐ろしい精神攻撃を味わった。

男体化はロードを挟むことで直ってしまった。これがアプデの影響か、バグ、仕様、モスマンの仕業か、それは永遠の謎だ。

しっくりきたカッコイイ侍。

刑務所イベントはやはりウマウマ。

M79グレネードランチャー。侍は3枚目のハンドメイドライフル。出にくいという噂だけど、引く人はガンガン引く。

適当に探索していたら核発射される。もう解読されたのか・・・。

絶妙なキャンプ。

初めて落ちる瞬間が見えた。アプデで描写改善されたのかも。

今回はRAD対策で防護服を着てみる。PAは意地でも使わん!

お祭りゴルフ場!

地割れ以外ではスコーチビーストクイーンは現れないみたい。ゴルフ場だと光るフェラル大量発生&植物がウマイ。

植物はPAや服の強化などに使う。他素材もブラストゾーンでしか手に入らないから張り切って集めよう。硬化した魂はJUNKになので死亡時に落とすし、まとめて解体でも消えてしまう。

ここは本当にヤバイ。誤射なんて気にしている場合じゃない。

ブラストゾーンだけ?他の場所もかな?伝説じゃない病気系からも伝説装備が落ちる。

こ、これは!?絶対グール殺すマン!

ブラストゾーンが続くかぎり約2時間がんばって回ってました。

時間が来ると色が戻って敵からは、硬化した魂などのゾーン特有のアイテムは落とさなくなる。

だが、ここからがゴルフ場のウマイ所だ。

ゾーンが終わっても人がいる限り光ルは湧き続ける!

汚染された植物もそのまま採れるし、むしろ終わった後のほうがウマイ。

さすがに星3はたまにしかいないけど、普通の星1伝説は色んな意味で腐るほどいる。

経験値も凄まじく入るし、これはゴルフ場に人が集まるわけだ。

当たりは特になかったけど存分に伝説祭りを楽しめました。もっと効率よく回れば凄まじい稼ぎ場になるでしょう。

そしてまた後日プレイ。伝説の頭装備を拾いに行きました。

伝説のボロボロのモグラの頭。

これは北東の「ドリー・ソッズ自然公園」近くにある家の中に封印されている。

今まで拾った頭装備の中で一番こえぇ・・・。

ボロボロで血まみれというのもあるが、元々目が逝ってるのが狂気すぎる。中国のバッタもんテーマパークにありそう。

刑務所で野良プレイヤーさんの目の前に立ったら後ずさりされました。

飽きるまでしばらくこの装備で行こう!

まだまだ知らない装備がたくさんありそうだ!

やってみた!17

-Fallout76
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.